« 2019年1月 | トップページ | 2019年3月 »

バレンタインって、いつだろう?

昨日は、バレンタインでした

チョコは、準備しなかったわけではないけれど、2月14日がバレンタインじゃなくてもいいかと思っています。

先日、ある文章を読み、「時間」について考えました

「今」って、いつ?だろう。

過去にもあった、今。未来にもあるであろう、今。

毎日、毎日、「今」がどんどん、どんどん積み重なっていく。

「今」は「今」だけ?

「今」は、一瞬で過ぎ去るようだけれど、「今」の次にも「今」は訪れている。

自分が、「今」と、思うかどうか?

自分が、その時間を「今」にするかどうか?

「集中できない」ことが続くとき、自分には、その瞬間の「今」が奪われているのだろうな…と思います。

時間の速さは、ひとそれぞれ

たとえば、「過去」になるのではない、「過去」になったのではない。

周囲の状況の変化があったとしても、

その時間を「過去」にするのも、「現在」にするのも、「未来」にするのも、実は自分次第

バレンタインは、365日どの瞬間にもあるバレンタインに限らず…

日常の「今」の連続の中で、

願わくは…

Img_5353

「今」を決めるのは、自分自身でありたいなと思っています

doa☆3way street☆東京レポ編(自由学園 明日館)

東京レポ編です

どのライブの感想を書くときでも、応援したい気持ちと、自己表現のひとつとして、書いていけたらなと思っています

続きを読む "doa☆3way street☆東京レポ編(自由学園 明日館)" »

doa☆3way street☆東京セトリ(自由学園 明日館)

久しぶりのdoa「3way street」アコースティックライブ、東京(西池袋)の自由学園・明日館に行ってきました

重要文化財とのことで、明日館(みょうにちかん)と呼ぶ建物の中に入ってきました。

以下、セットリスト。全公演・日替わりのセットリストですが、PCは畳んでおきます。

(スマホはすぐ見えてしまうので、なるべく下げて)

続きを読む "doa☆3way street☆東京セトリ(自由学園 明日館)" »

2月の「君」に思うこと

2月がスタートしました

「どんな月にしたいですか?」

…そう尋ねたら、「君」は、どう答えるだろうか?

2月も、まっしぐらにいくよ!

2月は、毎年、気持ちが滅入りやすくて…沈まないようにするわ。

2月こそ、当たって砕けろ!だ…いやいや、砕けたくないな(苦笑)

2月は、じっくりと足元を固める…春からに備えてね。

2月だろうが、3月だろうが、変わらん!進む。

年明けの1月から突っ走っている方も、3月の年度の変わり目をめざしていらっしゃる方も、マイペースで過ごしていらっしゃる方も、

その人らしく進んでいただきたいなと思っています。

自分は、どうするか?

自分も、自分らしく進んでいきたいです。

ひるまず、たゆまず、おこたらず

「自分の言葉で伝える」ことを忘れずに。

昨年は、伝えきれなかったことが多すぎたので、独り言をつぶやくだけではなく、もっとブログのカタチで書けばよかったなと思いました

何が違うか?

「読み手」を意識すること…が違う、だろうと思っています

そして、文章が「流れない」こと。

記事を固定して、何度でも「読み返せる」こと。

不思議なもので、ひとりでいると、すぐ、ぐるぐるしてしまう頭の中が、文章を書くと落ち着いたりします。片手の指でスマホを触るより、キーボードを「両手で打つこと」は、意外に頭を使うし、キーを叩く距離感みたいなものも、脳の刺激になります

自分らしく伝えていく年になっていきますように。

2月の君へ。そして、自分へ

« 2019年1月 | トップページ | 2019年3月 »

2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ