« 今までで1番○○○な感じ♪「THIS LIFE」ジャケ☆ | トップページ | 稲葉さん☆ソロアルバム「Hadou」リリース決定!! »

『doaのグッデイ☆サンデー』3/21第50回の3

(続き)

大田さん「doaのおおくりしています『グッデイ☆サンデー』2曲目は、え~1987年、Starshipで『Nothings Gonna Stop Us Now』でした

~BGM♪アツイウチニウテ~

大田さん「え~このコーナーいきたいと思います。doaの…!!」

大田さん&徳ちゃん「ドーンと歌ってみよう~」(ジャンジャ~ン、ジャカジャカ ジャンジャジャ~ン♪ジャン♪)

大田さん「皆さんの嘆き、悲しみ、喜び、苦しみ、ぼやき、つぶやき、メッセージを僕たちdoaが、ハーモニーに乗せて、メロディに乗せて届けようというこのコーナーです

徳ちゃん「はい」

大田さん「え~最初の方。ラジオネームりつこさん。おはようございます

徳ちゃん「おはようございます

りつこさん「悲しい出来事がありました。14歳の愛犬が亡くなりました

徳ちゃん「あぁ…」

りつこさん「大型犬、ラブラドールレトリバーで

徳ちゃん「うん」

りつこさん「10歳を超えたら、なかなか長生きできないのですが、14歳までがんばってくれました

徳ちゃん「あぁ、すごいですね」

りつこさん「家族の一員としてちょっと犬っぽくないしぐさや、人が好きなくせに吠えないので、ただじっと監視するかのように人の行動を見ているので、近所の人に気味悪がられていましたが、みんなを和ましてくれました

徳ちゃん「うん」

りつこさん「飼い始めたきっかけは、私が飼いたいと主張したからでしたが、私が嫁いでからは、姉が世話をしてくれました

徳ちゃん「ほぅほぅ」

りつこさん「途中で責任を放棄してしまう形になってしまったので、姉には本当に感謝しています

徳ちゃん「はぁ~」

りつこさん「ずっとみんなを和ませてくれた愛犬ラブと最後まで愛情を注いでくれた姉、両方にありがとうの気持ちでいっぱいです。家族の一員に『ありがとう』を歌っていただけますか?」

大田さん「ということでね」

徳ちゃん「う~ん」

大田さん「やっぱね、生き物飼ってたらね、それは、やっぱりそういう時がきますからね」

徳ちゃん「う~ん…」

大田さん「僕もね、あの~猫飼ってた時ね、死んじゃってかわいそうでしたけど」(昔、飼っていらした、みぃちゃんですね

徳ちゃん「うん」

大田さん「あの~いいですよね?やっぱね、動物と一緒に暮らすっていうのは

徳ちゃん「そうですね」

大田さん「う~ん…はい。え~じゃあ、歌いましょう」

徳ちゃん「はい…ワン、トゥー、スリー…」

徳ちゃん&大田さん「ラ~ブ ありがとう~お姉さん ありがとう~

徳ちゃん&大田さん「ラ~ブ ありがとう~ずっと忘れないよ~」(ジャン♪)(“ラブ”という名前が、“愛”っていう意味にも聴こえるので、すごくいい仕上がりです

大田さん「はい、ね。え~こうやって、ずっと思い出に残ってますからね

徳ちゃん「そうですねぇ。思い出をね、いっぱいもらったと思うんでね

~BGM♪ナンネンブリカニ~

大田さん「はい。え~次の方行きましょう。ラジオネームdoaマニアさん、おはようございます

徳ちゃん「おはようございます

doaマニアさん「先日、駅でトイレに入ろうとしたら、間違えて男子トイレに入ってしまいました

徳ちゃん「ほぉ~!」

大田さん「間違ったんですね?はい

doaマニアさん「中に何人かいて、目があったので

徳ちゃん「あぁ!(笑)」

doaマニアさん「ちゃうね~ん!と手を振りながら、慌てて外に出ました

徳ちゃん「はは!

doaマニアさん「めちゃめちゃ恥ずかしい気持ちでした今までも結構、おっちょこちょいはしてきているのですが、もういい加減直したいです

徳ちゃん「はいはい

doaマニアさん「しっかりしろ~!と皆さんのハーモニーで喝を入れてくださいお願いします

徳ちゃん「え~僕も同じ人種ですね、それは」(徳ちゃん、自覚している?)

大田さん「はは!そうですか」

徳ちゃん「あのさ、最近さ、あのほら」

大田さん「はい」

徳ちゃん「おしゃれな…ちょっとね

大田さん「うん」

徳ちゃん「所に行ったりすると、おしゃれなデパートとかさ」

大田さん「はい」

徳ちゃん「男と女って、普通赤と青でちゃんと分かれてんのに

大田さん「うんうんうん」

徳ちゃん「おしゃれすぎちゃって形がよく分かんなくてほら、帽子の形になってたりとか」

大田さん「そうそうそう」

徳ちゃん「よくわかんないのあんのよ」(あります、あれは、間違えやすい

大田さん「そうそう」

徳ちゃん「俺、何回も入ったことありますよ、それで」(…何回も?

大田さん「あ、そう」

徳ちゃん「あ!となって、すみません…みたいなのね…おしゃれすぎる表示、困ります最近思いますけど」

大田さん「ねぇ。そういえば僕もなんかどっかの楽屋で」

徳ちゃん「えぇ」

大田さん「あの~もう普通に言われるまで気づかなかったんですけど、え~男子用だと思って入って、もう用も足してですね、出てきたら『大田さん、そこは女性用ですから…』みたいなのが

徳ちゃん「あぁ~!!」

大田さん「ありましたね?

徳ちゃん「ありましたね、どこかのLIVE会場でね」(…LIVE前かな?

大田さん「だから、あれなんですよ。多分、女性の所を赤にしてもらってれば、分かりやすいんだよね?」

徳ちゃん「そうなんだよね、あれね。そう」

大田さん「…赤になってないのありますからね~

徳ちゃん「そう、最近のある…いっぱいそういうの…

大田さん「よしよし、じゃあ、喝を…」

徳ちゃん「喝…いってみましょう…ワン、トゥ、スリー、フォー」

徳ちゃん&大田さん「おっちょこちょ~い しっかりしろ~」(×2)(ロックな感じで♪)

徳ちゃん&大田さん「トイレに入る前は~」

徳ちゃん「指差し確認~」(ジャン♪)(ナンネブリカニの歌詞からですが、メロディーは違います♪)

大田さん「はい、これでね、喝が入ったと思います」(ここから「あれもこれもまたはじめよう~」ともう一度BGM♪)

徳ちゃん「そうですね!指差し確認で」

大田さん「うん…これでやっていただければと思います」

(偶然BGMが『♪指さ~し確認 出発進行~』になっていますこれはバッチリ♪

徳ちゃん「はい、注意して下さい

大田さん「はい。え~今日の『ドーンと歌ってみよう』はここまでです。皆さんの、嘆き、悲しみ、喜び、苦しみ、ぼやき、つぶやき、メッセージ、そういったものを僕たちがこうやって歌に乗せて届けたいと思います。え~、FM愛媛のホームページから、doaの『グッデイ☆サンデー』まで送ってくださいwww.joeufm.co.jpです。来週もお楽しみに~♪」(ピッタリ音が終わります

~BGM♪湿度-100%の休日~

大田さん「doaがおおくりしています、『グッデイ☆サンデー』、はい、今日もエンディングとなりました」

徳ちゃん「はい」

大田さん「はい。え~春分の日

徳ちゃん「うん」

大田さん「ということで、え~皆さん、お花見とかにね、でかける方もいらっしゃるんではないかと思いますけど

徳ちゃん「もう、そろそろいい…ね、時期になってきましたけど」

大田さん「はい。アウトドア大好きな」

徳ちゃん「はいはい」

大田さん「うちの徳永暁人ですが

徳ちゃん「はいはい、そうよ

大田さん「すごいバーベキューセットとか持ってますからね」(一緒にバーベキューしたい

徳ちゃん「そうよもうね、結構道具がどんどん増えてっちゃって、物置全部占領してんですけども」(…本当にすごそう♪)

大田さん「はい」

徳ちゃん「いっつもあれですよね!この時期、花見やろうって言ってて」

大田さん「そうなんですよ」

徳ちゃん「なんやかんやあっていろいろ、結局レコーディングしちゃったりして、実現してませんけど」

大田さん「う~ん」

徳ちゃん「今年はちょっとやりたいななんて思ってんですけどね。どうなるかわかんないですけど」

大田さん「寒いでしょ?でもね」

徳ちゃん「だからいいんだよ!だからいいの!だから、火にみんな集まるわけさ~で、また、こうコミュニケーションとれて、なかなかね」(いいなぁ~

大田さん「う~ん…なんかあの~お花見で、なんか大体決まるじゃないですか?ご飯食べて、酒飲むぐらいでしょ?

徳ちゃん「そうですね」

大田さん「なんかないですかね?楽しいこと…

徳ちゃん「あれだよ、だから、今、さっきやったあれみたいなね、『ドーンと歌ってみよう!』みたいな」

大田さん「はは!」

徳ちゃん「コーナーを皆さんでやってみるとか」(ナイスアイデア、徳ちゃん!

大田さん「はい」

徳ちゃん「こうね…最近どう?なんて、聞いて」

大田さん「あの~そうそう!みんなの嘆き、悲しみ、喜び、苦しみ、とかですね」

徳ちゃん「そうですよ

大田さん「あの~募集しといて、集めて、それでギター弾ける人がいれば、それで歌ってみると。みんなで」(もしかして、FCの企画は、この辺りから?

徳ちゃん「そうそう!ね!」

大田さん「あ、それいいかも!絶対ね。僕らもね、毎回やってますけど、これ結構楽しいんですよ

徳ちゃん「うん、楽しいっすね~これねぇ

大田さん「これね、やってみるともっと楽しさがわかる。はい」

徳ちゃん「はい」

大田さん「これ、やってみるものいいと思います。さ、エンディング曲なんですけど」(ギター弾けたらなぁ~

徳ちゃん「はいはい」

大田さん「え~今日は僕たちの3月17にリリースされました『旅立ちの歌』というシングルのカップリング聴いてもらいと思いますじゃ最後はdoaで『Free Way』を聴いてお別れしたいと思います。以上、doaでした~

大田さん&徳ちゃん「ほな…」

徳ちゃん&大田さん「さいなら~

「Free Way」by doa ON AIR

PS.リクエスト&メッセージ読まれた皆さん、おめでとうございます

いよいよ「旅立ちの歌」が旅立ちましたこれから、ますます素敵な旅になっていくといいな

« 今までで1番○○○な感じ♪「THIS LIFE」ジャケ☆ | トップページ | 稲葉さん☆ソロアルバム「Hadou」リリース決定!! »

日記」カテゴリの記事

doa」カテゴリの記事

徳永暁人」カテゴリの記事

大田紳一郎」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

さとこさん、こんばんは。

うわーんありがとうございます歌ってくれた大田さん徳永さんにも、こうして届けてくれるさとこさんにも、、、感謝です
って、ヒトよりもっと純粋な目で「私」を見つめてくれるので、、、自分を見つめ直す事もあるし、癒される事もあるし、、、すごく大きな存在になります。
なんか…やっぱり泣けてきてしまいます。悲しいのか、切ないのか、寂しいのか、、、病気と闘ってた最期も、ぴょんぴょん跳ね回ってた子犬の時も、一緒に思い出されてきます。
だけど、ココロに残るのは、あったかい気持ちですありがとうございます。。。
 
 
トイレ問題は、、、私もやった事あります色の変化もない上に、英語表記じゃないとことか。仏語とか。。。
アルアル!って、思いつつ、、、徳永さん「何回も」なんですか?ああ…でも「徳永さん」ならありそうって思ってしまう自分がいますそういうところも徳永さんの愛される所以だとおもいますが。

>りつこさん、おはようございます☆
よかったですねとても素敵なあったかい歌になっていましたラブという名前を入れて歌ってくれていて、それが、ちょうど「愛をありがとう」というのと重なるんですねとてもいい仕上がりになっていたと思いますラブとのあったかい思い出が、これからも残っていくといいですね

トイレは…みんな1回くらいは間違えたことありますよね考え事をしていると、そのまま入って行ったりして
徳ちゃんもきっと他のこと考えていたんでしょう(笑)電車の女性車両とか…見るより前に、入っちゃうんだろうなあ~(笑)でも、許せちゃうから不思議ですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今までで1番○○○な感じ♪「THIS LIFE」ジャケ☆ | トップページ | 稲葉さん☆ソロアルバム「Hadou」リリース決定!! »

2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ