« 『doaのグッディ☆サンデー』5/17☆第7回の1 | トップページ | B’z New シングル8/5リリース&doaトップにツアーページ☆ »

『doaのグッディ☆サンデー』5/17☆第7回の2

(続き)

大樹君 (珍しく曲の後、大樹君からスタート)「はい、というということで、聴いて頂きましたのは、ジャック・ジョンソンで、『Better Togeher』でした」(英語の発音が違う大樹君

大田さん「はい~いい曲ですね

大樹君「ほわ~んとしていますよね」

大田さん「まあ、そんな、ほわ~んとしている感じで。吉本君が…この人ね…ウチの吉本はね、よくね、海外に行くんですよ」(この辺りから、いつも『deadstock』の『春らんまん』がかかります♪)

大樹君「はい、行きますね

大田さん「タイ行っていましたね、この間」

大樹君「うん、タイも行きましたね

大田さん「危ない国に」

大樹君「危なくないですよ」

大田さん「そうですか、大丈夫でした?」

大樹君「あの~一緒にちょっと…用事で行ったんですけどね、一緒に行った人が、僕と別れて、そのまま、タイの上のラオスに行ったんですけど、あの…そこは危なかったって言っていましたね。まあ、でもね、タイはね、観光客も多いですし、あのーなんか、あの…政治は不安定な時期もありますけど。赤とか黄色の服とか着ていなければ大丈夫ですよ」

大田さん「あ~、なるほどね(笑)何かタイ料理食べました?

大樹君「タイ料理、めっちゃ安いんですよ!」

大田さん「ほう」

大樹君「ほんま、びびるぐらい安いですよ

大田さん「バーツでしょ?何とかバーツ…」

大樹君「バーツ、うん、バーツですね」

大田さん「100円ぐらい?」

大樹君「え~と、100円あったら結構いいもん食えますね」

大田さん「ホントに?!へぇ~」

大樹君「バーガーキングとかあるんですよ。あの、要は、ファーストフード店。ファーストフード店が…やっぱり、まあ、要は、値段がある程度決まっているじゃないですか。まあ、もちろん、日本よりは全然安いですよ。半分ぐらいかな?でも、その金額っていうのは、現地での収入を考えたら、もう、とてつもない高級料理なんですよ」

徳ちゃん「ああ、そう。はぁ~」

大樹君「だから、観光客しかいなかったですね、中は…」

徳ちゃん「ホントに?

大田さん「へぇ~」

徳ちゃん「わかった!俺、定額給付金をさ、タイに行ってさ、もう、たらふくなんか食うってのはどうかな?(笑)」(徳ちゃん、その発想

大田さん「あ~いいね!いいね!

徳ちゃん「あ、でも、行くまで金かかるか?(笑)」(今、気づく徳ちゃん

doa3人「わははは(笑)

大樹君「タランシー」

doa3人(?)「タランシー」

大樹君「金、たらんしー」(大樹君…いつの間にか、大田さん化してる)

大田さん「そうそうそう…んでね、タイ料理、僕も大好きで、あの、よく大阪のタイ料理店とか、食べに行くんですけど。僕ね、あの、パクチーっていうヤツ…」

大樹君「ああ、パクチー」(セリ科の香菜)

大田さん「あれがね、どうしても食べれないものだったんですよ

徳ちゃん「えっ?ウマイじゃない、あれ

大田さん「いや~でも、あの味はダメでよけていたんですよ、タイ料理行っても。だけどね、実はね、大阪に前世占いっていうところがあって」(うん?どういう展開だろ?

徳ちゃん「いきましたね」

大田さん「3人で行ったんですよ」

徳ちゃん「我々、3人でね。あの…占い…。占い師さんのいる喫茶店ですね

大田さん「そうそうそう

大樹君「doaの会報で行ったんですよ」(誤解されないように、大樹君フォロー

大田さん「うん、会報のね

徳ちゃん「ファンクラブの会報企画でね」

大樹君「そんな…(会報じゃなきゃ)3人でそんなわざわざ…そんな…占い行ってみる?みたいな(笑)」

徳ちゃん「まあ、行ったことあるんですけども

大田さん「そこでね、僕、大田はですね、前世、タイ人だったんですよ」 

大樹君&徳ちゃん「わははは(笑)

徳ちゃん「そう、タイの何だっけ?」

大田さん「タイの竹細工職人」(…爆笑

徳ちゃん「あ、そうそう、職人、職人(笑)」

大田さん「食うのは困んなかったです…って言われましたからね。それをね、聞いて以来、なんかね、パクチー食べないとダメだな…って。最近食べられるようになったんですよ」(前世にも律儀な大田さんこういう展開)

大樹君「おぉ~大人になったんですね」(そうなの?

大田さん「まあ、(僕)タイ人…で、吉本君は、ブラジル人だったよね?」 

大樹君「なんか、そんなんだったね(笑)」

大田さん「陽気なブラジル人(笑)」(笑あっているかも

徳ちゃん「ブラジルのなんだっけ?あの…露天商かなんか

大樹君「なんか、そんなんでしたね」

大田さん「…で、徳永君は…?」

徳ちゃん「俺、なんだっけ?チベットの僧侶(笑)」(大爆笑

大田さん「そうそうそう

大樹君&徳ちゃん「わははは(笑)

大田さん「んでね、そこがね、またね、あの~前世の、もう1コ前も見てもらえる…」

徳ちゃん「そうなんですよね」

大田さん「あの、何個でもさかのぼれるんですよ

大樹君「追加料金を払えば…

大田さん&徳ちゃん「そう!(笑)」

大田さん「1000円かかるんですよ

徳ちゃん「1000円かかるんですよね」

大田さん「1000円払うと、もう一代前の…まあ、それも、あんま覚えていないですけど、僕ら、なんだったんだろ?」

大樹君「やったっけ?」

大田さん「うん、やった、やった。やった、やった」(1000円払って、追加したんだ

徳ちゃん「吉本君、秀吉が出るまで、やってくれ…ってとかって」

大樹君「わははは(笑)」 

大田さん「信長じゃないの?

徳ちゃん「信長か(笑)」(将軍にあこがれていた?大樹君

大田さん「信長になりたい…とかって…なんか勝手なこと言ってましたけどね。そんなところもあるんですよ。大阪には。旅行の際は、行ってみては、いかがでしょうか?はい、ということで、今日は2曲めは、僕たちの…昔の曲ですね。こんなハードな曲も僕たち、やっていました!」

徳ちゃん「おぅ、おぅ、おぅ~はいはい

大田さん「ラジオネームゆきこさん、さとこさん(わっうれしいsatoko♪でリクエストしました)たむさん、リクエストありがとうございます。僕たちdoaで、『青い果実』」

『青い果実』ON AIR

(続く)

« 『doaのグッディ☆サンデー』5/17☆第7回の1 | トップページ | B’z New シングル8/5リリース&doaトップにツアーページ☆ »

doa」カテゴリの記事

徳永暁人」カテゴリの記事

大田紳一郎」カテゴリの記事

吉本大樹」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

ちょっとお久しぶりです~(^O^)v

わぁ!さとこさん名前読んで貰ったのーッ?!
良かったね~(^O^)v
私もリクエストしなきゃ。大田さんの前世がタイ人だからパクチー食べなきゃいけない気がして…って…分かる気がするけど…(笑)やっぱり大田さんってお茶目(*^^*)
今回も面白かったです。次回も楽しみヽ(´ー`)ノ

あっ、ゆっくりでいいですよ。
インフルお互い気をつけましょうね(^^;

こんにちは さとこさん
凄い名前呼んでもらえたんですねコメントにも目を通してもらえたのも嬉しいですよね

会報の前世占い企画
私doarockに入会したのは去年なので(バックナンバー12.14.15.16.)で取り寄せました。(vol.13が気になる)
私タイ料理食べた事なくてパクチー!?苦味やクセがあるのかな?!
前世がタイ人だった大田さん‥そうゆう発想が好きだな
こうゆう企画楽しいからまたやってほしいなぁ(vol.005で企画ものバトル)が開催されたんですね。
ボーリングにカートレース、なら次は‥ハイキングとか地味に面白そう(笑)

いつもレポありがとうございますでは また

>もかきちさん、こんばんは☆
はいありがとうございます!
大好きな『青い果実』がかかったのもうれしかったけれど、大田さんに名前を呼んでもらえたのが、やっぱり、一番うれしかったですそこだけ繰り返し聴いてしまったり

この前世占い、面白いです3人の特徴を意外によくとらえているような気がして(笑)大阪のどこなんだろう?自分も行ってみたいなあ~。追加料金はなしで(笑)

インフル、本当に気をつけたいですね仕事のピークまで、あと2週間ほど。気持ちの支えを大切にしながら、がんばりますコメント、いつでも大丈夫です


>ネイビーブレスレットさん、こんばんは☆
はい、本当にうれしかったです(泣)ありがとうございます☆
大田さんが名前を呼んで下さるなんてあの大田さんの声で
メッセージは何度か送っているのだけど、1番最初に送ったもののような気がしますメッセージも読んで下さったかな
リクエストしたい曲がいっぱいあるので、少しずつ、メッセージをつけて送りたいです

doarockの企画は、おもしろいですよねいつも楽しみです
パン作りやそば打ちもありましたね企画がすごく日常的なのがいいなあ~と思います。なんだか、doaと一緒に自分たちもできそうで(笑)

ラジオと愛媛の友人のおかげで、自分もお話できる人が増えたので、ご縁を大切にしたいですまた


さとこさん、こんにちは!o(*^▽^*)o
ちょっとお久しぶりです。
良かったですね~!お名前呼んでもらえましたね!
食べ物が安いと聞いただけで、わざわざタイへ行こうとする徳ちゃんは。。。かわいい!!!
前世の占いは、なんか微妙に、似合ってる(?!)なんて思っちゃいました。でも僧侶の徳ちゃんはちょっと怖いです。( ̄○ ̄;;!
新聞でもdoa blogでもいろいろ読みましたけど、インフルエンザ、気をつけて下さいね!

>Hildaさん、こんにちばんは☆
おうちで、ゆっくりされているかな?(^^)
ラジオで呼ばれたのも人生初の気がします(笑)大田さんに呼んで頂いたのはもちろん初めて

徳ちゃんの反応、かわいいですよねすっごいグッドアイデアなんだけど、交通費に自分で気付くのが、なお、かわいい(笑)

大樹君の陽気なブラジル人もピッタリ大田さん、竹で魚を入れる籠でも作っていたのかなあ?僧侶の徳ちゃん、もじゃもじゃのままの気がします

さとこさん、おはようございます!!

すごい、すご〜い!!
リクエスト読んでもらえたんですね〜o(≧∇≦o)しかも大田さんがお名前を読んでくださったんですねwwいいなぁ☆おめでとうございます!!!
私もリクエスト送らなきゃp(^-^)q今度、本名で送ってみようかな(笑)

前世占い、会報で行かれてましたね〜3人ともなんとな〜く雰囲気ありますよね!!
徳永さんの僧侶…ツラい修行をする→Mな感じがよく出てますよね(^艸^*)

占いの結果で苦手なパクチーを克服しようとする大田さん…ホントかわいい方ですね(o^-^o)

>amia♪さん、ありがとうございます
名前を呼んで頂けるのが、こんなにうれしいものだとは(笑)届いたんだと実感できます本名で送るのもいいと思います

自分はメッセージまでは読まれていないのだけど、次の5/24(日)第8回はすごいですよ
本当に偶然かもしれないけど、このブログに遊びに来て下さっている方が、3人もお名前が挙がるんです
思わず、自分もおおっ!と。まずは、第7回の続きを書きますが、その次の第8回、ぜひ、楽しみになさっていて下さいね

doaの3人は、きっと一つ一つのメッセージを大切に読んで下さっているんだろうなあ〜と回を重ねるごとに思いますo(^-^)o

定額給付金 私はあっという間に使ってしまいました…
私もライブに向けて残しておくべきだったかも
大田さんの使い道わかりましたが、徳ちゃんと大樹くん何に使ったか気になります
たぶん徳ちゃんは何か美味しい物食べたのかも
FC入会私は今年からなので三人の前世面白かったです

>サキさん、こんばんは☆
そうだ、徳ちゃんと大樹君は、何に使ったのかなあ?
なんとなく、まだ使っていない気がします
徳ちゃんは、おいしいもの食べたり、機材買ったりするのかなあ?
特別な自分へのご褒美に残しておくかもしれないですね!

大樹君は、言葉どおり、普通に生活していく中で使っていきそう。
あっという間かもしれないけれど、交通費とか、車の税金とか、形のないものなんだけど、必要なものになりそうな予感
お金は、出るところ、留まらないので、本当に貯金しなきゃなと自分も思います。

3人の前世は、爆笑ですね!!バックナンバーの会報(8)見直したら、「道頓堀極楽商店街」みたいです。さらにもっと昔のだったらすみません

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『doaのグッディ☆サンデー』5/17☆第7回の1 | トップページ | B’z New シングル8/5リリース&doaトップにツアーページ☆ »

2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ