« 地震 | トップページ | 『Now and Forever』リリースまで48時間!!! »

一夜明け☆

凄まじく恐ろしい天災から一夜明け、今日は、朝が来ること、暁を迎えることに、心から感謝した一日でした

被災地への想いは、きっと、日本のどこにいても、世界のどこにいても、想う気持ちさえあれば、一緒だと思います

決して他人事なんかじゃない。同じ家族に起きたことだ…と。

街も家も早く復旧し、何より、心身のケアが、まず、なされますように

被害の大きさを考えれば、無事に電気もついて、今、お布団や食べ物、飲み物などを得ている自分は、かすり傷にもならない…

明日から、またできること、少しずつしないとな…と思っています。

…でも、今日は、めまいがひどくて、車を運転する自信がなく、お休み頂きました

怪我をしたわけでもないのに、それでもダメージはゼロじゃない。

そんな方も多いと思います

足元見つめなおして、ゆっくり、ゆっくり、また歩き出せるように

また、歌い出せるように

110312_154836

もうすぐ、優しい花びらを広げようとしている、力強く開こうとしている、

いろんな人にとっての、

それぞれの「こころに咲く花」を思い描いて、

大切に思い描いて、

元気の出る記事を、少しずつ書いていけたらなと思っています

【追記】いろんなところでも報じられていますが…

自分の目に映った中で、感動したこと。

地震の後、買い物に行った先で、みんながきちんと並んで、ちゃんとお金を払って、順番に買い物をしている。ささいなことでも、本当に素晴らしかった海外でもこの光景は驚かれたみたいですが、レジが止まって、計算機で1つ1つ打っている店員さんがいて、商品の値段を確認する間も、ちゃんと、みんな待っている早くしろと怒鳴る人もいない、泥棒する人もいない。

規律が守られていること、それは、自分以外の人のことを、ちゃんと考えている社会の大きな美徳だと思うのです

なう☆ツイッターのミニ窓(携帯の方、すみません)アカウント @satoko_mylife 

« 地震 | トップページ | 『Now and Forever』リリースまで48時間!!! »

日記」カテゴリの記事

コメント

聡子ちゃんご無事でよかった。
昨日、仕事中に地震の事を知って、家に帰ってテレビを付けるまでは、ここまで酷いとは思ってもみませんでした。
映像を観ていると涙が出てきます。もし身内がと思うと他人ごとには思えません。
私にも出きる事を考えています。

聡子ちゃんご無事でよかった。
昨日、仕事中に地震の事を知って、家に帰ってテレビを付けるまでは、ここまで酷いとは思ってもみませんでした。
映像を観ていると涙が出てきます。もし身内がと思うと他人ごとには思えません。
私にも出きる事を考えています。

一日も早い復興を祈りたいですね。

聡子ちゃんも無理をされないように!

>kyonchan、こんばんは☆
ありがとうございます
自分も深夜になって、TVを目の当たりにして、ラジオで聴いて想像はしていたけど、それ以上でした

がんばらなきゃ!と無理に思わずに、できる範囲で、少しずつ少しずつ…と思っています
まずは体調など整えて、普段どおりのリズムで、仕事に行ってこられるようにしたいと思いますゆっくり、ゆっくりで
また笑顔で、一緒のライブに参加したいです

私は地震の当日は体調が悪く、病院にいました。
レントゲンとか、CT撮ってる最中に揺れたので終わってテレビを見たんっすスゴかったです帰りは名古屋も高層ビルが多いので、早めの帰宅者がいたので渋滞にハマりました友達といまだに連絡が取れないゲームのサイトで、無事を確認しましたけど

>yosimiさん、おはようございます☆
yosimiさんもご無事で何よりです
今、東北地方は、どこの病院も本当に大変なことになっていると思います。節電などして、自分のできる範囲で、少しでも力になりたいと思っています。
名古屋でも揺れたんですよね?お友達とどうか連絡が取れますように!!
すべての方が、安否を確認でき、どうか一人でも多くの方が救われますように…と祈るばかりですお体、大切になさって下さい

こんにちは さとこさん。
doaBlogでお名前を見た時 嬉しかったです。
関東も強い地震があり余震も続いている状態だと知って、どうされてるかな?と不安でした。
私の住む町にも津波警報がありすぐ非難勧告が出ました、ずっと鳴り響く警報やアナウンスが恐かったです。
今は落ち着いているので大丈夫です。

いろんな思いがうずまいてうまく言葉にできませんが、doaBlogにコメントしてくれる人達の声が届いている事には安心します。
受けとめ方は人それぞれですから。
誰も悪くないと 私は思っています。

まだまだ安心はできませんが、気をつけてくださいね。
では またね(*^_^*)

>ニコさん、ありがとうございます
九州地方、宮崎も例外ではないですよね(>_<)

ニコさんのご家族はこれから大変なお仕事をされようと準備していらっしゃると思います。
どうかご無事でと祈らずにはいられません

ニコさんのまたね(*^^*)は、いつもホッとさせられます
今日は自分は仕事していますが、休憩で椅子に座ると揺れているのがわかります。
まだ油断はできないので、お互い元気でいましょうお子さんも大切にまた連絡させて頂きます

お久しぶりです!
MAILの返信がないので〜凄く、凄く、凄く心配してました!
(着拒かな(+_+))
無事そうで良かったです。
一応伝えたくて…!

>ガンバさん、こんばんは☆
すみません(><)今、携帯見たら、未送信トレイに残っていました
ご心配かけて、本当に申し訳ありません
おかげさまで元気ですガンバさんのメール、すごくうれしかったです…なのに、返せていなかったなんて(このばか者、ばか者…\(^^;;))
本当に感謝していますありがとうございます!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地震 | トップページ | 『Now and Forever』リリースまで48時間!!! »

2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ