« ☆謹賀新年☆2016 | トップページ | 少年記ラストワンマン「少年、極点へと向かう巡礼の旅、少女と交わした久遠の契り-東京-」① »

「少年、極点へと向かう巡礼の旅、少女と交わした久遠の契り」へ(少年記ラストワンマン)へ

今日は、3月27日…2月5日の解散発表から、ずっとずっと引きこもっていた自分自身の気持ちを引き上げて、前を見て、一歩を踏み出さねばならない時期になりました。昨日、今日と、自分を見つめ直す時間を持つことができ、やっとブログを書くことができています。誰かに伝えるというよりは、自分の為に綴っておきます。

cherryblossomcherryblossomcherryblossom

「少年記」というバンドを自分が知ったのは、2013年の夏の終わり頃…まだ、その頃は、ナマで拝見しておらず、自分がそれまで応援していた、Purple Stoneというバンドと一緒に「CRIMZON」というレーベルを立ち上げる…ということをきっかけにして知ったバンドです。

You tubeで、「REVIVA」の映像を見たのが、多分、最初でした。

Purple Stoneの風麻くんのツイキャスに遊びに来ていた、「酒しか信じない」という怜さんというベーシストがいらっしゃるということ(笑)、そして、映像を見た瞬間…「…これは、直にライブハウスで聴かねば!!会わねば!!!」と瞬間的に思ってしまった、コウくん(当時は、自分もコウさんと言っていた(^^;))の声とオーラ。ツインギターやピアノのアレンジも聴こえる、美しい音楽と歌詞の世界に、グィ♪グィ♪…っと、一気に引きこまれてしまいました。

なんとなく、まだぼんやりしていたものが、10月のロゼッタカフェでの記者会見で、ひとつの輪郭を帯びてきます。稲葉さんの次に衝撃を受けたPurple Stoneのボーカル、keiyaくんの横にいる、この美少年は誰だろう?(笑)いや、これが、少年記のボーカルさんか。。美しいなぁ…かつ、丁寧な言葉遣いだけど、なかなか発言が大胆だなぁ(笑)どんなステージを見せてくれるんだろう??eye

…そういう「何か」をもっていらっしゃるという未知数と、それを直に会って、直にライブハウスで聴きたい!!!確かめたい!!!と思ってしまう、オーラや存在感、そして、何より「音楽」がありました。「REVIVA」一曲に魅かれて、いや、一曲の出だしだけで、ぐっと掴まれてしまったバンドです。

その年の11月18日に初めて、池袋のBlack Hallで、対バン形式のライブを観ました。ちょうど、2ndワンマンの告知が出ていたので、そこから聴こうと思っていたけれど、1回でも早く聴きたいと思って、足を運んでしまった…。そして、その場で、「REVIVA」最後の衣装のコウくんたちのステージを観て、2ndワンマンのチケットを買って…まだ物販に出ていた、怜さんやコウくんに会って、ワンマン前後のインストアにも、そのまま自然と足が向いていったのを覚えています。

新しい友人たちに沢山出会って、ヘドバンって何?逆ダイってなんぞや?(^^;状態だったのが、美しい海鳴りのような音の渦と笑顔の中にいられるようになりました。

数々の素晴らしいステージを見せて下さった、その一瞬一瞬がかけがえのないものです。

言葉で言い尽くせないくらいに、たくさんの愛情いっぱいの瞬間に出会うことができました。

本当に、楽しかったし、本当に、一緒の瞬間がうれしかったし、たくさん支えられ、たくさん励まされました。人を愛する気持ちや、自分自身と出会うことまで教えてくれました。本当に本当に、大好きなバンドです。

極点へ向かうその瞬間まで…

コウくん、eikiくん、怜さん、Naoさん、そして、サポートドラムのアルくんたちと一緒に、最高のステージを創り上げることができますようにcherryblossom

2016年3月28日(月) 【東京】高田馬場AREA 少年記LIVE GATE ラストワンマン

  「少年、極点へと向かう巡礼の旅、少女と交わした久遠の契り-東京-」

Shounenkitop_h1

CAST 少年記

OPEN 18:00 / START 19:00
ADV ¥3,500(D代別)/ DOOR ¥4,000(D代別)

当日券ありだと思います。ぜひ!!!!!

 

 

« ☆謹賀新年☆2016 | トップページ | 少年記ラストワンマン「少年、極点へと向かう巡礼の旅、少女と交わした久遠の契り-東京-」① »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆謹賀新年☆2016 | トップページ | 少年記ラストワンマン「少年、極点へと向かう巡礼の旅、少女と交わした久遠の契り-東京-」① »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ