今日、読んだ詩♪「わたしを束ねないで」

今日は、もう1つ日記ですbook

毎日、生活していると、やっぱり、うれしいことheart02happy01sunupと、どんよりなことraindownがいろいろあって…いいことも悪いことも、ひとつやふたつじゃなかったりします。

でも、どれも蒔いた種は自分なので…budcoldsweats01

そんな時こそ、音楽、音楽note『THIS LIFE』shinecdと『Hadou』shinecdを繰り返し聴く日々ですmusichappy01

イヤな芽が出たら摘み取って、大切にしたい芽が顔を出したら、自分で育てていくしかないbud

ことばを大切にしたいheart02と思う一方で、どのことばを使ったら、相手が1番ダメージくらうか、わかっていて使うこともあります(…特に家族に対してsweat02)そこは、一応、自負していたりする。

こんなこと言われたらイヤだろうな…と思っても、その時、そう思った自分の感情が先立ってしまって、うまく呑みこめる時bearingもあれば、どうしても呑みこめない時もあるjapaneseteadespair

自分の中に悪魔がいたり、天使がいたりするんですが。。。

願わくは、

Caq2js3z

人がしあわせになるような ことばを発せたらな…heart02cloverと思う日々ですpencil

10代の頃から好きだった詩集、もう一度、読んでみたいですconfident

わたしを束ねないで Book わたしを束ねないで

著者:新川 和江
販売元:童話屋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

尊敬している詩人のお一人、新川和江さん(1929~)

詩は作品だけに…勝手にすみませんsweat02ご紹介させて下さいm(_ _)m

PCでは、1クッションつけて、折りたたみますbook

「わたしを束ねないで」

続きを読む "今日、読んだ詩♪「わたしを束ねないで」" »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ