« ただいま!ありがとう♪ | トップページ | 『doaのグッデイ☆サンデー』1/10第40回の1 »

「I am a singin' man」4/4(グッズ・時間)

青空さくらが広がる、うららかな春のこのよき日、doaの大田紳一郎さんのソロライブ「I am a singin' man」に行ってきました

ライブ前です。ライブの内容に触れるときには…

<ネタバレありです>と書きますので、そこから先は、ご自身の判断で読んで下さいね。今は、まだです…が、言葉の端に出てくることもあるので、気をつけて下さいね。まず、グッズ&時間など、ご参考まで。

大田さんが、ソロでライブをするのは、約1年ぶり。昨年(2009年)4月の『帰ってきた OHTA NIGHT0904』以来です。OHTA NIGHTは、バンド形式のライブですが、今回は「アコースティック・ライブ」を最初から謳っていらっしゃったように、ギター1本が基本。ギター1本で、大田さんがどんな曲を弾いて、どんなふうに歌って下さるのか、全国から沢山の方が、集まっていらっしゃいました

開場前に大田さんプロデュースのTシャツが販売されていました。doa HPやブログでの写真のとおり「青空に咲く桜」のイメージ何より大田さんの好きな、水色です

もちろんほしいのだけど、5・6月の会場では違うTシャツが販売されるとあって…最初は、ちょっとためらい気味サイズは、SとMがあったので、確認して、自分が買うならSサイズ(自分は身長164㎝位です。横は段々丸くなってきたけどまあ、Sで大丈夫)お値段は、2500円

自分は大阪出身じゃないんだけど、疑問点はやっぱり解決しなきゃということで、少しだけお話。(値切れるものなら値切りたいけど

自分「5月、6月の色やデザイン、決まっていないんですよね?」

男性スタッフさん「はい、まったく(笑)

「色だけじゃなくて、デザインも変わるんですか?色だけ変わるんですか?

ス「…いや、まったく決まっておりませんで(笑)まだプリントもしていない状態です(その可能性もありますが、でも決まっていないです)いかがですか?」

「…う~ん、でも5月、6月も(1枚ずつ)買ったら7500円ですよ?

ス「いいお値段ですよね」(わかっているなら、割引してほしいなぁ~てぬぐいみたいに)

FC販売はありますか?

ス「確実なことは言えませんが、もしあったとしても、FC販売なので、FCのみで、在庫によると思います

「……う~ん。3色わかった状態で買えたらなぁ~(笑)正直、反応、どうですか?

ス「ま…まあ、まあ(笑)」(…何言わせるねん

ライブ後も販売していますか?

ス「販売していますが、混むと思いますライブ後でも大丈夫ですよライブを見て、これ着ている大田さんを見て…(笑)そして決めて下さい」(うまいやっちゃな~)

「……う~ん、でも、ライブで着ていた方が大田さん、喜びますよね?

ス「…(笑)」(知らんぜよ)

ね?

ス「…(笑)」(好きにしたらええやん)

ね?」(…そう言って売った方が売れると思います

ということで、ライブの直前に購入、やっぱり着ていかなと思って、ロンTの上に着て、会場に入りました

チケットは、ちゃんと1つ1つの番号を読んで、それを見て入れて下さいました。ドリンク代は、チケットもぎる時にドリンク券(アルコールもノンアルコールもあり)と代えて、ドリンクは、2回ともライブ後に代えました(ライブ前に交換できるのかもしれないけど、ライブ前はカウンターに行かず)

時間は、ほぼ予定通りに開始

<1st>14:30開場、15:00開演。(グッズは14時前には開始)

1部の終了は、16:30くらい。80分ということでしたが、アンコール入れると、ほぼ90分。

2部までの間は、開場まで1時間ないので、近くで、お友達とコーヒー1杯だけ飲みました(お昼は、パン工場で食べていたので、そのままで)

<2nd>17:30開場、18:00開演。

以下、内容ではなく「時間」のことだけですが、<ゲスト登場時間のネタバレあり>です。ゲストがどれくらい出るのか知りたくない人は、ご注意。

↓♪

正味90分のうち、最初のゲストが出るまでの約55分、大田さん1人です。

2番目のゲストが出てくるのは、ちょうど1時間を切る頃です。

そして、アンコールが終わったら、ほぼ約90分。会場の外に出ると、だいたい90分越えていると思います。電車などの時間の参考までになると幸いです。

もう1つ、新曲「旅立ちの歌」のCD(限定盤・通常盤)がライブ後に販売されて、ポスターが先着で着いてきました。「東京でも販売しますか?」「…ちょっとわからないです

ポスターは、本当に先着という感じで購入された方に配られていました。東京まで待てず…Getしましたが、5月・6月も、可能だったら、残っていたらいいなと思います。

さて、ここから、どうしよう?(笑)

(続く)

« ただいま!ありがとう♪ | トップページ | 『doaのグッデイ☆サンデー』1/10第40回の1 »

日記」カテゴリの記事

doa」カテゴリの記事

徳永暁人」カテゴリの記事

大田紳一郎」カテゴリの記事

LIVE」カテゴリの記事

コメント

さとこさん、こんばんは

お会い出来て、またさとこさんのおかげでたくさんのdoa友さんにもお会い出来て本当に楽しい1日でした。
会場は大阪なのに「宇和島から来た…」って紹介していただくだけで何だかホームにいるように、
皆さん温かく迎えて下さってありがとうございました

あれ値切り交渉だったんですか?(笑)
Tシャツの前を行ったり来たりしてるさとこさん
「もう、買っちゃうく・せ・に」と思って見てました(笑)
可愛かったです

こんばんは~(^∀^)ノ
Tシャツ売ってるところで、悩んどる、悩んどる(笑)って思って見てたけど…まさか、そんな会話が繰り広げられてたとは…(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
5月、6月は色違いかと思ってたけど、まだ分からないんですね~
貴重な情報ありがとうございます(^w^)しかし『大田さんが着てるのを見てから~』って、スタッフさん商売上手(笑)
あ、そうそうドリンクは開演前でも開演中でも交換可能でしたよ。

>きのさん、こんばんは☆
お会いできて、本当にうれしかったですきのさんとお友達のそばにいるだけで、宇和島の風が吹いてきそうでした
Tシャツ、値切れるものなら値切りたかった(笑)(→うそうそ
すごくわかりやすい性格なので、行ったり来たりしていました
自分でも買っちゃうのはわかっているんですけどね~
またぜひ、お会いしたいです!!みかん色に染まりたいなあ~5月はグリーンを予想しているんですが、今、レスしながら勝手な予想で…愛媛のみかんをイメージして、グリーン&オレンジで来そうな感じがもし、そうだったら2枚目め買っちゃいそうで怖いです

>もかきちさん、こんばんは☆
はい、実はこんな会話が(笑)最近、職場でも、「なんだか、不思議とおもしろいねぇ~」と言われます(笑)
「大田さん着ているのを見て…」はうまかったですねぇ~
色違いなだけかな?と思っていたんですが、デザインも変わる可能性もあるみたいで…どちらにしても発表が楽しみです
ドリンクは、大阪は、開演前や開演中も可能だったんですね欲しいときにドリンク頂けるのはありがたいですね
まだまだ余韻に浸っています3人とも素晴らしかっただいたい、書き方は決まりつつあるけど…まずは集中して

さとこさん、こんばんわ

ちょっとしか話せなかったけど、会えてうれしかったです
さとこさん、スタッフとこんな事話されてたんですね。
うちは今回は買いませんでした。
6月の色とデザインが楽しみです。
6月待ってます会いましょう

>sachiさん、こんばんは☆
お会いできて、うれしかったです今回は、少しだけだったので、もし6月に行けたら、もっとゆっくりお話したいです
Tシャツあと500円安くならないかなぁ?前の会場のTシャツ着ている人には割引…ってならないですよねぇ
6月お会いできるように、前向きにがんばってみます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ただいま!ありがとう♪ | トップページ | 『doaのグッデイ☆サンデー』1/10第40回の1 »

2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ