« 『doaのグッディ☆サンデー』5/3☆第5回の1 | トップページ | 『doaのグッディ☆サンデー』5/3☆第5回の3 »

『doaのグッディ☆サンデー』5/3☆第5回の2

(続き)

大田さん「はい、BON JOVIの『In These Arms』でした。この曲ね、吉本君の得意な曲でね、カラオケで僕と二人でハモったりしますよね!」(わぁ~聴きたい

大樹君「ねぇ、十八番(おはこ)ですね。十八番というかねぇ、なんか…思い出というかねぇ、あの~すごい好きですね」(おおっなお、聴きたい!なんの思い出だろ?

大田さん「ねぇ、いいですね~!!まあ、そんな感じなんですけど。えー前回かな?前々回かな?紹介したね、P(ピー)さんという方、覚えていますか?短髪ともじゃもじゃとサングラスっていう…」(覚えています

徳ちゃん「ああ~我々doaの特徴を…

大田さん「doaの特徴を書いてくれた方ですけど、またメッセージ頂きまして」

徳ちゃん「あぁ~、ありがとうございます!

Pさん(大田さんが読んで下さっています)「doaの皆さん、おはようございます」

徳ちゃん&大樹君「おはようございます!」

Pさん「doa初心者のP(ピー)です。毎回、doaの勉強をしていますメッセージとお歌おめでとうの歌、ありがとうございました。…で、また問題が生じました」。

徳ちゃん「何でしょうか?

大樹君「何の問題よ?(笑)

Pさん「3人が一緒に会話すると、声の聞き分けができない

徳ちゃん「できない!これ、できない!!(笑)」

Pさん「進行役の大田さんは、前に進めようとしてなんとかわかるんですけど、もじゃもじゃの徳永さんと短髪の吉本さんがわからない!」

大田さん「…そうです」

徳ちゃん「まあねぇ、これねぇ」(声質が似ているようで、違うdoa違うようで似ている?doa)

大樹君「まあ、そもそも僕、短髪ちゃいますけどね

徳ちゃん「伸びてきちゃっているもんね~」(今の大樹君の髪型、いい感じ

大樹君「あのね、関西弁…」

大田さん「そうそうそう…」

徳ちゃん「…そうだ!」

大樹君「僕は…短髪は、…短髪ちゃうけど!あの、大樹(だいき)はですね、関西弁が入ってます」(だいきは…に思わず、ドキッ

大田さん「もっと関西弁バリバリにしたら?」

大樹君「関西弁が、はいってまんねん!…こんな感じでね」

大田さん&徳ちゃん「わはは(笑)

徳ちゃん「そうそうそう…。で、関東弁の…入っているじゃん?(笑)」(徳ちゃん、無理に入れなくても

大田さん「神奈川弁ね!」

徳ちゃん「…が、入っているのが、もじゃもじゃの担当の徳永でございますけども

大田さん「なんかね、(Pさんが)…その友達に相談したら」

大樹君「相談したんや(笑)」

大田さん「中間管理職的なしゃべりの人が徳永さん」

徳ちゃん「中間管理職?課長とか係長とか、そのへん?びみょ~だねぇ~!!」(これまたいい喩え

大田さん「まあ、声のハリがね…(でわかったりしますけど)」

徳ちゃん「あ、わかった、わかった、そうか、年齢も俺、真ん中だからさ、ね、先輩に…大田さん先輩なんですけど、敬語ですよ吉本君には普通のタメ語ですよ」(へぇ~徳ちゃん、意識しているんだぁ~(笑))

大田さん「…で、ツッコミと入れている関西弁のおもしろいこと言う人が吉本さん。…と教わったそうです」

大樹君「まあ、なるほどね。おもしろいかどうかは、あれですけど」

大田さん「まあ、これから関西弁と関東弁のちょっと声の低い人と聞き分けてもらえば…いいかな?と思いますけど」(3人の声は、どの声もいい声なので、じっくり聞き分けたいです)

Pさん「もう1つ質問です」

徳ちゃん「はい、何でしょうか?」

Pさん「doaの名前の由来!」

徳ちゃん「はあ、はぁ、はぁ…

Pさん「教えて下さい」

徳ちゃん「これね、よく聞かれるんですけどね、あの~~もう頭文字です。我々3人ですから、ディー・オー・エーで、小文字でね、やってますけど。吉本大樹(だいき)の"d"と、ね、なんだっけ…?」(と、徳ちゃん、なんだっけ?って…

大田さん「なんだっけ?(笑)

大樹君「大田紳一郎の"o" 」(大樹君、フォロー

徳ちゃん「そうそうそう、大田紳一郎の"o"と徳永暁人の"a"ですね。これを合わせて、ディー・オー・エー(doa)でね」

大樹君「大田さんだけ、名字なんですよね?」

大田さん「うん

徳ちゃん「そうなんだよ」

大樹君「でもなんか、名前やったら、おかしいですもんね…」

大田「そう」

徳ちゃん「そう、紳一郎の"s"にしちゃうと、こう、なんかね…」

大樹君「ドゥサ(dsa)とか」(ハイトーン落ちちゃいそう

徳ちゃん「ドゥサとか、ドサッ…とか、なっちゃうんだよね、まあ、doaっていうのはね…よく、ディー・オー・オー・アールのdoor、普通の開ける"door"と間違えられるんですが、ディー・オー・エーでね、doaと申しますんで、皆さん、よろしくお願いします

大田さん「でね、Pさん『私、doaにはまっているかも…』ということですが」

徳ちゃん「あら?はまってちょうだい」(徳ちゃん、うれしそう

大樹君「ありがとうございます

大田さん「いいじゃないですか

徳ちゃん「いいですね」

大田さん「じゃあ、2曲めいきましょうか?この曲、すごくリクエスト多かったです。僕らの…これは、何枚目だ?えー、夏に出たね、シングル!

徳ちゃん「アバウトですねぇ~!!(笑)」

大田さん「ラジオネームさやさん、えりちゃん、じゅんこさん、そのほか…ね、大勢の方、頂きました。doaで『君だけに気づいてほしい』」

『君だけに気づいてほしい』ON AIR

« 『doaのグッディ☆サンデー』5/3☆第5回の1 | トップページ | 『doaのグッディ☆サンデー』5/3☆第5回の3 »

日記」カテゴリの記事

doa」カテゴリの記事

徳永暁人」カテゴリの記事

大田紳一郎」カテゴリの記事

吉本大樹」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

さとこさん。おはようございます。

「ドゥサ」笑っちゃいました(o≧∇≦)o
確かに、それはダメですね~(笑)

大田さんや大樹くんとカラオケ行ったら…
2人を前にして歌えないので、いっぱいリクエストしてずーっと聴いているだろうな~。フフフ(笑)贅沢ですね。妄想しちゃいました(^^ゞ

こんにちは さとこさんレポありがとうございます
doaを知らない人達には声が似すぎていて判断出来ないんだろうなぁ。
でも、大ちゃんの関西弁、徳ちゃんの甘くて柔らかい声、大田さんは‥(話し声は低い?)司会進行役で判断すると解りやすいかな

来週位には会報の発表とかあるのかなぁ、と今から楽しみにしてます

子供は元気になりました私はまだダウン気味ですが手洗いや嗽を心がけたいと思います

それではまた

>もかきちさん、こんばんは☆
ドゥサだと、本当になんだかハイトーン落ちちゃいそうで
大田さんの低音も大好きなんだけど、やっぱりdoaじゃないと…上がる声も上がらないかも(笑)
カラオケで、大樹君と大田さんがハモるなんて、贅沢ですよね
徳ちゃんは、それをお酒飲みながら、いい気分で聴いていそう(笑)
自分はあまりカラオケいかないので、まだカラオケでdoaの曲、歌ったことないんです
3人に指南されながら歌ってみたいなあ~

>ネイビーブレスレットさん、こんばんは☆
3人の声、自分も最初は似ている?って思ったけれど、でも、ファンになっちゃうと、3人とも違うのがいいとなりますよね
自分のコンディションや聴いた日にもよって、3人それぞれの声の印象が、違って聴こえたりするのも不思議
でも、3人とも、あったかくて、カッコよくて、優しくて、セクシーなんだなあ(笑)
会報、そろそろかなあ!!o(^^)o 手洗い、うがい、時期的にも気をつけたいですねまた

さとこさん、こんにちばんは!
3人の声が分かりやすいと思いますよ、最初から。
徳ちゃんって、話してる時もbass toneですね。^_^
dsa(フフフ)は。。。まぁ、いいじゃないんですが、sadじゃホントにダメになっちゃいますけどね。。。
私カラオケ大好きなので、「心のリズム飛び散るバターフライ」と「ガラスのハイウェイ」と「英雄」を歌ったことがあります。
「バターフライ」を歌う時は、キーを4つぐらい上がっておいたんだけど。。。(◎´∀`)ノ
でももしdoaの前では。。。私絶対「火の鳥のように」にような曲を歌いたいです!!

>Hildaさん、こんにちばんは☆
3人の特徴がわかってきたら、doaを聴くのがなお楽しくなりますね。
3人の歌声もいいけど、話し声が、みんなそれぞれ素敵です
doaという名前は、シンプルだけど、なんだか、ほわっとしていて、3人にぴったり
カラオケにたくさん入ると楽しいだろうなあ~。練習のために大樹君の英詞の歌も入ってほしいな。

あ、butterflyなんだけど、日本語では、バタフライと書きます
音を伸ばすと、パンにつけるバターを想像しちゃうので、蝶=butterfly=バタフライです

あっ、気づきませんでした!!直してくれてありがとうございます!
なんでだろうなぁ。。。butterflyって、この単語を作った人はどんなイメージを。。。?!蝶の形のバターが見たことあるような気がしていますけど。。。(えっ!)
カタカナ苦手の私なんですが。。。これからもよろしくお願いします!(≧m≦)

>Hildaさん、自分もbutterflyの語が不思議でした(^^;

「あっ!バタフライは、butterflyなんだ~」と思って、「なぜ、butterflyなんだ?(^^;」と、なお、疑問が(笑)
カタカナ、和製英語が入ってくるから難しいですよね。
大丈夫!これからもよろしくお願いします☆

最近は、仕事がバタついているけど、内容は省略せずに、マイペースでアップしていきますね

こんばんは(^-^*)/
doaのブログから来ました。

私は日曜日には仕事が多く、せっかく隣の香川県在住でありながらなかなか聴けませんでした。

ようやく5/3に休みになって聴けました!
早起きしてラジオにかぶりつきでしたよ♪
一人でニヤニヤしながら聴きました☆

今までの放送分のレポートありがとうございます!

>☆のん♪さん、初めまして☆
愛媛のお隣の香川在住でいらっしゃるんですね!
今年は、四国地方は座布団ライブも早々にあったし、ラジオも始まったし、いいですね~

ラジオにかぶりつきになるの、わかります
本当に全国放送、いや、世界放送でもいいくらいなんですが(笑)
音にならないのがもどかしいけど、でも、文字だけでも楽しめるよう、doaの声が少しでも伝わるよう、コツコツ続けていきますまたふと思い立ったら、遊びにいらして下さいね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『doaのグッディ☆サンデー』5/3☆第5回の1 | トップページ | 『doaのグッディ☆サンデー』5/3☆第5回の3 »

2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ