« 『doaのグッディ☆サンデー』5/24☆第8回の1 | トップページ | 『doaのグッディ☆サンデー』5/24☆第8回の3 »

『doaのグッディ☆サンデー』5/24☆第8回の2

(続き)

大田さん「え~、ここで、え~っと、メッセージ頂いています。はい、ラジオネーム雪さん

大樹君「おはようございます」(何回か、繰り返して言ってくれています)

大田さん「雪やこんこの雪さんです」

雪さん「お隣の県から聴いています。お隣といっても海を挟んだ九州からです」

徳ちゃん「おっ!

雪さん「無理かな?と思いながら、doaの声が聞こえてきたときは、ひっくりかえりそうになりました~!!

大田さん「…というね(笑)」

大樹君「ひっくり返るっていう表現、いいですよね、僕、大好きですねひっくりかえるわ~!って」

大田さん「よく、そういう…使う人いますね。まあ、だから、大分県っていうとね、本当に、僕ら…南予…南予って、宇和島の方、南予っていうんですけど。そこらへんの方はね、ホント、隣の県ですね。海をはさんだお隣さんという感じですね」(愛媛は、伊予の国すっかり忘れていましたすみません愛媛を南予・中予・東予とわけるみたいです。西予市もあるみたいです。間違って、南陽と書いていましたご指摘頂きました。ありがとうございます地図をもっとよく見るようにします)

大樹君「ふ~ん」

大田さん「うん、で、多分ね、広島の方も聴こえると思いますそんな、まあ、いろんな県の方が聴いて下さっているわけなんですけど」(すごいなあ~みんな、海を越えて電波をキャッチしているんですね

大樹君「いろんな県でいろんな人がひっくり返っているわけですね(笑)」(ははでも、確かにひっくりかえるくらい、うれしいことなので…

大田さん「そうですね(笑)はい。え~、で、先々週ね、あの、僕、ちょっと、僕の地元の宇和島の話をエンディングでしたんですけど」

徳ちゃん「はいはい

大田さん「最近、僕、田舎に電話したりして、新しい情報を仕入れまして、宇和島に『きさいや広場』というのができたそうです。きさいや広場

大樹君「何屋さんですか?

大田さん「これね、あの、いわゆる、まあ、地域の特産品売ったり、魚売ったり、ジャコテン売ったり…。まあ、その、市場みたいな…なんですかね。そういう場所だと思うんですけど」

大樹君「市場?それは地元の人がいくようなとこですか?」

大田さん「そう、地元の人がいったり、観光の人がいったり…」(地方には、こういう場所あります

大樹君「へぇ~」

大田さん「駐車場150台あるそうですよ」

徳ちゃん「すごいすね」

大田さん「で、まあ、あの~愛媛県広いんでね、あんまり東予とかね、東予の方とか、あんまり南予に来たことないんじゃないかと。南予って宇和島の方なんですけどね。あの~(そう)思いますんで、今、高速道路もね、発達しているんで、ぜひね、遊びにきてもらいたいなと思うんですけど」(大田さん、地元をPR行ってみたいなぁ~)

大田さん「あの~愛媛県…え~カタチわかります?」

大樹君「愛媛の形は、みかんの形ですよね?確かね(笑)違いましたったけ?」(とぼける大樹君

大田さん「はは(笑)違いますね~

大樹君「あ、違うんですね(笑)」

大田さん「あの~バカリズムって人、知っています?」

大樹君「知らない…」

大田さん「バカリズムさん。お笑いの。あの、トツギーノっていってる人。知ってます?」

徳ちゃん「ああ~!!バカリズム

大田さん「あの人のネタでね、県の持ち方っていうのがあって」

徳ちゃん「ああ、ありますね!」

大田さん「あれね、俺、すごい好きで、愛媛県の持ち方、こう、ギターみたいに持つんですよ。ギター型に」

大樹君「見たことないわ…」(自分もお笑いわからないちょっとテンション低めの大樹君

大田さん「ホント?」

大樹君「今度、ちょっと調べな…」

大田さん「かなり、俺、好きなお笑い芸人さんなんで…今度、見てみて下さい

大樹君「ふふふ(笑)何の宣伝ですか(笑)」

大田さん「好きなんですよ(笑)お笑い、いいですよ!」(テンション上がる、大田さん

大樹君「あ~いいですね…(笑)」(全く平然とした感じでこのテンションの差が面白い

大田さん「あのね、最近、僕の大好きなお笑い番組が土曜日に引越ししまして、もう見逃すことが多くなって…あんまり僕も腹かかえて笑うことがなくなってしまって、悲しいんですけど。笑うことはいいっすね」

大樹君「そうですね、意味なく笑えるのはいいですね…」

大田さん「いろんなこと忘れて、ただ笑っているという…のは、ホント、いいんでね、あの~みんな笑ってほしいなと思うわけですけど(笑)はい、え~、じゃ、次の曲行きたいと思います。ラジオネームさと♪さん、doaマニアさん、ネイビーブレスレットさん、よしかさん、さそり型の女さん。これね、リクエスト相当頂いたんですけど、え~僕たちの何枚めだ?これ?『ゼロの気持ち』」

徳ちゃん「何枚めだ?!

大田さん「はい、そんな感じのdoaの曲を、聴いて下さい『ゼロの気持ち』」

『ゼロの気持ち』ON AIR

(続く)

PS.さと♪さん、ネイビーブレスレットさん、おめでとうございます大田さん呼んで下さっています

続きで、もう一方、さらに沢山読んで下さっている方がいらっしゃるので、お楽しみに

« 『doaのグッディ☆サンデー』5/24☆第8回の1 | トップページ | 『doaのグッディ☆サンデー』5/24☆第8回の3 »

doa」カテゴリの記事

徳永暁人」カテゴリの記事

大田紳一郎」カテゴリの記事

吉本大樹」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

さとこさん、こんにちは!
きゃーっ、大田さん、呼んでくれたのねっ
(。≧∇≦。)
うれしくて、コメント来ちゃいました
一緒に呼ばれた方もいたみたいで、勝手に親近感を感じております
お笑いの後でリクエストをかけてくれたみたいね
私のメッセージも読んでくれたかなぁ
ちょっと笑える話だったので、腹を抱えて笑ってくれていたらうれしいです
つながりを感じてうれしいなぁ
仕事が忙しいのに、レポしてくれてありがとう!
いつもいつもありがたく読ませてもらってます。
コメント残していなくてもバッチリ読んでいるので、またさとこさんのペースでレポのUPをよろしくね
また次回も楽しみだよね
(●^ー^●)

こんばんは さとこさん
レポ読んでいて驚きました「ハァ、ワッ」ってヘンテコな声が漏れました
まさか名前を読まれるなんて‥体中があつーくなって文字の前から動けずにいました(笑)

こんな気持ちをなんて言えばいいのか‥乙女みたいにときめいてます(笑)(←かなりズーズーしい)

一緒のリクエストで名前も呼ばれ方もいたんですねなんか嬉しいです
皆「おめでとう」だね
お仕事がピーク時なのにラジオレポありがとうございました

では また〜

>さと♪さん、おめでとうございます
いつだったか、『ゼロの気持ち』が好きだとおっしゃっていた気がするので、おおっ!!と思いました
大田さんの声ですきっと、さと♪さんのメッセージも読んで下さっていると思います
大田さんや大樹君や徳ちゃんが、自然に笑ってくれているとうれしいですよね!!
またよかったら、コメントして下さいね

>ネイビーブレスレットさん、おめでとうございます
知っているお名前が続いたので、すごい、すごいと自分もドキドキしました。
大田さん、呼んで下さっています
まず、今週は、自分はいろいろがんばります☆タイミングみて、沢山お話できるようにしたいです
毎日、いろんなことあるけど、少しリラックスしながら、がんばりたいですo(^^)o


愛媛のことを伊予の国というのですが、南の地域を南予といいます
大田さんが言ってるのもそれだと思いますよ~

>紺さん、初めまして☆
ありがとうございます早速、訂正します
そうか、伊予の国で、南が「南予」なんですね!!
すみません(><)ご指摘、ありがとうございますもっとよく愛媛の地図を見てみます

さとこさん、お久しぶりです!o(*^▽^*)o
先日ちょっとネットが壊れてで、コメント出来なくてゴメンナサイ!
でもレポは全部読んでいただけましたよ!ありがとうございます!お疲れさま!!
今回は、なんか、徳ちゃんのせりふは少ないですね。。。
最後の「何枚めだ?!」はかわいい~(≧∇≦)

お忙しい中 レポお疲れ様です
バカリズムさん 私は2回見た事あります
レポ読んで愛媛県ネタ見たくなりました(笑)
お笑い話をする大田さんと 聞いてる大樹くんのテンションの違い、『ゼロの気持ち』曲紹介前 大田さんが「何枚めだ?」と言ったのを徳ちゃんがマネする所 面白かったです

>Hildaさん、こんにちばんは☆
お久しぶりです。お元気そうでよかった(笑)
徳ちゃん、この部分は、結構聴き役になっていたけど、またちゃんと話し出してくれるので、大丈夫ですよ(^o^)
「何枚めだ?!」は、かわいいですよね
そこに反応してくれて、なんだか、うれしいです
忙しくても元気でがんばっていますdoaの3人も元気だといいな

>サキさん、こんばんは☆
バカリズムさん、自分はうろ覚えで調べてしまいました(笑)
大田さんはお笑い好きなんですよね
で、大樹君は、平然としているのが、面白いと言うか、なるほど~と思いました
サキさんも「何枚めだ?!」にピン!と来たんですね
徳ちゃんの反応というか、声や表情が、きっと浮かびますよね
続き、また書いていきますので、楽しんで下さいね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『doaのグッディ☆サンデー』5/24☆第8回の1 | トップページ | 『doaのグッディ☆サンデー』5/24☆第8回の3 »

2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ