「music freak Es」10月号到着☆レジェンド&doa「まわり道」&HAZZE動画♪

先日、「music freak Es10月号」が届きましたnote

T-BOLANと、BREAKERSとのW表紙bookshine

Dvc00210 Dvc00211

中には、先日のBEING LEGEND特集notes(現在ツアー中、記事は、座間ホールのもの)

Dvc00209 写真もこんな感じでshinecrown

感想をnotes…と思っていたら、仕事やあれやこれやsweat01で、

B'z武道館の近くまで行ったり、九州や北海道の徳ちゃんライブに想いを馳せたり…していたら、気持ちがあっちこっち飛んでしまって、うまくまとまっていない。。。coldsweats01ので…(ただ今、まとめ中pencilすみませんsweat02

こちらを先に…flairhappy01notes

doa「まわり道」記事good(徳ちゃんインタヴューheart04

Dvc00215

以下、イチブ抜粋&紹介(↓)book全文は、ぜひ、こちらでゲットmoneybag

●この楽曲で、もっともこだわった部分を教えてください。

徳ちゃん:歌詞。実は「まわり道」というメッセージより、一番いいたいのは、“決して誰もひとりじゃない”って事だったりします。

●大人になってやっと、“そんなに急いだ所で結果はあまり変わらない。それならいっそ、まわり道さえも楽しんで、有意義にあるいていこう”という風に気持ちに余裕が出て来ますが、10代の頃等はそういう発想は生まれなかったんじゃないでしょうか?徳永さんはいかがですか?

徳ちゃん:いやいや違います(笑)。大人になったら余裕なんてない。全然。どんどんそうなる。僕もそうだし。必死感丸出しなのはむしろ大人なんじゃないかな。だいたいそもそも大人は疲れちゃうし近道したいに決まってるじゃないですか(笑)。宝くじでもパーンっと当てて南の島で優雅に暮らしたいっすよ。そう思いませんか?逆にそんな事10代の時には思わなかったですよ。

じゃなんで僕がまわり道が好きかって言えば、それは一言で言えば“挑戦”ですよ。予想のつく近道をあえて捨てて、疲れるかもしれないまわり道をする。こんな時代にこそそのチャレンジ精神があるか?! 強さがあるか?! 大人たちよ!って実はものすごくキツい、大人には本当は耳の痛いところをあえて逆説的にメッセージにしてるところはあります。イーグルスの「TAKE IT EASY」と一緒ですね。

こんな感じで、1ページインタヴューbook

そして、11月18日のライブ・イベント『WEST ROCK FESTIVAL』の紹介note

徳ちゃん:ムーブメントを作りたい。そういう夢がずっとあります。(中略)70年代にカリフォルニアへいろんなミュージシャンが移住して来てウエストコーストロックのムーブメントを作ったのと同じように、日本のウエストコースト関西でミュージシャン同士の盛り上がりの中で一つここにしかない匂いというかいろというか、そういう音楽の仲間の動きの先駆けに今回のライヴがなったらいいなと思います。(中略)1回じゃなく長く続けていきたいので、これが記念すべき第1回となるでしょう。

【『West Rock Festival』OFFICIAL HOME PAGE】

公演日:2012年11月18日(日)
会場名:大阪・堂島リバーフォーラム
開場17:00/開演17:30
出演:徳永暁人・大田紳一郎 with Special Band、Chicago Poodle、Sensation、HAZZE and more!
*チケット料金:3000円(税込/全自由/整理番号付)
*チケット一般発売:10月13日(土)
*お問い合わせ:サウンドクリエーター 06-6357-4400(平日12:00~19:00)

徳ちゃんと大田さんが中心になるスペシャルバンドのメンバーは…flair

花沢耕太 (Pf,Cho/from Chcago Poodle)、 森川七月 (Cho/from なついろ)、久保田敬也 (Cho/from HAZZE)、大賀好修 (Gt/from Sensation)、大楠雄蔵 (Key/from Sensation)、山口篤(Dr/from Loe)、鶴澤夢人 (Gt)

グッズもできたみたいでnotes

■オリジナルグッズ販売決定!!¥2,000以上購入された方には特典もございます!! 詳しくはWest Rock Festival HPへ!!

徳ちゃん&大田さんのスペシャルバンドはもちろん、どのバンドもすごく楽しみなんですが、その中で、オススメのHAZZEの動画をnotesshine

「じっと瞳を見て話したい」(携帯の方、すみません)

若さとエネルギーだけじゃなくて、オーラが溢れて、魂が渦巻いていてtyphoonカッコイイshinelovelyheart04

音楽にも声にもルックスにも、オーラがありますshinecrown(どれも大事shine) 

そして、素直に身体の奥に響いてくるものがあるheart02shinelovely(これ、大事heart04winkgood

ただいま、ツイッターで、映像拡散のためのRT(リツィート)運動を、地味~にされていらっしゃいます(笑)coldsweats01

なかなか全国規模のメディアに載るまでは、時間がかかるかもしれませんが、まずは、ナマ優先sign03

きっかけは、You Tube映像からでもライブハウスからでも、地味~にする必要は全くなくてpaperホンモノの実力、ちゃんと備わって、かつ、これからも伸びていかれるupupと思うので…

ぜひ、ブレイクして頂きたいなshineと、個人的には、すごく思っていますnote

こ、このボーカル誰?!lovely(先日の『Roue109』大阪1部ゲスト)このギター誰?!lovelyこのベースは?!lovelyこのドラムは?!lovelywobbly

そう思われたら、ぜひnotehappy0110月26日にはhillsパン工場breadで、同じく気になるWAR-ED(ウォード)と、BLUE TURNS TO GREYというバンドとの対バンありnotes

自分も、本当はすごく行きたいんですがsweat01…何しろ翌日は、東京で『Route109 vol.3』shinecoldsweats01

若いバンドの皆さんには、11月に会うのを本当に楽しみにしていますnotewink

一足お先に、ぜひ、行かれる方は、ちぇけらっnotewinkgood

なう☆ツイッターのミニ窓(携帯の方、すみません)アカウント@satoko_mylife

「music freak Es」4月号+『嘘』徳ちゃんソロLIVE映像♪

「music freak Es」4月号book(会員制)が到着しましたnotes

表紙は、B'zshineと3月にメジャー・デヴューしたばかりのgrramさんcherry

Dvc00324 Dvc00323

B'z、倉木麻衣さん、GARNET CROW、Chicago Poodle、B.B.クイーンズ、浅岡雄也さん、HAZZE、WAR-ED、植田真梨恵さん、Loeなどと一緒に…

徳ちゃんこと徳永暁人さんのソロライブ『Route109 vol.2』の東京公演の様子も載っていますnote

Dvc00322

ソロライブといえば…先日、ツイッターで徳ちゃんが「You Tubeにアップした」という映像shinemovie

森本君(iNtEl)との…『嘘』アコースティック・バージョンnote

森本君のアコギとのせめぎ合いnotesそして、徳ちゃんの歌いっぷり…魂がこもりながら、羽ばたいていて、本当に素晴らしいですshineheart02chick

個人的なポイントは、小首をかしげて歌われるところlovely(…“魂の匂い”がするheart02(^^;))と、ピアノの下の「籠(かご)」ですheart04(→ここに隠してあったのかぁ~flairhappy02

…というのは、ホントですが(笑)coldsweats01全編通して、素晴らしいテイクshineになっていらっしゃると思いますshine声も音も本当にものすごく深くて…一聴にしかず…本当に、言葉は要らないですねnoteweep(2/29ブルースアレーの1部本番だと思いますshinewink

少しずつ…いや、どんどん映像が、出てこればいいなぁ~と思っていますmovie

ナマのLIVE、CDと並行して…notes

徳ちゃんも、大田さんも、ヨッシーも…そして、doaもsign03sign03cdmoviekaraokeshine

待っていますよheart01

PS.NHKスクールライブショーの審査員の様子も、必見ですtvheart04deliciousjapanesetea

なう☆ツイッターのミニ窓(携帯の方、すみません)アカウント@satoko_mylife

尾崎豊さん『NOTES』発売☆

なんとなく、今日4月6日発売のこの本を紹介book

新聞などでも、きっと大きく載っていると思いますが…尾崎豊さん『NOTES―僕を知らない僕 1981-1992―』(本日4月6日発売)

20120406こちらは活字の完全収録版flair

Dvc002625月号が出るまで限定発売の『肉筆NOTES』が載っている「小説新潮4月号」flair

尾崎さんの大ファンというわけではないのですが、いまや教科書bookにまで載っている方coldsweats01ご本人は、きっと本になることよりも、歌っても歌っても、歌いきれないような心の叫びを、それでも、もっともっと歌いたかったんじゃないか?karaokeheart02と、自分は勝手に感じています。

思わず手にとった肉筆版を購入。完全な活字版は次に本屋さんに行ったときに、手にとってみようと思っています。イチブだとしても、肉筆版、一見の価値ありですflair

有名な「I LOVE YOU」や「15の夜」「十七歳の地図」などの原型が読み取れます。(ちょうど中学生の頃に、自分は曲に出会いました。プロデュサーの須藤晃さんの講演会を地元で、一度聴かせて頂いたことがあります)

セトリとMCの上にあった「☆1曲1曲に心をこめる」という文字…そして「歌いたい事」(以下、箇条書きであり)…言葉とともに肉筆には、その人の生きた証、生きている心が、はっきり読み取れる。

限られた書店では、尾崎さんにメッセージを残す企画「NOTES FOR OZAKI」も進行しているとかflairpencil

詳細は、こちらbookshine

4月25日がご命日clover(享年26歳)

ここでは、多くは語りませんが、ご参考までにpencilconfident

ご冥福を今も祈りつつ、ただ一度の人生で、力の限り、歌って下さったことへの感謝をこめてcloverheart02karaoke

なう☆ツイッターのミニ窓(携帯の方、すみません)アカウント@satoko_mylife

「music freak Es」特別版☆MEN☆2月発行+1月号(doa年賀、B'z)

Being系アーティストさんが載っている「music freak Es」book(会員制)

2012年1月号の表紙は、倉木麻衣さん&BREAKERZnotes

120129_230337_ed

倉木さんの年末ライブ、B'zのドームツアー、GARNET CROW、BREAKERZ、Chicago Poodle、浅岡雄也さん、ZARDのAL解説、過去のバックナンバー、そして、アーティストからの年賀状など。

120129_230021_ed B'zshine

今月号も盛りだくさん。詳細はmusic freak EsのHPpc

その中で、2012年のアーティストからの年賀状がありましたart(GARNET CROW、BREAKERZ、大野愛果、doa、さぁさ、美元智衣、Caos Caos Caos、Chicago Poodle、BLACK///RUN, HAZZE,植田真梨恵さん)

doaの年賀状は、これ(↓)

120129_230214_edえ?見えにくい?coldsweats01

これっnote

120129_231930_ed ですclover

ご挨拶文は…リーダーですねpencilwink

そして、その「music freak Es」と、前身の「music freak magazine」から、特別版が出るという情報がflair

music freak magazine & Es Flash Back GIZA Memories -MEN- (←詳細はここflair

120129_044212_ed

GIZA所属の男性アーティストの軌跡を辿る一冊book (New Cinema蜥蜴、WAG, 岡本仁志(ソロ)、doa、Naife、Chicago Poodle)

全256ページ中、doaは、なんと84ページもあるという。。。(@@)(今までの連載や記事や広告など)

しかし、お値段は3000円sweat01sweat01wobbly

悩みどころですがmoneybagshock…やっぱり?coldsweats01heart04

取り急ぎ、ご案内までnote

おまけ:遅くなりましたが…久しぶりに買った「What's IN?」book(2012年2月号。ラルク表紙)

120129_230613_ed

お目当ては、もちろんheart04

120129_230714_edB'zドームツアーnotes

120129_230729_ed全4ページnotes

ご参考までnote

なう☆ツイッターのミニ窓(携帯の方、すみません)アカウント @satoko_mylife

仙台&埼玉デコメ+ゲッカヨに♪

埼玉レポの途中ですが、仙台&埼玉デコメと、ゲッカヨbook情報です。

まずは、杜の都、仙台note

Ca206qooこれはなんだろう?枝豆をすりつぶして作る…flair

Cavvn5cxずんだ餅ですねheart01いつでも1口で、パクリの食いしん坊delicious徳ちゃんheart04

そして、平均年齢41.6歳の埼玉note

Cam01a7v_2草加せんべいの中に隠れているのは…

Caoiaxw0そうかぁ~、ヨッシーかぁ~heart04(…すみません、見え見えのギャグでcoldsweats01

そして、今月は、忘れた頃に発売日がやってくる2ヶ月に1度の「ゲッカヨ」notes

2010年12月~2011年1月号☆発売中book

Ca1bzm8h

まず、1つめflairdoaの「三人寄れば、ハモリの知恵」の連載第6回は、

今月も、我らがリーダー、徳永大先生ですheart01karaokehappy01

本番でのハモりの心構えやアドバイスが書かれていますnotes

そして…今月はそれだけじゃないsign03

な、な、なんと…1ページの半分だけど、doaの東京・赤坂でのライブレポートと、ライブ写真が載っていますshinehappy02

(プレゼント応募葉書の少し前)

3人それぞれのショットが合わさっていますが

大樹君の汗流しながら歌う、にこにこの笑顔がいいshineheart02lovelyhappy02

徳ちゃんのベース弾く姿が、熱くてカッコイイshineheart02lovelyhappy02

大田さんのアコギ弾く姿がすごくクールupshineheart02lovelyhappy02

…ということで、700円moneybagsweat02ですが、ご関心のある方は、本屋でちらっeyeとご覧になってみて下さいheart04happy01

ただ、注意しないといけないのは、もし、北海道や大阪など、これから初ライブの方は、セトリの一部が書かれているのと、3人の衣装がわかってしまいますcoldsweats01

そこだけ注意して、お時間があれば、チェックですnotesgood

fishなう☆ツイッターのミニ窓(携帯の方、すみません) @satoko_mylife

“Take Your Pick”って、どんな意味?

ご存知の方も多いと思いますが、雑誌「Player」2010年7月号に、B’z松本さんとラリーさんのインタヴューが載っていますnote記事全体の紹介だったら、違う書き方になるのですが、今回はポイント絞って、ここflair

「Take Your Pick」の意味って?eye

Ca1owb1d

(ラリーさんの個人インタヴュー参照。右のページ♪)

おそらく、多くの方が最初に想像するのは、ラリーさんのおっしゃる「2つめ」の意味。

notes“Take your pick,and let's play~“=「自分のピックをとって、さあ一緒に~を演奏しようよ♪」

CDジャケットの2つのピックは、まさにそんな意味を象徴しているように見えます。自分もこちらの意味を、まず最初に思いましたheart04そう思ってから…なんか、他にもあったよなぁ~sweat01なんだったっけ…?coldsweats01とぐるぐる考えていたのが、このインタヴュー読んで明確になりましたflair

ラリーさんがおっしゃっている「1つめ」の意味。もともとの英語に、こんなフレーズがあります。

notes“(To) take your pick of(something)~”で、何かを“選ぶ”。

ラリーさんがおっしゃっている例文は、“Take your pick of these two apples…apple”=「この2つのりんごから1つを選んで…apple

つまり、“take your pick of (something)”=“choose”shinegood 

1語で表すと“choose”=“選ぶ”ですchick(または、selectshineかな?)

受験生の皆さん、要チェック?!pencil(来年の共通一次辺り、出題されるかも?(笑))あ、でも、目的語は、人(A)か物(B)か…何がくるか注意ですよflair…って、今はそんな話じゃない。

book『Take Your Pick』には、それだけで、何かを選ぶという意味があって、『選ぶ行為』そのものを指しているflair

ラリーさんと松本さんは、きっとピックを使おうが使うまいが、音楽を自然と選んでこられたんだなぁ~heart02と感じるアルバムです。音楽への愛情たっぷりのアルバムになっていると思いますshinecd

そして、本日のおまけheart04

昨年末~今年の年明け頃、こんなピックに出会いました。リラックマ・ピックhappy01を見つけたときと同じ時期。いつか紹介したいなと思っていたもので、松本さんのアルバム見て、ビビッshineheart02(笑)そして、徳ちゃんと大田さんがラジオで話して下さって、ビビビッshineheart02(笑)…今は手元にないんですが、3つのピックです。あるお店の限定ピックで、戦国武将シリーズhorse

何人かの戦国武将のピックがあった中で、自分は、この3つのピックを選びました。

Ca6f16v5

わかるかなぁ?この家紋だけで、わかる方は、戦国武将フリーク?eye

1~2種類なら、見たことある方もいらっしゃるかも。

裏には、こんな文字がflair(そのままひっくり返すと…)

Ca4fq3uk

向かって、左から。

伊達政宗 独眼竜

織田信長 第六天魔王 

直江兼継 愛

doaファンの方なら、誰がどのイメージか、すぐ、わかりますよね?wink

2010年は、本当に盛りだくさんnotes待ちこがれるアルバムリリース&LIVE、素敵なイベントも続きます。

どの時点で新曲&大好きな曲が聴けるか、どの会場で最高の笑顔に出会うか…楽しみにしながらnotes

「Take Your Pickheart04wink

ps.次はラジオの続きに戻る予定です。

「AUTO SPORT」吉本大樹のレース英語教室☆

「仕事を終えて、早く家に戻ろう!」と思っていたのに、車を走らせていたら…なんだか、本屋が呼んでいる…flair

そうだ!今日はモータースポーツマガジン『AUTO SPORT』の発売日bookでも、吉本選手(ヨッシー)が出ているかわからないしなあ…?いやいや、何かイイコトあるかもheart04と思って、信号を越えて、右に曲がって本屋へcar

気分転換♪と思って、車雑誌のコーナーに行くと、あった、あった「AUTO SPORT」No.1241(2/11号)本日、発売sign03(480円moneybag

Cafjb5s0

この表紙を見た時は、まだ普通に手にとっただけでした。

開いて、目次を見て…え、え、えええっsign02eye

Ca0scn90

「若手ドライバーと一緒に学ぼう

吉本大樹のレース英語教室」

き、聞いていないぞっsweat01…うそ、うそsweat01うそじゃ…ダメ!!!(笑)

急いでページをめくると……

あ、あった~shineshine

Camsu1w1 Ca1z7xp6_2

スーツ姿のヨッシー先生shinelovely

このスマイル、うれしい~~!!!happy02heart02lovely

先生book吉本大樹選手happy01

生徒pencil国本雄資選手&千代勝正選手

楽しくてためになるレース英語が、カラー6ページで掲載されていますshine

スーツ姿のヨッシー先生にほれぼれlovelyするだけでなくて、ちゃんとためになる実践的な(笑)英語が沢山、載っていますup

pencilイベントでの自己紹介、スポンサーへの対応、入国審査、チェックイン術。

pencilエンジニアさんやメカニックさんとの会話、レース中の無線での会話。

…などから、

pencilライバルとクラッシュしたときどうする?

pencilファンにサインを求められたら、どうする?

までcoldsweats01すごくためになりますup

以下、ネタバレになっていくけど…(見たくない人は避けて下さいねflair写真もあり)

「いい意味で日本人を捨てましょう」とか…ヨッシーらしい言葉が散りばめられています。

特に面白いのが、「ライバルとクラッシュしてケンカになったら、どうする?」

「ナメられたら絶対にダメ。ジョークめいたフレーズでイヤらしく責めてください。」

…確かに、レース中は真面目にそうなんだと思うけどcoldsweats01

具体的な英語は、なるほど~flairと思いましたgood

「ファンにサインを求められたら、どうする?」では、英語では、sign(サイン)ではなく、もちろん「Autograph(オートグラフ)」なんだけど

「急いでいる時の言い回しも覚えよう」…ということで、『英語』でそれをどういうか、教えてくれていますcoldsweats01

授業しているヨッシーshine

Cabx0u6a

すごい先生(笑)coldsweats01いや、本当に素晴らしいですshineupup

ピッカピカのスーツ姿のヨッシー選手を見てみるのもよし、学生服のお2人の若いレーサーを見てみるのもよし、ヨッシー先生の授業を楽しく聞いて、じっくりと英語を学ぶもよっしーupup

レーサー以外の方も、素人の自分にも本当にすごくためになるので、ぜひ、ご関心のある方、ご覧になってみて下さいheart04

かなり爆笑の渦になっていそうな授業だけどcoldsweats01

でも、このおかげで、「やっぱり、ちょっと寝不足かなあ?」と、もう眠くてトロトロの目になっていた自分は、一気に目が覚めて、元気になってしまいました(笑)coldsweats01

コーヒー飲んでいこうかなあ?なんて思っていたら、カフェインの必要まったくなかったですcafeeye

ヨッシー先生の英語の授業なら、何時間でも受けたいなあ~noteshappy01

詳しい内容は、ぜひ「AUTO SPORT」買って読んでみて下さいねheart04wink

「アストンマーチン」も見開き2ページで載っていますupcar

関西ぴあ♪(歌宴レポ掲載)+ファミマ(GARNET)ラジオ

今日、やっと「関西ぴあ」を見ましたbook「歌宴」のレポは、小さめなんですが、載っていましたheart04happy01

たまたま開いたら、占いのページだったので、先に横の占いを読んでしまって、ふっと気づいて横を見たら…わわっ…sweat01こんなところにlovely

まだ発売中なので、今回は画像は控えて…coldsweats011ページmusicぐらい、ドーンとあるかなあ?と思ったら、3分の1ページほどで、思ったよりは控えめdownでも、関西ぴあさんとFM大阪さんのおかげupなので、PR、PRnotes

「応募総数なんと2000通!doa一夜限りの招待ライブ『歌宴-UTAGE-』が大盛況」

大いに盛り上がったupの意味の「大盛況」なんだと思いますshine(今年はぜひさらに大きな会場でupwink)写真は3枚で、3人の歌っている様子やカクテルの名前を書いたメニューも小さく載っていましたcamera

カクテル売れ行きNo.1は…書いてもいいかなあ?(ネタバレあり)

↓♪

徳ちゃんの「ジングルベル」barだったみたいですbellhappy01heart04さすがリーダーshine名前も季節にぴったりだったしxmas

大田さんの「Oh friend」も結構、売れていて、大樹君の「ポイズン」も度胸試し(?)に飲んでいる人多かったから、多分、いい勝負だったんじゃないかと思っていますheart04wink

新曲が披露されたことも少しだけ触れてありました♪多くの方が、曲のタイトルから考えて、卒業式前に発売になるんじゃないか?と想像していらっしゃると思うんですが、まだ正式発表がないので、焦らず、待とう!と思いますo(^^)o

「シングル」かなあ?あるいは、ストックしておいて、ドーンshineと「アルバム」で来るのかなあ?

そして、今年もライブ・ツアーがあるといいなと思っていますheart04karaoke

3人がじっくりとカタチにして下さることを待っていますshinecdheart02

notenotenote

話が変わって、自分には珍しいGARNET CROWの話題。

今日、ふらっと、コンビニのファミ○24hoursに行ったら、店内のラジオで「今週のゲスト」として、中村由利さんと岡本仁志さんがお話されていました。ファミ○のみで聴けるラジオmusicで、珍しい!eyeと思って、GARNETファンの友人のために、そのまま聴いてきましたear

2/10に発売になるベストの話題と、お2人が選ぶベスト・シングルとか、中村さんのお部屋の色などが話題に挙がっていました(DJの方は、その色を意外sign01とおっしゃっていたけど、ファンの友人に話すと「ゆりっぺheart04(中村さん)らしい」かも…と)。自分は、なんとなく聴いてしまったので…ご関心のある方は、今週中にファミ○まで24hours(→こんな宣伝していいのか?coldsweats01○字の意味ないけど)

“ファミマ・サイト”で調べたら、10:00~17:00までの間で、店内で繰り返し流れているみたいです。(朝は朝、夜は夜の番組になるらしい)

「これ、いいメディアだなあ~flair全国チェーンだし、doaでも使えないかなあ?upup」と思って、店員の方に思わず、「これって、ファミ○限定のラジオなんですか?」と聴いてしまいました(笑)(^^;)

ちなみに今日は、16:15頃。自分がお店に入ったら、すぐ聴こえてきて、気分転換のおやつに、プリンheart04とエビせんべいdeliciousを購入して(それはどうでもいいかsweat01)レジを打ったのが16:25でした。ここまでで、内容のちょうど半分だったので、曲入れて、正味15分以上はあると思いますclock

doaも新曲リリースの暁には、いろんなメディアでPRされるといいだろうなあ~shineと思いますheart04happy01

GARNETファンの方へと、何かのご参考までwink

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ