« doa♪「今日は大吉徳売日★」① | トップページ | doa♪「今日は大吉徳売日★」③ »

doa♪「今日は大吉徳売日★」②

(続き)

写真コーナー

メンバーが持ってきた秘蔵(?)写真を紹介。まず、6枚の写真が紹介されました。最初にタイトルだけスクリーンに映って、「何かな?」と数秒考えた後に、それを撮ったメンバーが自ら説明します。簡潔に♪

<東京・昼夜>

でっか~尺五寸」…大田さん持参。大阪某所で釣った、自己最長記録のバス釣っている時から、ハラハラ、ドキドキで、釣り上げた瞬間、めっちゃ手が震えた言葉にならないくらいの喜びだった同じ釣り人からも「でっかいバスやんかぁ~」と褒められた。「ど…どうしても…」(大田さん&司会、かぶりつつ)「(…かぶってでも)見せたかった写真なんです(笑)」

アツイ闘いあつまれ~」…大田さん持参。サッカーワールドカップの応援中ブブセラも登場したアツイ闘いの日。大田さんの横に、なぜか、目隠しの横線を入れられた人が…

徳ちゃん「どう見ても、これ、俺じゃないですかなんで目隠しする必要あるんですか

大田さん「いや、なんとなく見せちゃいけないものかな?と」(…じゃあ、アップしちゃ…(笑))

愛しのハニー」…徳ちゃん持参。もう「ハニー」の言葉使いで徳ちゃんとわかるその正体は、バイクのハーレー鳥取・大山の目的地へ向かう写真。徳ちゃん、撮り方うまいハーレーの横にバックがかかっていて、そこに食料とか入っているらしい。買出しをして、また目的地へ向かう途中の1枚。ちなみに、この時点で、徳ちゃんのPC画面の待ちうけになっていたという写真

十年使ってます」…徳ちゃん持参。ボロッボロの肉?いや、お財布です大阪に移住したとき、何か記念に…と思って、アメリカ村で購入。店員さんに「一生、使えますから!」と言われて購入メンバーからも、ボロッボロに言われる中、お客さんから「アンティーク」とフォローあり。「そういいこという。それ頂きアンティーク」(または“ビンテージ”も大阪で使用)これが新調されたものを、先日、ツイッターで紹介。もう10年はいけそう?

黄昏れ逗子海岸」…大樹君持参。「音霊」の会場ライブハウスの窓から、サングラスかけて、海岸をクールなポーズで眺めるヨッシー鶴屋さん撮影。よく鶴屋さんが大樹君を隠し撮りするものだから、気配を感じると、ピキッとキメるようになった。徳ちゃんいわく「どう見ても水着のお姉さん見ているようにしか見えない」大樹君いわく「だからサングラスかけてるんやないかぁ~」(ええっそうなの

ミニトレ」…大樹君持参。「テキトーに撮りすぎた」という写真は押入れの中のダンベルみたいなもの。下に重りがついていて、くるくる…とそれを紐を巻くようにして、片手で巻いていく。場所や時間がなくても、レースのための腕の筋肉をつけるためのミニトレ(えらいっ)でも、横にあったハンドルは、フォーミュラニッポンのレースでのものをコソッ…と(借り○ク?!)

<大阪14日(夜)>

黄昏マンゴーソフトクリーム」…大樹君持参。宮崎LIVEの時、海岸でマンゴーソフトクリームをクールに(笑)もったヨッシーdoaブログに徳ちゃんが、エビソフトをアップしてくれましたが、その時のもの。鶴屋さん撮影。

糸まきまき」…大田さん持参。釣りの糸を交換するシーン。両足を開いた大田さんの側から、足を撮るようなアングル。猿のおもちゃ…じゃないです「これ、使い方、正しいかな?」とちょっと不安だったみたいですが、釣り専門チャンネルでも同じようにしていたらから、多分、大丈夫と。大樹君か司会者か「大田さん、ベルボじゃないですよね?」と突っ込み。「いや、寝るときもベルボです」と大田さん。ナイトウェアーにもなっている(冗談)みたいだから、大田さんがベルボじゃない…なんて言っちゃいかんのです(笑)

コックピット」…徳ちゃん持参。この1枚、すごくうれしかった!!!徳ちゃんが作曲する現場まさに徳ちゃんの家の作業部屋ホームスタジオです(暁スタジオ…と勝手に自分は呼んでます)左右2台のPCと中央手前にキーボード、中央奥のど真ん中にスピーカーみんなが部屋で聴いて気持ちいい音を考えて作ってくれているマエストロ徳ちゃん「かすうどん」もここで生まれたらしい。

コックピットの前には、クルッ…と回る回転椅子。左が、頭に思いついたら、すぐに音やメロディーなどを入れるPC(すぐ出し用)。右が、編集して入れなおすPC(編集用)。2台使う人は珍しいらしい左のPCの説明の時に、ウケてしまう司会の藤原さん。徳ちゃんいわく「オトコ的には、ウケてくれて…ありがとうございます」(徳ちゃん。。。親切に解説しなくても

my favorite place(大好きな場所)」…徳ちゃん持参。大阪の某河川沿いの河原。家にこもるのが、本当は好きじゃない徳ちゃんが、ぼーっとなれる場所。作曲の途中でくることもあるらしい。左側に徳ちゃんの親指が写っています。徳ちゃんお決まり(お気に入り)のポーズだけど、大樹君いわく…「このポーズ一人でやって撮っているの、(端から見たら)なんかアブナイんですけど」(そんなことないよ~スナフキンの居場所ですね

海外」…大樹君持参。マレーシアでのタイ式マッサージのお店おばちゃん、めちゃめちゃ、うまい!そうです。ストレッチが入るマッサージで、レーサーHiroki選手のいきつけ関節伸ばしに。マレーシアにレースに行く時、湿度がものすごく高くて、いつも大変な思いをするみたいです

アツアツです」…大田さん持参。この日、会場、大ウケの1枚どこかのお好み焼きやさんヘラ(コテ)を構える大田さんと(→構えていたのはもしかしたら隣だったかも)横には…目隠しマークされた人(徳ちゃん)

お好み焼きがアツアツ…なのかと思ったら、司会の解説では…アツアツなのは、大田さんと横にいる変わった人

徳ちゃん「変わった人じゃないですよ変わった人にさせられているんですよ」(イジられまくり

司会「お二人、なんか、腕組んでいないですか?(どっちかが腕を掴んでいた感じ)この…(大田さんの)ひざと(徳永さんの)ひざも、ピッタリくっついていて…なんだか、ぬくもりが感じられて

見ようによっては、なんだかヤバイ写真?!(…ではないですよ(苦笑))イジられまくりの徳ちゃん…

この6枚の写真紹介の後、もう3枚の写真が紹介されます(この後の続きで)

その場面でもイジられてしまう徳ちゃん。「なんか、今日、俺、右からも左からも…」ちょっとどぎまぎしていたリーダーに、東京で思わず、大樹君が言った一言。

大樹君「でも、まんざらでもないんでしょ?うれしいんでしょ?

徳ちゃん「…うん」(…

(さくっ…と続く)

なう☆ツイッターのミニ窓(携帯の方、すみません)

« doa♪「今日は大吉徳売日★」① | トップページ | doa♪「今日は大吉徳売日★」③ »

日記」カテゴリの記事

doa」カテゴリの記事

徳永暁人」カテゴリの記事

大田紳一郎」カテゴリの記事

吉本大樹」カテゴリの記事

コメント

さとこさん 今晩は☆
写真コーナー 貴重な写真の中でも アツアツ(笑)写真に大ウケ
冗談でアブナイ感じに言われちゃいましたけど それくらい仲良しという事ですよね

>サキさん、おはようございます☆
大田さんと徳ちゃんのアツアツの写真、おもしろかったですね
すごく仲がいいのが伝わってきましたやっぱり素敵なことです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« doa♪「今日は大吉徳売日★」① | トップページ | doa♪「今日は大吉徳売日★」③ »

2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ