« 「ジャルジャルジャン!」② | トップページ | 「ジャルジャルジャン!」④♪ »

「ジャルジャルジャン!」③

(続き)

続いて、「新春☆運試し」ということで、3つのゲームをすることにそれぞれのゲームで負けた方が、メンバーが一人ずつ減ってきていきます。

福徳さん「僕ら2人で、doaさん3人なので、doaさんが有利なんですが…まあ、そこはいいです。でも、代わりに『ありがとう』と言って下さい(笑)」

doa3人「ありがとうございます」(姿勢を正して、気をつけ、礼♪)

最初のゲームは『ロシアン懐中電灯』

5つの懐中電灯があって、そのうち1つだけ、明かりがつきます。その点灯する懐中電灯をつけた人がいるチームが負け♪というルール。懐中電灯を顔の下に当ててスタンバイします。

最初にするのは、我らがリーダー、徳ちゃん一番、奥の(向かって左端)懐中電灯を取った徳ちゃん。会場の明かりがゼンブ、消えて、真っ暗闇の中…懐中電灯の明かりが…

点かないので、クリアー

徳ちゃん「やった!

2番目は、ジャルジャルの後藤さん。「僕としては、なんとしても大田さんの顔を照らしたいんですが(笑)」

会場、爆笑。doaファンは、昨年の大田さんの誕生日8/2ブログ(心霊写真?)を思い出して、大爆笑

「う~ん、これでいいかぁ~!」と選ばれたのは、多分、右から2つ目(か3つ目だったかなぁ?)の懐中電灯。会場の明かりがゼンブ、消えて、真っ暗闇の中…懐中電灯の明かりが…

………つ、つ、点いちゃいました~残念

後藤さん「あ~

福徳さん「もう終わりにして、どうするんだよっ…

大樹君「やりたかったなぁ~

福徳さん「ナメられとるやん~

ジャルジャルさん、あと一人になっちゃいました

2番目のゲームは『番犬ガオガオ』

ブルドックみたいな犬の貯金箱みたいな、おもちゃがあって、その前にえさの「小さな骨」(プラスチックのチップみたいなの)が置いてあります。それを、犬がグーグー眠っている間に、そ~っと取るゲーム。スイッチが入れられていて、いつ番犬が起きるか、全くランダムでわからないというもの。もちろん、犬が起きたチームが負け。

ゲーム開始の前に、犬のおもちゃに並々ならぬ興味を示す大田さん(じ~っと見つめていらっしゃいます

(負けて横で見ている)後藤さん「これ、順番大事やな

福徳さん「これ、順番に取っていくんで、doaさん不利ですよ(僕→doaさん→doaさん→doaさん→僕という感じ)」

最初に1度、練習をしてみました。その時「ガオッ!!!」と番犬が吠えたのは大田さんでも、大田さんより、一番びっくりして飛び跳ねていたのは、実は、徳ちゃんでした(大田さんが一歩後ろに引いたとしたら、徳ちゃんは、びびって、さらに後ろに下がる感じ大丈夫かなぁ

いよいよ、本番。犬のいびきの効果音スタートで、4人が順番に取っていきます。

福徳さん「(そ~っ)~♪」(るん♪)

大田さん「…(そそ~っ)~♪」(ほっ…)

大樹君「…(どうしようかなぁ?そっ…)~♪」(るるん♪)」

徳ちゃん (つかつか…と歩み寄ってきて)

「……(どれでもええわい!!(笑)ガバッ!!!)~♪」(へーん!!)

福徳さん「徳永さんの取り方、なんですか(笑)楽しんでやってますか?(笑)」

会場、爆笑 (「強がりのがんばリーマン」になってる~

福徳さん「よし俺や!(そ~っ)~♪」(ふふん♪)

大田さん「…(だ、大丈夫かな…)~♪」(ほぉ~っ

大樹君「…(う~ん、これかな?)~♪」(ちゃん♪)

徳ちゃん「…(だから、どれでもいいんだってば!!わしづかみ!!!(笑)~♪」(ほらね♪)

福徳さん「徳永さんの取り方、なんなんですか(笑)本当に楽しんでますか(笑)」(怖いの隠しているんだと思うよ~

会場、大爆笑

福徳さん「よ~し、~…」

番犬ガオガオ「ガオッ

福徳さん「うわぁ~っ」(かわいかったです~

会場、大爆笑

ジャルジャルさんが、負けちゃいました~

ロシアンわさび寿司

3つ目のゲームは、『ロシアンわさび寿司』…でも、これをする前に、もうジャルジャルさんチームが2人とも負けてしまったので…どうしよう?と思っているジャルジャルさんに。

大樹君「もう1回、チャンス、差し上げますよ

会場「おお~っ

大樹君「そんかわり『ありがとう』って言うて下さい(笑)」(大樹君、1本!!!

ジャルジャルさん「ありがとう『ございます』って言わんなんなぁ~『ありがとうございます」(気をつけ、礼♪)

会場 拍手

ルールは至って簡単で、わさびの入っているお寿司を食べた人がいるチームが負け。でも、用意されたお寿司は3つだけ。どうしましょうか?という顔をしている福徳さんに。

大樹君「…そしたら、ジャルジャルさんお2人と、僕ら大田さん1人でええですよ(笑)」(さすが、ええとこ(なのか?)大田さんに回す大樹君

ジャルジャルさんお2人と大田さんがトライすることに。それぞれ1つずつとって…。一斉に…せ~の♪

3人「パク…ッ!!!」

後藤さん「

福徳さん「

大田さん「…」(お水~

会場、大爆笑 大田さん、おいしすぎ~でも、わさび、のどに大丈夫かな~かわいそう~

大樹君「…こっから見ていても、どれにわさび入っているか、わかるのに」(ええカッコしいの~優しいの~

ジャルジャルさん「あの…わさび、本当に、大丈夫でしたか?」

大田さん「大丈夫です。控えめにして頂けたんで…

かくして、doaの負け~ということで、罰ゲームは…

「即興ソング

を歌うことになりました。

(続く)

« 「ジャルジャルジャン!」② | トップページ | 「ジャルジャルジャン!」④♪ »

日記」カテゴリの記事

doa」カテゴリの記事

徳永暁人」カテゴリの記事

大田紳一郎」カテゴリの記事

吉本大樹」カテゴリの記事

LIVE」カテゴリの記事

コメント

今までのレポ読ませてもらいました
ジャルジャルもdoaも大阪が活動拠点やからやっぱ面白い
うち福徳くん大好きなんですよ
次はぜひbaseよしもとでイベントやってほしいなぁ…

うはっさとこさん、いつもレポありがとうございます
何気にジャルジャル好きなんですけど、
doaと絡むってピンとこなくてどんなイベントなのかと思ってました。
頬骨痛くなるほど面白かったという中身が知れて本当嬉しいです

>ちかさん、こんばんは☆
早速、読んでくれて、ありがとうございます
ちかさんは、ジャルジャルも好きと言っておられたけど、どちらかといえば、福徳さんなんですねカッコイイし、テンション高いし(笑)面白いですね後藤さんのほんわかした所にも自分はかなりひかれました
大阪でもジャルジャルとdoaの共演があるといいですよね(はるばる自分も行きたくなりそうなくらい

>きのさん、こんばんは☆
本当に頬骨が壊れるかと思いました
ジャルジャルさんも面白かったけど、ジャルジャルと絡んだdoa3人とジャルジャルさんが…つまり、5人が面白かったです
宇和島まで笑い声が届いていたらいいなあ~沢山、笑って頂けたら、自分もすごくうれしいです特に、ゲームのところ、情景浮かべながら、書きました

犬のおもちゃでのゲーム 大樹くんが一番楽しんで 徳ちゃんが一番怖がっていたみたいですね
骨を取る時の三人の姿が浮かびます
ジャルジャルさんへ対しての切り返し 大樹くん サスガです
大田さんは あえてワサビ寿司選んだんでしょうか
ワサビ辛かったでしょうね 私も喉大丈夫だったか心配になりました

>サキさん、こんにちは☆
犬のおもちゃから「骨」をとるとき、みんなそ~っと取っているのに、徳ちゃんだけ、ガバッ!!と半分やけになっていて絶対、怖いのを見せまいと思っているようでした
大樹君の切り返しには、拍手喝采でした!!
大田さん、多分、あえてわさび入っているの選ばれた気がします。そういう流れになっていたのかなぁ?お水めがけて、袖にかけこむ大田さんと、それを後で伝えてくれている大樹君、見守る徳ちゃん、みんな優しかったです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「ジャルジャルジャン!」② | トップページ | 「ジャルジャルジャン!」④♪ »

2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ