Purple Stone初ライブ☆(e-radioは木曜)

3月30日にhillsパン工場で行われた、Purple Stoneの初ライブnotesに行ってきましたnotehappy01

Dsc_0160_2_2

この日は『Beyond the Frontier』と題して、どちらかといえば、ヴィジュアル系のロックバンドが4組集まったライブでしたnotes

Purple Stoneは、3組目。

Top

わざわざ遠征bullettrainbustrainしたのは、やはり新しいスタートの初ライブshineを聴きたいバンドだったからですnote

この日は、4曲演奏して下さいましたnotes

hillパンのステージに「幕」がかかっていて、各バンドの間は、一度、転換のために閉められ、いきなりバーンと現れるのかな?と思いましたが(それもありですが)、3人の登場の瞬間は見ることができましたnoteshappy01

最初は、ギターのGAKくんとベースのFUMAくんがセッティングnoteその後で、keiyaくんkaraokeshineが階段から降りてきましたnotes

HPのトップ画像の衣装で現れた3人shine

keiyaくんは、シルバー&黒でキメて、よりメタル的なロックテイストnotesそして、短いトップスから見える腰がスレンダーheart04lovelyshine後ろ姿も、いつも肩が語っていて…(笑)カッコいいですねheart04lovely

GAKくんは、画像よりもう少し髪が明るくなりつつ、長さもあって、編み込みもバッチリshine肩だしの衣装もセクシーheart04これ、実は、下がふわっheart04としたスカートタイプribbonの衣装で…以前より、ますます…う、美しい~shinelovelyshine

FUMAくんは、赤い髪がファンキーなようで、あったかい感じheart04もして、毛皮のコートのような衣装もあったかそうで(笑)coldsweats01…でも、色がシックで、やっぱり演奏スタイルそのものが、カッコいいですshinelovely(暑いだろうなぁsweat01coldsweats01

しょっぱなから、ステージ前の機材か箱?のようなものに足をかけて歌いだすkeiyaくんkaraokeshinelovelyまっすぐな瞳は、より鋭く、艶のある声も、より低音がぶっとくなって、どこまでも攻めのロックrockですnotesまだまだ未知の部分はあったとしても…どんなふうに歌いたいか、弾きたいか…こうやりたいんだぜ!」というを、音楽そのものから、はっきり伝えようsign03とする3人のステージングが、自分はうれしかったですshinehappy01good

新しいバンドになってから、最初のLIVEなので、観客もどう反応すればいいか、探っていましたが、ステージ上の3人は、迷いなくガンガン攻めてきてくれましたnotesupup

中でも、HAZZE時代は、coolだけど、やや控えめでシャイな印象だった、ギターのGAKくんshadowこ、この変身ぶりは…wobblysweat01というくらいに、吹っ切れていたというか、突き抜けていたupというかcoldsweats01左手を高々と上げて、演奏スタイルもより大きくなって、視線も以前よりずっと遠くまで見て、観客を引き込もうとするオーラがshine最後には、kissheart04投げるくらいの変貌ぶりに、驚かされましたsweat01coldsweats01(いや、ステージでは、これくらい堂々とイク感じでshinegood

FUMAくんも、さらにハードにタフな感じになられて…ステージでは大きく動きもつけながらも、無駄な動きはせずに、がっしりと弾いてくれていましたnotesshinerock

ボーカル、ギター、ベース…3人のトライアングルが、ガッチリ組み合わさって、特に、バンドとしてのエネルギーが「爆発impact」する瞬間が、どの曲でも3人一体となっているのがいいupと思うので、これからもガンガン攻めて頂きたいですheart02happy01

歌詞は、まだ正しい表記はわからないけれど…flair

1曲めの「…生きる意味を教えてほしかった」とか、2曲めか3曲めの「君の生きる意味にさせて…」とか、マジメで真剣な言葉が、自分には響いてきましたheart02shineconfident

現在、試聴されている『願い』の「前を向いていきたい」「NEVER GIVE UP~」という姿勢が示す道筋を「不完全な僕がどこまで行けるのか、そこで見ていてくれ」という歌詞を聴きながら、こちらは、ゆっくりじっくり見守っていきたいと思っていますnote

まだ初めてのLIVEとはいえ、これからの活躍が大いに期待される3人notes先週から始まったラジオも、なかなか面白そうですよnoteswink

初回は、keiyaくんのルーツソングで、ドイツのヘヴィメタルバンド『Helloween』の曲がかかり、バンドの方向性を少しずつ示しながら、素顔に近いトークで語られていきそうですheart04いろいろ楽しみにしていますdeliciousheart04

clovercloverclover

以下、オフィシャルより(↓)

Purple StoneのRadio Stone
4月4日からe-radio(77.0M Hz)でPurple Stoneが
ラジオパーソナリティーをつとめる、
新番組「Purple StoneのRadio Stone」がスタートします!
メンバーが今、気になる話題やお気に入りの音楽を届ける25分
オリジナル楽曲もいち早くオンエアしていきます。
お楽しみに!!

番組:『Purple StoneのRadio Stone』毎週木曜日20:30 〜 20:55
出演:Purple Stone
※リクエスト、メッセージはe-radio(滋賀)のホームページの「REQUEST」フォームから、どしどしお待ちしてます!
※スマートフォンのアプリでも聴取することができます。

なう☆ツイッターのミニ窓(携帯の方、すみません)アカウント@satoko_mylife

ラジオ&ライブ初めへ♪

新年から、バタバタ…しているうちに、doaの『RIDE ON』キャンペーンが始まっていますnoteshappy01

ラジオ(生放送&サテライトスタジオなど)は、今やスマホでも、LIZMO WAVE、どこでもFMなど、全国で聴きやすくなりましたnotesear

詳しくは、オフィシャルサイトへpc

自分も時代についていくべく?…いや、ラジオキャンペーンに合わせて?やっと先週、スマホにnotemobilephoneshine(きっかけは大事coldsweats01

…が、タイミングが合わず、未だ聴けていませんsweat01crying

リーダー徳ちゃんだけのときもあれば、もちろん、3人でのサテライトなどもnotes

ぜひ、次は聴きたいなぁ~heart02と思っていますearheart04wink

doaは、まだ聴けていませんが、先日、HAZZEのラジオ(滋賀FM)を初めて聴きましたnotes

e-radio(77.0M Hz)
番組:『HAZZEのReal Voice』毎週木曜日20:30 〜 20:55
出演:HAZZE

HAZZEの皆さん、4人のメンバーのざっくばらんな(笑)トークが楽しかったですheart04

なんと、LUNA SEAの「ROSIER」shineが、ルーツソングの1つとして、かかったりnoteseye(その時、一桁の年齢だったHAZZEの皆さんcoldsweats01)そんなに遠くない成人式の時のお話だったり…notesPVよりも長く、ちゃんと曲がかかったりnotesこれからも楽しみにしていますheart04happy01

そして、来週は…☆

今年の初ライブnotesになる、玲里さんの初ワンマンライブを聴きに、渋谷Eggmanchickへ、いってきますnote

本当に、本当に、素晴らしいシンガーソングライターなので、ぜしsign03heart02wink

バンドもゲストも、もちろん、大いに期待していますshineshinecrown

当日は…玲里さんの大好きな「いちご」が入った大福でも食べて、自分も血糖値上げていこうかなぁ?heart04deliciousと思っています(笑)up

1357993694650

2013年1月18日(金) shibuya eggman http://eggman.jp/

Rayli Songs Night 〜1st ワンマン・ライヴ〜(初のワンマンLIVEshine

開場/開演 19:00/19:30
前売/当日 ¥3,000(1ドリンク別)/¥3,500(1ドリンク別)ticketチケット絶賛発売中shine(詳細は玲里さんオフィシャルHPへ)

出演:玲里shine【森信行(ds)・松本慎二(b)・吉良知彦(g)・難波弘之(key)】ゲスト:徳永暁人shine good

玲里さん2ndAL『NEVER LET ME GO』+来年ワンマンゲストに♪pencil

なう☆ツイッターのミニ窓(携帯の方、すみません)アカウント@satoko_mylife

『doaのグッデイ☆サンデー』2/13★第95回の3

(続き)

坂崎さん「で、ジェファーソンエアプレインがairplane…まぁ、サイケデリックサウンド…あの頃、あの~フラワームーブメントってねnote…日本人でも結構、ヒッピーに憧れてですね…ファッション的には今とそんな変わらないんじゃないかな?ジーンズ…denim

徳ちゃん「あ~逆にそうですよね、最近、そういうのがね、流行ってますもんねnote

坂崎さん「あと、バンダナしてみたり…みるとか。あと、女の人は***(巻き…?聞き取れず…)長いスカート履いてみたりとか、あとは~そうですね、それこそ、裸同然みたいな格好で、コンサート見てたりとかねnote

徳ちゃん「へぇ~ぇ~heart04」(徳ちゃん、妙に感心しています(笑)coldsweats01)

坂崎さん「そんな感じで、やっとこう自由に音楽を楽しんむnotes…それで、若者達が自由の旅に出るshoeと…そんな感じのムーブメントがあって、60年代末期なんですけども。そのときに…サンフランシスコのこの曲がですね、まぁ西海岸で売れている。フラワームーブメントっていうのは、西海岸で起こっているとwave西海岸の若者たちは自由を求めて音楽をやっていた…みたいなとこがあって。まだ僕、中学生でしたから。よくわかんなかった…sweat02

徳ちゃん「その頃の…ちなみに情報っていうのは、そんなにTV番組だ、ラジオだとか…って、いっぱいあったわけじゃないですよね?eye

坂崎さん「情報、まずラジオですねmusic

徳ちゃん「ラジオですか、やっぱり…flairあ~heart04

坂崎さん「ラジオmusic…ディスクジョッキーの方が…ね、斉藤アンコウ(安弘)さんとかね、今仁(いまに)のてっちゃん(今仁哲夫さん)とかですねnoteそういうパーソナリティーの方が『これこれこういう新しいレコードが出るよ…heart01』とか『これは…今度はアルバムはこんな感じnote』だとか、ラジオでまず、第一に聴くことが多かったflair」 

徳ちゃん「ラジオなんですねぇ~heart04

坂崎さん「あと、雑誌book

徳ちゃん「はいnote

坂崎さん「雑誌で…あの、あれですよ。有名な評論家の方が書くとね、きっといいんだろうな…と(笑)」

徳ちゃん「あ、なるほど(笑)…い、い、いいように感じてしまう(笑)coldsweats01わかります、それ、すっごいわかりますsweat01(笑)」(すっごい共感している徳ちゃんcoldsweats01

坂崎さん「評論家の方には、ぜひ、責任を持って自分の意見を述べて頂きたいと思いますheart01

大樹君「ははは(笑)」

坂崎さん「若者達に責任がありますからね…flair」 

徳ちゃん「そうですよね~coldsweats01

坂崎さん「そんなのを情報源にしていた…ラジオと雑誌かな?TVはあんまり…なかったsweat02

徳ちゃん「インターネットもないわけですからね?」

坂崎さん「インターネットpcもちろんないからね~sweat01

坂崎さん「あとはなんか、横のつながりで 友達とかに、『今度のこれこれ、聴いた?』とかheart04

徳ちゃん「聴いた?とかheart04wink

坂崎さん「『いや、俺まだ聴いていないんだけど…sweat01』『なかなかいいよ~heart04』みたいな感じで。…んで、今度、兄貴が買っていた平凡パンチデラックスbookshineっていうね、平凡パンチねheart04book毎週、平凡パンチが出ていたんだけど、デラックスっていうのは月1だったんですよhappy01

徳ちゃん「あぁあぁあぁ…heart04

坂崎さん「月刊誌だったんだけど…book

徳ちゃん「はいheart01

坂崎さん「それに歌本がおまけで、くっついていたんですよnote

徳ちゃん「へぇ~heart04

坂崎さん「そうすると、その月に出る新譜とかshinebook…だから、洋邦問わず…」

徳ちゃん「ほぉ~heart04

坂崎さん「ガーンsign03と新譜が出ていたんですよ、譜面がbookshineコード…」

徳ちゃん「すごいっすねぇshine譜面book

坂崎さん「それを見ながら、洋楽も邦楽も関係なく『これ、ちょっと新しいからやろうぜup』って、できそうなコードが書いてある曲は友達と一緒にやってみたりnotes」(音楽少年だった坂崎さんが浮かびますnote

徳ちゃん「あぁ~heart04そうですかぁ~heart04

坂崎さん「うん。だから、いくつかはそういう情報源はあったけど、今みたいに、わかんなかったら、さーっと調べる…みたいなのはなかったねsweat01

徳ちゃん「逆になんか、こう…ストイックにいろいろ調べてheart02search

坂崎さん「そうそうそう…あっちこっちね」

徳ちゃん「なんなんだろう?どうやって弾いているんだろう?lovely」(ストイックさがうれしい徳ちゃんcoldsweats01

坂崎さん「奏法とかコードとか、みんなで情報交換しながらさ、うん、やってましたね~notes

徳ちゃん「そうですかぁ~lovely」(憧れの坂崎さんの話に釘付け)

坂崎さん「今はもうあっという間だもんだぁ~検索すればね、検索うまいヤツいるもんなぁ~pc

大樹君「ふふふ…heart04検索うまいヤツ…(笑)」(なぜかウケている大樹君coldsweats01

坂崎さん「そうそう…森田健作(さん)じゃないよnote

doa3人「ははは(笑)coldsweats01

坂崎さん「カンケーねーだろ(笑)heart04happy02」(ちょっと照れている?坂崎さんcoldsweats01

坂崎さん「69年ぐらいかな?このジェファーソンエアプレインの。ただやっぱ、サウンドもサイケデレックなサウンドと思って聴くと、やっぱりその頃の西海岸のヒッピーが大勢いたフラワームーブメントの時代の、自由な若者が作っている雰囲気というのが、多分、わかってくれると思うwave

徳ちゃん「なるほどねぇ~heart04

坂崎さん「まぁ、70年代のように、アコースティックな感じではないんですけど」

徳ちゃん「あぁ、そうですねheart04

坂崎さん「もっと…なんだろうな?えっとね、ビートルズがあって、ちょっとサイケデリックサウンドにいって…1番、なんかこう…混沌としているような…でも、おもしろい時代ですねnote

徳ちゃん「あ~はい」

坂崎さん「うん。いってみますか?uphappy01

徳ちゃん「いってみますか?lovely歌がいいですよね、Grace Slick(グレイス・スリック)のね…heart02

坂崎さん「そう…いいんですね。アイツ、Jorma Kaukonen(ヨーマ・コウコネン)(ヨーマ・カウコネン)もそう?Jorma Kaukonenもジェファーソン・エアプレインなんで…この人もギターがなかなかおもしろいnotes名前がすごいよね、四光年…?!」

大樹君「ははは(笑)coldsweats01

坂崎さん「最初、びっくりした。ヨーマ・コウコウネン?!eye」 

徳ちゃん「インパクトありすぎですよね…sweat01

坂崎さん「そんな名前のヤツがいるのか?!と思ったけどねcoldsweats01」(調べる時、迷いましたsweat02

大樹君「…ははは(笑)coldsweats01

坂崎さん「のちに、なんか…ソロアルバムとか出してましたけどね。じゃあ、これは、英語のタイトルはなんだろうな?…GET SOMEBODY TO LOVE…(少し歌詞を歌う坂崎さん)SOMEBODY TO LOVEかheart04日本語のタイトルは、あなただけに…?『あなただけを』flairジェファーソンエアプレインで、『あなただけを』heart01

music『SOMEBODY TO LOVE』Jefferson Airplane on AIRnotes

大田さん「doaのおおくりしてます『グッデイ☆サンデー』今日の2曲めは、ジェファーソン・エアプレインで『あなただけを』でした。スペシャルゲスト坂崎幸之助さんをお迎えしましたshineありがとうございました!heart01happy02

坂崎さん「どうもありがとうございました~heart04happy01

徳ちゃん&大樹君「ありがとうございましたheart01」(拍手)

坂崎さん「さよなら~paperheart04eyeglass

(続く)

PS.坂崎さんご登場までで(3)にしました。

なう☆ツイッターのミニ窓(携帯の方、すみません)アカウント @satoko_mylife chick

『doaのグッデイ☆サンデー』2/13★第95回の2

(続き)

大田さん「doaのおおくりしてます『グッデイ☆サンデー』今日の1曲目は、僕達doaの3月16日発売のニューシングル『Now and Forever』でしたshinecdさぁ、今日は、スペシャル・ゲスト、THE ALFEEの坂崎幸之助さんcrownをお迎えして...」

坂崎さん「notesnotes…(ジャンジャン♪)」

大田さん「このコーナーいきたいと思います!happy01

大樹君&徳ちゃん「ヒュ~♪ヒュ~♪heart04」(拍手が響く)

徳ちゃん「はい、今週もこのコーナーいってみましょう!名付けて『ウエストコーストロックのdoa(ドア)を開け~door』ということで、私、doaのリーダー徳永暁人が、我々doaの音楽的ルーツにもなった60年代、70年代のウエストコーストロックwaveの名曲を、毎週皆さんにご紹介していこうという、このコーナーでございますが…!!!happy02

大樹君「はいっ!」

徳ちゃん「今日はですね、坂崎さんにお越し頂きまして…」

大樹君「はいっ!はいっ!happy02

坂崎さん「ど~も~どうもheart04happy01paperありがとうございま~すheart04eyeglassnotes」(アコギを鳴らされる)

(拍手)

坂崎さん「あ~、やんややんややんや…notes

徳ちゃん「この番組、初めてのゲストが、こんなにビックな方で…shineshadow

大樹君「そうなんですheart01

坂崎さん「いえいえ、とんでもないsweat01本当にもう…heart02」(謙虚な坂崎さんcloverconfident

大樹君「ご協力、ありがとうございますheart01

徳ちゃん「ありがとうございますheart01

坂崎さん「スタジオもビックで…(笑)」

徳ちゃん「ありがとうございます(笑)」

坂崎さん「スタジオのセットも本当に素晴らしい…shine

徳ちゃん「ありがとうございます(笑)今日はですね、せっかくなんで…坂崎さんに、この…何か名曲を1曲ご紹介頂ければとheart01

坂崎さん「そうですね、ウエストコーストでしょ?happy01

徳ちゃん「はい!」

坂崎さん「ちょうど僕らがやっぱり、えっと、70年代のね、ウエストコーストサウンドにめちゃめくゃ憧れてshine

徳ちゃん「はい」

坂崎さん「その前に、中学とかぐらいの時は、うちらは、どちっかっていうとね、今思うとね、ブリティッシュ・ロックの…ブリティッシュ系だったんですよflair

徳ちゃん「はぁ~やっぱりビートルズ?eye

坂崎さん「ビートルズから始まって、ホリーズとかnote

徳ちゃん「ホリーズとかnote

坂崎さん「ピーター&ゴードンとか、そういう、いわゆるマージービートっていうね。ビートルズの後に、マージー川という、こう…隅田川みたいな川が…」

大樹君「ははは…coldsweats01

徳ちゃん「隅田川ですか…(笑)」

坂崎さん「荒川かな?」

徳ちゃん「はははcoldsweats01

坂崎さん「…で、その、マージーリバーのまぁ、周辺というかね、多分そういうとこで、こう…いろいろ盛んに、いろんなロックバンドが、ビートルズ以降のバンドがやってきて、それをマージービートっていったんですけどもねnotesそんなの、多分ね、聴いて育ったんだよね、うちらは。何がアメリカで、何がブリティッシュだって、わかんないじゃないですか、学生の頃ってschool

徳ちゃん「ええ、ええ、ええ…そうですよねぇ…sweat01

坂崎さん「それで、気がついたらば高校ぐらいから…だから1970年代だ、ちょうど。70年に、僕、高校1年なんで。あの…やっぱりアメリカのそういうサウンド、聴き始めていたんですよね。例えばクロスビー・スティルス・ナッシュ(&ヤング)とか、イーグルスとか…あとは…あのドゥビーとかnote」 (アコギを勢いよく弾きだされるnotes

徳ちゃん「いいですねぇ~heart04ロングトレイン…!!!happy02train」(少年のように、めっちゃうれしそうな徳ちゃんhappy02

坂崎さん「そうそう。とかね、あ、あとは…notes」(また違うメロディーを弾かれるnotes

徳ちゃん「あ~heart04***」(すみません、聞き取れずsweat02勉強不足sweat01

坂崎さん「この辺は、みんなでコピーしたり。歌…やっぱハーモニーがあるからねnoteあとは、アコースティックギターがきれいに入っているでしょ?shineエレクトリックの間に…うまく融合している音楽多かったから、そういったものをコピーしてたんで、結構、70年代 好きなんですけどね。あの、まぁ、みんなが今までかけてきたような音楽が好きなんですが…ちょっとその前にflair

徳ちゃん「おっ!heart01」(…もう声がニヤけています(笑)smile

坂崎さん「60年代末ぐらいのヤツでshine

徳ちゃん「ほぅほぅheart04

大樹君「はいnote

坂崎さん「ウエストコーストって知らないで聴いていた曲があるんですけど…60年代、ジェファーソン・エアープレインっていう…ですねairplane

徳ちゃん「いいですねぇ~heart01happy02」(たまらん感じ)

坂崎さん「その後、ジェファーソンスターシップになってshine

徳ちゃん「スターシップになって…up

坂崎さん「宇宙船shineになるわけですよ、その後には、ジェファーソンも取れて、ただのスターシップshineというバンドになるんですよね?」

大樹君「ははは(笑)coldsweats01

坂崎さん「僕らが聴いていた時は、ジェファーソンエアプレインairplane飛行機がまだ新しい時代だったんで」

大樹君「ははは(笑)coldsweats01」(密かにジェネレーションギャップを感じている?ヨッシーsmile

(続く。今回は4回にわけます)

なう☆ツイッターのミニ窓(携帯の方、すみません)アカウント @satoko_mylife chick

『doaのグッデイ☆サンデー』2/13★第95回の1

2月13日の『グッデイ☆サンデー』をアップしてみたいと思いますnote(ゆっくりペースでjapanesetea

坂崎幸之助さんが特別ゲストの日ですmusic(2/1愛媛イベントの楽屋で収録)

『doaのグッデイ☆サンデー』sunFM愛媛レギュラー番組の95回目です。(ネタばれになりますので、ご注意下さい)

updownthree

updowntwo

updownone

スタートnotes

『doaのグッデイ☆サンデー』2011年2月13日(日)第95回

大田さん「doaの…sign03

doa3人「グッデイ☆サンデーnotes

大田さん「FM愛媛をお聴きの皆さん、愛媛の皆さん、おはようございますsun

徳ちゃん&大樹君「おはようございま~すhappy01

大田さん「doaのボーカル&ギター、宇和島出身、大田紳一郎ですeyeglass

大樹君「ボーカル、吉本大樹ですkaraoke

徳ちゃん「ボーカル&ベースの徳永暁人ですmusic

大田さん「はい、え~2月13日ということで…」

大樹君&徳ちゃん「ハイ!」

大田さん「え~今日はですね、あの~実は…flairという話があるんですけどね…」

徳ちゃん「ええ、ええheart04

大樹君「うんnote

大田さん「2月1日に、まぁ、先週もちょっと話しましたけど、エミフルMASAKIの方でね」

大樹君「ハイ!」

大田さん「FM愛媛の開局30周年のね、イベントがあったわけなんですけど」

大樹君「ハイ!」(歯切れのいい大樹君note

大田さん「え~そこにね、坂崎幸之助さんshine…ね、THE ALFEEの坂崎さんshineがいらっしゃいまして」

大樹君「ハイ!」(めっちゃ歯切れのいい大樹君note意識している?coldsweats01

大田さん「一緒に歌ったりしたわけなんですけどkaraoke

大田さん「実は楽屋で…」

徳ちゃん「はいheart01

大田さん「ね、すごく盛り上がりまして…up

徳ちゃん「そうですよ~shine

大樹君「そうなんですよ~shine

大田さん「坂崎さんにギターをね、すごく教えて頂いて…note

徳ちゃん「そうなんですよねぇ~いや、あれでしょ?あの…坂崎さんと楽屋、別だったじゃないですか」

大田さん&大樹君「はい」

徳ちゃん「ねぇ、それなのに僕らんとこ、入ってきてくれて…heart02

大田さん「そうなんですheart01

坂崎さん「あの曲のあの弾き方知ってる?とか、言ってくれて…こうだよね?こうだよね?heart04…なんて教えてくれてshine本当に気さくな方で…うれしかったですねぇ~heart01lovely」(めっちゃめちゃ、うれしかった感じの徳ちゃんnote

大樹君「かっこいい人ですね~shine

徳ちゃん「ねぇ~heart01

大田さん「特にね、やっぱりオープンチューニングの曲…え~そういうのがあるんですよ、僕らもオープンチューニングの曲、よくやってますけどねnote

徳ちゃん「うんうんうん」

大田さん「押さえ方がね、なかなか難しかったりsweat02

徳ちゃん「そうそうそう、だから売っている楽譜とかに意外に載ってなかったり」

大田さん「載ってなかったり、間違っていたりね、するんですけどsweat01…坂崎さんがそれをもう細かくね、説明してくれましてnote

徳ちゃん「直伝ですよflair

大田さん「ねぇ…レクチャーbook坂崎さんが『これをね、受け継いでくれ、doaよ…flair』みたいな感じでね」

徳ちゃん「うれしかったすよねぇ~heart01…(ほ)んとにweep

大田さん「すごくうれしかったんですよheart04

徳ちゃん「いっぱい歌いましたよね、ほんとにねnote

大田さん「それでね、その時に、楽屋で、ちょっと坂崎さんにこの番組に出演して頂けないでしょうか?という話をしましてheart04

徳ちゃん「そうそうそうnotes

大樹君「うんheart02

大田さん「え~、この…次、曲かけますけど、その曲明けでですね『ウエストコーストロックのdoaを開け!door』いつもやってますけど…」

徳ちゃん「はい。僕がね、いつもコーナーもってますけどね…」

大田さん「このコーナーに坂崎さんも参加して頂いて…実はそのエミフルMASAKIの楽屋でね、録音してきましたmusic」(すごくうれしそうup&ちょっと得意気に話す大田さんnote

徳ちゃん「そうなんですよsign03

大樹君「はいsign03

大田さん「2月1日に。それをですね、楽屋の中の雰囲気を交えつつですね、放送したいと思いますので、楽しみに待っていて頂きたいと思いますnotes

徳ちゃん「うんうんheart04

大田さん「今日の1曲目は、僕たちdoaの3月16日に発売です。え~もうあと1ヶ月ですねnote

大樹君「はい」

大田さん「そのNewシングル『Now and Forever』shinecd」(新曲、何度かかかっています)

music『Now and Forever』ON AIRnotes

(続く)

なう☆ツイッターのミニ窓(携帯の方、すみません)アカウント @satoko_mylife chick

『doaのグッデイ☆サンデー』1/9★第90回の3

(続き)

大田さん「doaのおおくりしてます『グッデイ☆サンデー』今日の2曲目は、クロスビー・スティルス・ナッシュ&ヤングで『WOODSTOCK』でしたshineさ、新年1発め、このコーナーいきたいと思います。『doaの…』notes

doa3人「『ドーンと歌ってみよう!』bomb」(ジャカジャカジャカジャ~ン♪)

大樹君「…ぁい♪」

大田さん「皆さんの嘆き、悲しみ、喜び、苦しみ、ぼやき、つぶやき、メッセージを僕たちdoaがメロディーに乗せて、ハーモニーに乗せて届けようという、このコーナーですnote

大田さん「最初の方、ラジオネームmail茶色いうさぎさん。おはようございます!」

大樹君&徳ちゃん「おはようございま~すsun

茶色いうさぎさん「お正月といえば、お年玉ですよね~dollarもらっていたのは遥か昔。毎年、結構、あげるの大変なんですsweat02でも、子どもたちにとっては、うれしいものですよねnotes…なので、良いのですが、お年玉大事に使って欲しいと思います。お年玉貧乏の私にどうか皆さん、エールを下さいheart01

大田さん「…ということなんですけどねぇ~」

大樹君「はいはいはいはい」 

徳ちゃん「あの~あれですよね、金額が…flair

大田さん「はい」

徳ちゃん「僕らの小さい頃と違うでしょ?明らかにsweat01

大樹君「うーん、違いますよね」

徳ちゃん「だってね、あのね、思うんだけど、ガチャポンの値段が違うんだよflair

大樹君「ほぅ!」

徳ちゃん「俺らんとき、20円で1回、回せたんだよscissors

大樹君「20円?!eye」(そう、そう♪)

徳ちゃん「20円だよscissors」(うん、それくらい。高くても30円か50円)

大樹君「へぇ~sweat01

徳ちゃん「だけど、今ね、高いやつ、200円とかすんだよdownwobbly

大田さん「300円とかねsweat01」(500円とかねcoldsweats01某ライブでは)

大樹君「僕んときも100円でしたよflair

徳ちゃん「あ、ホント?!やっぱ、ちょっとsweat02…世代が違うな(笑)coldsweats01」(ちょっとしり込みする徳ちゃん)

大樹君「うんnote

徳ちゃん「20円だからさ、100円もらったら、5回できるわけよpaper

大樹君「ほぅほぅほぅ…」

徳ちゃん「500円もらったら25回できんだよnotessmile

大樹君「はいはいはい」

徳ちゃん「だから、1000円なんかもらった日にゃ、もう、たまんなかったんだけど…happy02」(本当にたまんなさそうな感じheart04happy02

大樹君「…うんcoldsweats01

徳ちゃん「今の子はさぁ…10倍違うわけだから、やっぱ、あげる方も大変だしさぁ、あの…ゲームソフトなんかも高いんだよな…sweat01あれ…」(そうなんだぁ…)

大樹君「そうですよね。本当に徳永さん言うように、いくら包むんですかね?flair

徳ちゃん「ホントね…平均とかあるのかな?eye

大田さん「5000円ぐらいじゃない?pouch

徳ちゃん「やっぱ、そんぐらいかな?」

大樹君「ま、年齢によりますしねsweat01

大田さん「まぁ、年齢によるけど…」

徳ちゃん「何歳まで、あれもらっていいものなの?smile大学生は…ダメ?もらっちゃダメ?いいのかなぁ?」

大樹君「うーん…どうやろ?」

徳ちゃん「俺は、もらってなかったな~。中学生ぐらいかな?義務教育?」

大樹君「義務教育flairschool

徳ちゃん「ねぇ、正月はね、いろいろ大変ですけどsweat02」(3人ともご親戚とか大変そうsweat01

徳ちゃん「じゃあ、歌いましょうnote

大田さん&大樹君「はい×2」

徳ちゃん「ワン、トゥ、スリー、フォーnote

徳ちゃん&大田さん「お年玉~dollar」(d:お年玉~)

徳ちゃん&大田さん「あげましょう~shine」(d:ちょーだい、ちょーだいheart04→子どもみたいな声で)

徳ちゃん&大田さん「懐は痛いけど~bearing」(d:いっぱい、ちょーだいheart04happy01)

徳ちゃん&大田さん「きっといつか、返ってくるよ~dollar」(d:来年も楽しみにしてま~すheart04)

大田さん「はい、大変ですけどね、これは、きっと自分に返ってくると思って…」

大樹君「そうですね」

大田さん「がんばってもらいたいと思います」

大田さん「次の方、ラジオネームmailくみさん(Kumiさん?)おはようございます」

大樹君&徳ちゃん「おはようございまーすnotes

くみさん「今日はdoaの皆さんに、ドーンと歌ってほしいことがあってメールしましたloveletter私の大事な友人がもうすぐ出産しますheart01

大樹君「うん」

くみさん「今、彼女は実家の広島に帰っていて、メールで近況を聞いたりしています。私は出産経験がないのですが、彼女は3度目の出産なので、心配はないと思いますが、そばにいない彼女の体調が心配で仕方ありませんsweat01(…ということで)元気いっぱいの赤ちゃんhappy01を産んで戻ってこれるようにエールを送ってあげて頂けませんか?happy01」(ということでね)

大樹君「うーん、なるほど」

徳ちゃん「こいつは春からねぇ…縁起のいい話でclover

大田さん「そうですね」

徳ちゃん「そうですか~3人目か~carouselpony

大田さん「3人目…」

徳ちゃん「ねぇ~すごいな~女の人ってすごいね~heart04

大樹君「女の人ってすごいっすねheart02

大田さん「そうですね…heart04

徳ちゃん「ねぇ…heart01」(3人とも女性に畏敬の気持ち?)

大田さん「はい、じゃあ、歌いましょうかkaraoke

徳ちゃん「いってみましょう、スリー、フォー♪」

doa3人「元気な赤ちゃん産んでね、素敵なママになってねheart043人大変だけれど、最高に楽しいよ~heart04」(ポン)(ジャンジャカジャン♪)

大田さん「はい、ねぇ…3人子育て、頑張って下さい!」

大樹君&徳ちゃん「頑張って下さい!」

大田さん「さぁ、新年1回めということで、もう一人いきましょう。ラジオネームmailひらめさん、おはようございますsun

大樹君&徳ちゃん「おはようございまーすhappy01

ひらめさん「久々に会った友達が大型バイクの免許をとりたいと唐突に言いましたflair

大樹君「あぁ~」

徳ちゃん「イェイ♪」

ひらめさん「ハーレーに乗ったおじさんを見てカッコイイheart04と思い、乗りたくなったそうです」

徳ちゃん「イェ~イ♪heart01good」(それって、徳ちゃん?!coldsweats01

ひらめさん「私も昔々、年下のバイク少女に憧れて、中型バイクに乗ってたっけ。でも休みでバイク日和ってあんまりないし、ヘルメットも窮屈で、なにより、運転が下手くそだったので、本当に少しの間でした。あぁ~でも、やっぱり好きなんです、バイクheart01バイクにまた乗りたいよなぁ~upでも、無理だよなぁ~と歌って下さい」

大田さん「ということなんですけどね」

徳ちゃん「いや、無理じゃないでしょsweat01

大樹君「無理じゃないでしょ、ねぇheart01

大田さん「これ、ちょっと珍しいパターンで…」

徳ちゃん「乗って欲しいですけどねheart04

大田さん「迷いというかねflair

徳ちゃん「なるほどね…迷いを歌ってほしいnotes

大田さん「バイクといえば、徳永君ですねheart01happy01

徳ちゃん「これね、あの~僕もハーレー乗ってますけど、今…おんなじですわ(笑)あの…僕ね、子どもの頃に、よく親と車で、ちょっと旅行というか、高速走ることがあったんですけど、そうすると、必ず、あの…サービスエリアに…いるんですよsmile

大樹君「ツーリングのねheart04bicycle

徳ちゃん「…ハーレーおやじが(笑)…すげぇ、カッコイイheart04皮ジャンとか着ちゃって。ウチのおやじは、超サラリーマンで、7:3分けでさ、全然そういうのと無縁な人だったわけ…で、『なんだろ?この人たちは?!eye』と。『うわッ、かっこいいheart04こういうオヤジになりたいなぁ…』と思ってですね、ず~っと憧れであったんですけど、僕、ず~っとアレですよ、原チャリしか乗ってなくて。30過ぎてからですよ、僕も。大型免許とったの…やっと、ひょっとしたら、買えるかもしれない、おっ、乗れるかもしれない…heart02ってなって、それで、今に至る感じなんですけどねぇ…」

大樹君「いいですね~heart04

徳ちゃん「でも、そういう気持ちわかるわ~heart04happy02」(すっごい共感する徳ちゃん)

大樹君「いいですねnote」(ちょっとうらやましそうな大樹君)

徳ちゃん「大田さんとかどうですか?happy01

大田さん「あ、僕はね、一応、原付の免許はね、車に付いていてもっているんですけどね、原付も乗れるか、自分でちょっと不安な…sweat02

徳ちゃん「ははは(笑)」

大樹君「ふふふ…(笑)」

徳ちゃん「車もペーパードライバーですからね、大田さんmemo

大樹君「この際、doaで、大型みんなで取りにいって、ね、3人でハーレー乗って…ね、いいじゃないですかnotes

徳ちゃん「いいね、ハーレー・オヤジ軍団bicyclebicyclebicycle」(…見たいような、1人無理しなくていいようなsweat02

大田さん「じゃあ、僕、あの…徳永君のサイドカーにheart02coldsweats01

大樹君&徳ちゃん「ハハハ(笑)」

徳ちゃん「あれ、いいよね。うんうんnotes

大田さん「じゃあ、歌いましょうkaraoke

大樹君「はい」

徳ちゃん「いってみましょう、ワン、トゥー、スリーnote

大樹君&徳ちゃん「乗りたいナ~up」(o:でも、無理だよなぁ…down

大樹君&徳ちゃん「乗りたいナ~up」(o:やっぱ、無理だよなぁ…down

大樹君&徳ちゃん「乗りたいナ~upup」(o:…ぅんsweat01やっぱ、無理だッ…sweat01bearing

大樹君「悩んでいるなら、まずはトライ♪happy01」(ジャカジャン♪)

大樹君「絶対乗れますよ、大丈夫shinegood」(気弱な大田さんと大丈夫というヨッシーの対比がおもしろい)

大田さん「ということで、今日の『ドーンと歌ってみよう』はここまでです。皆さんの嘆き、悲しみ、喜び、苦しみ、ぼやき、つぶやき、メッセージを僕たちdoaがメロディーに乗せて届けたいと思います。FM愛媛のホームページから送って下さい。www.joeufm.co.jpです。来週もお楽しみに~notes

大田さん「doaのおおくりしてます『グッデイ☆サンデー』2011年、第1回目の放送もエンディングとなりました。え~僕たちdoaなんですけどね、2011年の予定、もうね、決まっているものもありますnote

大樹君「はい、そうですねshine

大田さん「3月16日にニューシングル『Now and Forever』をリリースしますshinecd」(待ちきれないですshine

大樹君「はいheart01

大田さん「それから、3月19日には、東京の九段会館というところでね、doa初のホールライブ…というのも決まっておりますんでねkaraokekaraokekaraoke」(はいっlovely楽しみにしていますheart02clover

大樹君「はいnote

徳ちゃん「はいheart01

大田さん「去年以上に、僕たちdoa、頑張っていきたいと思いますので、またよろしくお願いしたいと思いますup」(期待していますshine

大樹君「はいnote

大田さん「正月も終わって、正月中に、食べすぎ、飲みすぎでね、ちょっと体重が増えちゃったりとか…する方もいらっしゃると思いますけどね、あと、風邪とかね、病気にも気をつけて、皆さん過ごして頂きたいと思いますheart01一日、一日をね、大事に過ごしてもらいたいという願いを込めまして、今日の最後の曲は僕たちdoaで『365のダイヤモンド』を聞いて、お別れしたいと思います。以上、doaの大田紳一郎とeyeglassheart04

徳ちゃん「徳永暁人とheart01

大樹君「吉本大樹がお送りしましたheart02

大田さん「ほな…」

doa3人「さいなら~!!!」

大樹君「本年もよろしくお願い致しますheart01happy01

music『365のダイヤモンド』ON AIRnotes

PS.本当に久しぶりにアップしてみました。新年1回目ということで、前向きにいっぱい語っている3人が心強かったですheart022011年も大いに期待していますshinegood

なう☆ツイッターのミニ窓(携帯の方、すみません)アカウント @satoko_mylife

『doaのグッデイ☆サンデー』1/9★第90回の2

(続き)

徳ちゃん「はい、今週もこのコーナーいってみましょう!up名付けて『ウエストコーストロックのドア(doa)doorを開け~!』ということで、私、doaのリーダー徳永暁人が、我々doaの音楽的ルーツにもなった60年代、70年代のウエストコーストロックの名曲を、毎週、皆さんにご紹介しようという、このコーナーでございますheart01happy01

(すっごい生き生きと話す徳ちゃん♪このコーナーになるといつもアツイですheart01

徳ちゃん「…ということで、え~今年、最初のこのコーナーflairですが、今日はね、ちょっと…我々doaにとって、非常にゆかりの深い曲をご紹介しようと思いますshineクロスビー・スティルス・ナッシュ・アンド・ヤングの『WOODSTOCK』という曲なんですけどもねぇ~heart01

大樹君「はいはいnotes

徳ちゃん「これはですね、まぁ、実は何を隠そう、我々doaの結成のきっかけになった曲でしてkaraokeshineこの曲がなければね、doaもないshadowshadowshadowこうやって、この番組でお話していることすらなかったかもしれない…というね、そんな曲ですshine

大樹君「うんnote

徳ちゃん「今からもう7年前になるんですねぇ…japanesetea

大樹君「えぇ~heart04

徳ちゃん「はじめまだ僕ら、メンバーが出会ってなかった頃、僕、徳永がですね、ウエストコーストロックのカバーの曲を、こうデモでね、何曲か作っていたんですけどもheart04その頃、たまたま、知り合いの知り合いみたいにね、ウチの吉本shadowと知り合いになりましてheart01

大樹君「はいheart02

徳ちゃん「…んで、『ちょっと1曲歌ってみない?happy01みたいな…軽い感じの…僕のデモに歌を入れにきたんですけどnotesまぁ、その時の曲がこの『WOODSTOCK』という曲でして」

徳ちゃん「で、まぁ、その時ね『…おぅheart04なかなかいい声してるじゃないheart01lovely…ねぇ…heart04ちょっと俺よりはだいぶ若いけど(笑)coldsweats01…ねheart01

大樹君「うんheart02

徳ちゃん「『でも、いっちょ、一緒になんかやってみようか?heart01happy01って。それがきっかけで、doaは始まったわけですけどshine」(徳ちゃん、こんなふうに大樹君を口説いたんだcoldsweats01

大樹君「そうですねconfident

~doaの『WOODSTOCK』(カバー)がBGMで流れる~

徳ちゃん「これ、今、流れているnotes…ね、このバージョン、これがですね、doaバージョンの『WOODSTOCK』でして、僕らが歌っているね、曲でしてkaraoke…これ、インディーズでリリースされておりますshinecd」(大樹君リードの『WOODSTOCK』めちゃめちゃカッコよくて大好きですheart02lovely

徳ちゃん「あの~まぁ、新年fujiになりますとねぇ、いろんなこと考えますけども、今一度、やっぱ、この『初心shineというものをね、思い出すのもいいんじゃないかなと思いますshine『WOODSTOCK』といえば、1960年にアメリカで行なわれた伝説の野外ロックフェスティバルでして、3日間で50万人以上、動員したという…」

大樹君「すごいですよねぇ~eye

徳ちゃん「すごいよねsweat01これ、今から考えると。元祖ロックフェスですけれども。あの~考えてみればさ、今、もう2011でしょ?flair

大田さん&大樹君「はいheart04」×2(やっと大田さんの声が聴こえるcoldsweats01

徳ちゃん「60年代から数えてみたら、60でしょ?…で、70、80、90、2000年代、2010年代なわけよ…もう5世代未来に来てんの、オレら…flair

大樹君「うんnote

大田さん「はぁ…cat

徳ちゃん「…にも関わらずさ、このロックというものは、こう形を変えながらも、ねぇ、ずっとなくならずに受け継がれてきて…野外フェスなんて、今もう定番でしょ?いわゆる…flair

大樹君「そうですね!」

徳ちゃん「これもやっぱね、ある意味『初心shineというか、その…スピリッツheart02shineというかね、最初の頃の…それをこう、みんなで大事にしてきた証拠なんじゃないかな?と思いますshine

徳ちゃん「え~まぁ、今年もね、きっといろんなことが皆さんの、そして我々の生活にもあると思いますけれど、ちょこっとでも『初心shine』に戻ってみたらね、なんかきっと、いいことあるような、そんな気がするんですけどねheart04僕らも今年は、ちょっとまたカバーcdshineなんかもやってみたいな…heart02とかね、思いますねwink」(おおっshinelovely

大樹君「うん…はいnote

徳ちゃん「それでは、いってみましょうupupこの4人のコーラスは、何年経っても無敵ですrock今年、最初の『ウエストコーストロックのドア(doa)を開け!door』はこの曲note皆さんの1年がロックな魂であふれますようにheart02クロスビー・スティルス・ナッシュ・アンド・ヤングで『WOODSTOCK』shinegood」(熱く語り倒す徳ちゃん♪)

music「WOODSTOCK」ON AIRnotes

(続く)

なう☆ツイッターのミニ窓(携帯の方、すみません)アカウント @satoko_mylife

『doaのグッデイ☆サンデー』1/9★第90回の1

久しぶりにいってみます!!!2011年最初のmusic『doaのグッデイ☆サンデー』

毎回はできないかもしれませんが、また、途中、省略する部分もあるかもしれませんが、できる範囲でclover

『doaのグッデイ☆サンデー』sunFM愛媛レギュラー番組の90回目です。(ネタばれになりますので、ご注意下さい)

updownthree

updowntwo

updownone

スタートnotes

『doaのグッデイ☆サンデー』2011年1月9日(日)第90回

大田さん「doaの…sign03

doa3人「グッデイ☆サンデーnotes

大田さん「FM愛媛をお聴きの皆さん、愛媛の皆さん、おはようございますsun

徳ちゃん&大樹君「おはようございま~すhappy01

大田さん「新年明けまして…sun

徳ちゃん&大樹君「おめでとうございま~す!!!fujihappy02」(すっごい、楽しそうな声)

大田さん「doaのボーカル&ギター、宇和島出身、大田紳一郎ですeyeglass

大樹君「ボーカル、吉本大樹ですkaraoke

徳ちゃん「ボーカル&ベースの徳永暁人ですmusic

大田さん「ということで、2011年第1回目のdoaの『グッデイ☆サンデー』です。え~ね、もう、明けましたよfuji

大樹君「はいnote

徳ちゃん「ね~heart04

大田さん「もうね、始まっていますup2011年ね。どっかいきましたか?happy01お正月は?」

大樹君「どこもいってないですね…sweat01

大田さん「うん。でも、多分、皆さんは、初売りとかね、初詣とか、そういうとこ行っていると思うんですけどnotes

大樹君「はい」

徳ちゃん「僕、いきましたよheart01

大田さん「あ、そうですか?」

徳ちゃん「初売りmoneybagsmile…あの…福袋並んでpouch」(主婦、徳ちゃん健在heart01

大田さん「初売りは…ちょっと、気合いりますよsweat01大変ですよsweat02」(大田さんは無理しないで下さいcoldsweats01

大樹君「人が多いですからねsweat01

徳ちゃん「本当に争奪戦でcoldsweats01…で、早く行かないとやっぱ、いいの残っていないんですよね。皆さんね、ちょっとお疲れモードだと思うんですけど。まぁ、今日ぐらいはね、ちょっとゆっくりね、正月疲れをまたこう癒しているんじゃないかと思いますけどjapanesetea

大田さん「そうですね。はい、ということで、今日の1曲目は僕たちdoaで『THIS LIFE』shinecd

music『THIS LIFE』ON AIRnotes

(ここまで短いので続けます)

大田さん「doaのおおくりしてます『グッデイ☆サンデー』今日の1曲目は、僕たちdoaで『THIS LIFE』でしたshine

大田さん「さて、1回目ということで、え~まぁね、今年の僕たちdoa、どういう感じでね、こうやっていきたいか?リーダーの徳永君、どうでしょうかね?heart04

徳ちゃん「そうですね、今年はね…なんでもやりたいねsign03happy01

大田さん「はぁ!?」

徳ちゃん「なんか、ほら俺たちはこうあるべきとか、そういうのちょっと取っ払いたいなshine

大田さん「なるほどflair

徳ちゃん「うん まぁ、それは原点回帰進化も含めてだけど。なんか、こう、なんでもやれる人になりたいな。いい意味でねflair」(素晴らしいshine期待!!)

大田さん「なるほどね」

徳ちゃん「ちょっと、それ1コテーマかな?wink

大田さん「まぁね…まぁ、もうすでに曲作りはずっとしてますけど…CDをリリースして、またライブをやって、まぁ、その僕ら繰り返しなんですけど」

徳ちゃん「はいはい」

大田さん「まぁ、数多くね、皆さんとね、会える機会をね、作っていきたいと思いますけどnotes

徳ちゃん「そうですね」

大田さん「はい、がんばりますsign03」(頼もしい大田さんlovely

大田さん「ということでね、去年、年末にもやりましたけど」

大樹君&徳ちゃん「はい!」

大田さん「今年2011年を漢字一文字で表すとしたら…というのやってみましょうか?」(昨年末は、徳ちゃん「汗」大樹君「速」大田さん「汗」…詳細はまたcoldsweats01

徳ちゃん「はいはいはいはい」

大田さん「じゃあ、まず、吉本君から」

大樹君「はい!うーんとね、一文字で…shine

大田さん「凶?!eye

大樹君「あの、強いっていう字ですよup

大田さん「あ~cat

徳ちゃん「あ、あのおみくじの悪い『凶』じゃなくて?」

大樹君「悪いじゃなくてcoldsweats01

大田さん「びっくりしたsweat01

大樹君「そんなヤツいないでしょsweat02

徳ちゃん「ハッハッハ」

大樹君「crownだから…強い。何事にも打ち負けず、強い信念をもって、突き進む。だから、いろんなことが起こると思うんですよ。やっぱ、1年間の中にいろんなことあるじゃないですか、そういうのに臆せずに、とにかく強い自分で立ち向かう、戦う…そういう1年にしたいなと思いますねgoodmotorsportskaraoke」(大樹君、HYもDYも期待!!!lovely

大田さん「なるほど。徳永君は?」

徳ちゃん「なるほどね、男らしいねshine僕はね、逆に柔らかいheart01

大田さん「やわらかい?」

徳ちゃん「柔道のheart04

大田さん「『柔(やわら)』という字ですね」 

徳ちゃん「基本的に、僕、体が硬いというのもあるんですけどもcoldsweats01

大田さん「なるほど(笑)」

徳ちゃん「柔らかくしたいというのも含めつつ…ものの考え方とか、姿勢をもっとね、こう柔らかく、柔軟な対応のできる大人になりたいなと。こう…なんていうの?やなぎのようにさ、強風が吹いたら、もう、そのまま流れちゃうぐらいの…それでも生きているぜ、オレは!っていう」

大樹君「流されちゃうんですか?cherryblossom

徳ちゃん「うん、流されてもいいんだよsign03もう。それでも柔軟性をもってね、こう…自分がこう…まだ、こう…そよそよしているってね、そんな(笑)ことを考えたりしますけどもheart04」(徳ちゃんの考え方、好きだなぁ…heart02関係ないけど、うちの父親と一緒だ(笑))

大田さん「あ~」

徳ちゃん「大田さん、どうですか?」

大田さん「僕はね、高いという字ですねshine

徳ちゃん「ほぉ~heart04

大田さん「より一層高みを目指したいという気持ちとですね…あと僕はハイトーンの担当ですから、高いところ歌いますから。それをね、こう維持するために、もっともっと高いところを目指していきたいなと…声をね、張り上げて、高いところ歌いたいと思いますup」(…さらに上がるみたいでcoldsweats01もちろん期待!!!)

徳ちゃん&大樹君「なるほど」

大田さん「そんな僕らdoaですけどね、今年もよろしくお願い致しますheart01

大樹君&徳ちゃん「よろしくお願いしま~すheart04

大田さん「はい、じゃあ、今年1回目の徳永君のコーナーいきましょうnote

(続く)

なう☆ツイッターのミニ窓(携帯の方、すみません)アカウント @satoko_mylife

いよいよリリース週♪(ラジオも)

明日は、いよいよdoa『THIS LIFE』店着日notesそして、明後日が、リリース日shinecdhappy01

今週は、いよいよリリース週ですnotes

沢山の方が、明日、ゲットされると思いますが、自分も今日からわくわくですheart04

今朝、愛媛の友人に用事があって、メールしたらloveletter

「今朝のめざましTVで、CM流れていたよ~shine」とのこと。「地元だからかもしれないけど…偶然のタイミングで、終わり近くだったよnotes」と教えてくれましたclover

見られなくても、こういう情報は、言葉だけでもありがたく、うれしいですheart02confident感謝!!!

今朝は、FM徳島に出演だった徳ちゃんと大田さん。てっきり大樹君が迎えに行くのかと(笑)car

あさって以降もラジオが続きますmusic聴ける皆さんは、もちろんチェックですnote

8月9日(月) 7:30~9:30 FM徳島「Smile Morning」(生出演:※doaの出演は8時台後半を予定)
8月11日(水) 16:00~18:54 Kiss-FM「Kiss MUSIC PRESENTER」(生出演)
8月11日(水) 17:00~19:00 FM岡山「TWILIGHT PAVEMENT」(コメント出演)
8月11日(水) 17:15~19:00 FM山陰「ガッツ da レディオ!」(コメント出演)
8月11日(水) 19:00~19:55 FM仙台「Music Groovin’」(コメント出演)
8月12日(木) 11:30~13:00 FM OSAKA「happiness!!」(生出演)
8月12日(木) 12:00~17:00 RADIO-i「MUSIC SURF」(コメント出演)
8月12日(木) 16:00~19:00 α-station「KYOTO AIR LOUNGE」(生出演)
8月14日(土) 15:00~17:25

TBC東北放送「沸点ギリギリ!あっつあつ☆らじお」(コメント出演)

『doaのグッデイ☆サンデー』4/11第53回の3

(続き)

updown

updown

updown

大田さん「doaのおおくりしています『グッデイ☆サンデー』2曲目は、BILLY JOEL『Allentown』でしたshine

大田さん「さぁ、このコーナーいってみたいと思います。doaの!」

~BGM♪アツイウチニウテ~

doa3人「ドーンと歌ってみよう~!bomb」(ジャンジャンジャン♪ジャジャ♪ジャジャジャジャ~ン♪)

大田さん「皆さんの嘆き、悲しみ、喜び、苦しみ、ぼやき、つぶやき、メッセージを、僕たちが歌に乗せて、ハーモニーに乗せて届けようというこのコーナーですけどnote

徳ちゃん「はい」(ジャラ~ン♪)

大田さん「え~まず最初の方…ラジオネームmailりつこさん。おはようございますsun

徳ちゃん&大樹君「おはようございますnote

りつこさんmail「私の嘆きdespairと怒りangryと悩みsadを聞いて下さい」

徳ちゃん&大樹君「はい」

りつこさんmail「今6歳になる娘とケンカしていますangry

大樹君「ふふふheart04

りつこさんmail「理由は鍵盤の練習をしないからflair

大田さん「ピアノですかね?」

徳ちゃん「ねぇ~」

りつこさんmail「2歳から継続して続けてる音楽教室で歌を歌ったり、鍵盤を弾いたりnotes

徳ちゃん「うん」

りつこさんmail「レッスンに行くのは、とても楽しいそうなんですが、家での練習をしたくないと、なかなかやる気を出してくれませんdownでも、練習をしなければ、上手に弾くことはできず、しかし、上手に弾けないと…」

大田さん「数人のレッスンでやってるそうなんですねnotes

大樹君「うんnote

りつこさんmail「悔しいようでイジけるしsadだけど練習はしたくないdown(という…)『なんでもやらなければ上手にはならないんだよ~flair』っていうのですが、納得できないのか、今日も矛盾の中にいる娘に『やったら、上手になって、こんなdoaみたいにかっこよくなれるんだよshine』ということをですね、エールして頂けないでしょうか?」

大田さん「ということなんですけど」

徳ちゃん「なるほどね~flair

大田さん「う~ん」

徳ちゃん「そういうのわかりますね~やっぱりあれですよ!親ってのは、少々こう、うるさいぐらいでいいんですよheart04」(なるほど!)

大田さん「そうだね~」

徳ちゃん「子供が『なんで、そんなピアノ練習しなきゃならないんだsweat02』とか」

大田さん「うん」

徳ちゃん「言われ、言われ、言われ、ある日、なんか発表会とかでみんなに『わ~すごいね!shine』なんて言われたら」

大田さん「うん」

徳ちゃん「『そうかぁ…お母さんがずっと言ってくれてたのは、私のためだったんだぁheart04』っていつか気がつくわけですよ。僕もそんな気がつかなかったですからね。子供の頃はsweat02」(徳ちゃんのお母さんも習い事をさせて下さったんですねheart04

大田さん「そうですか~」

徳ちゃん「だから、やっぱ、言っていいんじゃないですか?wink

大田さん「うん」

徳ちゃん「娘さんにケンカでもなんでもしてup

大田さん「うんうんうん」

徳ちゃん「言ったらいいんじゃないかなと僕は思うんですけどね~heart04」(徳永先生、さすがshine

大田さん「でもまぁ、あの~娘さんにエールをheart01

徳ちゃん「そうですね~はいはいnotes

大田さん「うん、はい、歌いましょう」

徳ちゃん「いってみましょう…スリー、フォー♪」

doa3人「notes練習 がんばれ~♪時には つらいけど~」(幼い子へ、優しい感じで)

doa3人「notesきっとそのうち いいことあるよ~shine

大樹君「10回に1回、サボってもいいから!」(…ジャン♪)(…え?coldsweats01まぁ、息抜きも大切heart04

~BGM♪ナンネンブリカニ~

大田さん「はい、ねぇ」

徳ちゃん「まぁ、楽しんでね」

大樹君「楽しいのが1番♪」

大田さん「うん」

徳ちゃん「やれるようにこう、したらいいんじゃないですかね?happy01」(工夫して練習できるといいですね♪)

大樹君「はい」

徳ちゃん「がんばって下さいheart01

大田さん「え~次の方…ラジオネームmailひらめさん。おはようございます」

徳ちゃん&大樹君「おはようございまーすsun

ひらめさんmail「商店街の端っこにある、小さな服屋さんは、私が働き始めた頃ろからの付き合いnote少し年下の丸顔のかわいらしいお店の子は声をかけられるのが苦手な私なのに、なぜか大丈夫で『季節が変わる頃にはまた行くからね~heart04』という繰り返しだったんですが、先日閉店セールの看板がsweat01びっくりして聞くと、辞める理由は『あまりに時間がなくて子供に目が行き届かない』ということでした。『20年やってきて少し休んでもいいかと思った』って。働くお母さんはいろいろ乗り越えないといけないんですね~sweat01bearing

大田さん「お店が閉店されるということですね。う~ん」

ひらめさんmail「ということで、寂しいけどお疲れさまでした。いつかまたこの街で服屋さん、やってほしいなheart01

大田さん「ということを…うん、まぁ、それは、いろいろね、理由はありますからflair

大樹君「うん」

大田さん「このお店は変わるかも知れないですけど。また、あの~個人的にね、付き合ってね、いただけるといいかな~と思いますけどheart04『お疲れ様』という気持ちをじゃ…歌いましょうかnotes」(人間関係は続くといいですよね♪)

大樹君「はい」

徳ちゃん「いきましょう…ワン、トゥー、スリー…note

doa3人「notesいつかまた この街で~♪洋服屋さん やってね~heart04

doa3人「notesいつかまた この街で~♪会えたらいいね~heart04

大樹君「お疲れさん!heart01」(…ジャン♪)

大田さん「はい。じゃあ、次の方いきたいと思います。ラジオネームmailまさえさん。おはようございますsun

徳ちゃん&大樹君「おはようございますhappy01

まさえさんmail「皆さん、厄年って気にしますか?eye

徳ちゃん「あぁ~flair

大田さん「う~ん」

まさえさんmail「私は今年本厄で、しかも、何回かある女性の厄年の中でも、一番の厄だそうですshock周りに勧められ、節分の日にお寺に厄払いに行き、豆まきでちゃんと厄を払ってきましたshine

大樹君「うん」

大田さん「うん」

まさえさんmail「さらに厄を払うためにぜひ皆さんにドーンと歌ってほしいですhappy01『厄年なんて関係ねぇ!』って感じでお願いしますheart01

大田さん「てね」

徳ちゃん「はい」

大樹君「まぁ、そうですよね」

大田さん「うん」

大樹君「気持ちの問題ですよねup

大田さん「そうだと思います、うん。僕もheart04」(さりげなく、実感こもっています?coldsweats01

大樹君「はい」

大田さん「それじゃ、関係ねぇ感じでいきましょう」

徳ちゃん「はい…ワン、トゥー、スリー…」

doa3人「notes厄年なんて 関係ねぇ~」×2

doa3人「notes厄年なんて 気にしな~い」×2(ジャ~ン♪)

大樹君「かかってこいやsign03」(ジャ~ン♪ジャジャジャ♪ジャジャジャッ♪)

大樹君「はいnote

大田さん「厄が払われた…かと、思いますけどねnote

大樹君「あはははは!happy02」(「…かと」にウケている大樹君)

大田さん「ということで、今日の『ドーンと歌ってみよう』はここまでですnote皆さんの嘆き、悲しみ、喜び、苦しみ、ぼやき、つぶやき、メッセージを僕たちに送ってくださいheart04FM愛媛のホームページから、doaの『グッデイ☆サンデー』までお願いしますloveletterwww.joeufm.co.jpです。携帯からも送れますmobilephone来週もお楽しみに~♪」

~BGM♪湿度-100%の休日~

大田さん「doaのおおくりしています『グッデイ☆サンデー』今日もエンディングになりました。はい、ということで、え~今日、リクエストとメッセージを頂いてますloveletter

大樹君「はい」

大田さん「紹介したいと思いますけど、ラジオネームmailゆりりんさん。おはようございますsun

徳ちゃん&大樹君「おはようございます」

ゆりりんさんmail「段々と春めいて来ましたねcherryblossom

大樹君「うん」

大田さん「『はるかぜ』という僕たちの曲…cd

大樹君「はい」

大田さん「リクエストいただいたんですけどloveletter

大樹君「うん」

ゆりりんさんmail「私がdoaファンになったきっかけは去年の春でしたcherryblossom

徳ちゃん「ほぉ」

ゆりりんさんmail「以前から『はるかぜ』という曲は、知っていたのですが」

徳ちゃん「えぇheart04

ゆりりんさんmail「去年の春、無性に、無性に、無性に『はるかぜ』が聴きたくなって仕方がなくheart04

徳ちゃん「ほぉ」

ゆりりんさんmail「我慢できず、アルバム『3』を買ったのが始まりですcd

徳ちゃん「ほぉ~そうですか~うれしいっすねhappy01」(そういう時、あります、ありますheart04

大田さん「僕たちの3枚目のアルバムにねcd

徳ちゃん「はい」

大田さん「入ってますけどnote」(名曲ですよねshine自分も「はるかぜ」大好きですheart01

ゆりりんさんmail「詞とメロディの切なさ、3人のハーモニーが見事でしたshine私の春の歌の殿堂入りです。私にとって『はるかぜ』は思い入れの強い曲です。他の収録曲もなんだか春っぽくて、去年の春はず~っと『3』をエンドレスで聴いていましたshinenotes

大田さん「ということで」

ゆりりんさんmail「今年もこの季節がやってきましたねcherryblossomそこで、『はるかぜ』を流して下さいnotesお願いしますheart01

大田さん「ということなんですけど。うん。春にね、え~なるとですね、あの~なんかこう、メロディアスなという…かですね…なんていうかなぁ…ま、確かに明るく元気な曲も聴きたいんですけどup

徳ちゃん&大樹君「うん」

大田さん「なんとなくこう、昔を思い出すようなですね~曲を聴きたくなるような気持ちが僕は…」

徳ちゃん「そうですね~夏よりも、春は切ない気持ちになるheart02

大田さん「そうですね~」

大樹君「なんか、いろんな思い出が春に詰まってる感じはしますよねcherryblossom」(春に想いを寄せる3人)

大田さん「しますね。うん。まぁね、そんな僕たちの『はるかぜ』をそういう風に聴いていただけるということで、すごくうれしいメッセージでしたloveletterえ~その他にもりゅうさん、さくらもちさん、ここあさん、つきはるさん、みぃさん。え~、たくさんリクエストいただいてますloveletter今日は、エンディングはdoaの『はるかぜ』を聴いてお別れしたいと思います。以上、doaでした~。ほな…heart04

doa3人「さいなら~!!paper

大樹君「来週もまた聴いてねnote

music「はるかぜ」by doa ON AIRnotes

PS.リクエスト&メッセージ読まれた皆さん、おめでとうございますshinecloverhappy01

4月はいろいろ春らしいメッセージが続いていますcherryblossomdoaにも春に似合う曲、多いですよねheart04

(アップ遅れていて、すみませんsweat02また間が空くかもしれませんが、マイペースで進めます♪)

より以前の記事一覧

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ