« 『doaのグッディ☆サンデー』5/3☆第5回の2 | トップページ | 最新号&そして決定! »

『doaのグッディ☆サンデー』5/3☆第5回の3

(続き)お待たせしました

大田さん「はい、僕たちdoaで『君だけに気づいてほしい』を聴いて頂きました。はい、えー、じゃあ、このコーナー行きましょうか

徳ちゃん&大樹君「はい!」

大田さん「doaの…」

doa3人「ドーンと歌ってみよう!」(ジャカジャカジャカ、ジャ~ン!)

大樹君「どーん!

大田さん「もうね、最近は、すごい人気で、もう…“doaドン!”とか言われているらしいですよ

徳ちゃん「あら、よかったこれ人気出てきて…

大田さん「doaドコ(?)…とかって言われているらしいですよ」

徳ちゃん「全然、お便り来なかったらどうしようかと思った

大田さん「まずは、ラジオネームよしかさん…」

よしかさん「doaの皆さん、おはようございます」

徳ちゃん「おはようございます!」

よしかさん「ゴールデンウィークですね。出かけようと思ったんだけど、高速の値下げの影響で大渋滞しそうな予感

大樹君「そうそうそう…」(ちょうど、レースで富士に行こうとして、大阪から9時間かけて、富士に行った大樹君車の中に週刊誌がいっぱい貯まったらしいです

よしかさん「観光地は人であふれかえりそう。結局、予定が決まらず、友達と飲みの予定だけになりそうです」

徳ちゃん「ま、それはありですよねもう、そういうのは…。わかりますよ」

よしかさん「このぼやきをハモってほしい(ということです)」

徳ちゃん「このぼやき…ですね。今日は…。これを我々3人がハモろう。わかりました、いってみましょうか。ワン、トウ、スリー、フォー!」

大樹君「ゴールデンウィークなんか、きらいだ~」

徳ちゃん&大田さん「きらいだ~

大樹君「どこへいっても~」

doa3人「人がいっぱい~」(チャン、チャン

大田さんおまけ「飲も、飲も…」(ジャン)

(かわいい歌詞で、笑える~大田さんのおまけの一言もいい~!!)

大田さん「はい、どうでしょうかね、こんな感じで…いいですね」

徳ちゃん「決まったじゃないですか

大樹君「段々、長なってきたんちゃいますか

doa3人「わははは(笑)」

大田さん「次、いきましょう~。ラジオネームたたりんさん。愛媛県西条市の方ですね」

たたりんさん「自分の友達で、なかなか仕事が見つからず、毎日、仕事を探している友達がいます。その友達に一言、3人から声をかけてやって下さい」

大田さん「…ということです」

徳ちゃん「ほう、いいですね、がんばってほしいですね。いっちょ、いってみましょうか…スリー、フォー!」

doa「がーんばれ!がーんばれ!」

大樹君「きみの努力が…絶対、実を結ぶー

大田さん「ガンバレー!」(渋い低音で

徳ちゃん「ウー!!」(さらに渋くて太い徳ちゃんの低音気合が入った感じ)

大田さん「いいですね」

徳ちゃん「はい、がんばってほしいですね!」

大田さん「がんばって下さい。ホントね

徳ちゃん「がんばって!」

(これだけ、がんばってと言われたら、きっと、頑張れると思います

大田さん「そして、次はですね、doarock 183さんからですね」

doarock183さん「グッディ☆サンデーが始まった4月5日、父の誕生日でした

徳ちゃん「あ、そうですか!」

doarock183さん「次に今週末が(実際は放送日からは、ずれるけど、大田さん気遣ってコメントされていました)母の誕生日です。面と向かって、気恥ずかしくて言えないので、3人の歌でお祝いして下さい」

徳ちゃん「そうですね~なかなか言えないですよね~いってみましょうか」

doa3人「ハッピーバースデー、お父さん、ハッピバースデー、お母さん、仲良く長生きしてね~」(大樹君の声が高い!!3人のハーモニーが、めっちゃ、きれい!!!徳ちゃんの低音も響いています!!大田さんの声は、二人の中にきれいに溶け込んでいる!!)

徳ちゃんおまけ「ハッピバースデ~イ」(ちょっと、おどけた、いたずらっ子の言い方で)

doa3人「イエーイ

徳ちゃん「ちょっと変則的でしたね、ちょっとね」

大樹君「いいですね、お父さん、お母さん…」

大田さん「…おめでとうございます♪」

(両親にこんな感じで歌えたらいいなあ~。doaの声、聞かせたいなあ~。歌ってもらいたいです

大田さん「はい、じゃ、もう一方いきましょう。松山市北土居の方ですね、ラジオネームみちるさん。この方も…」

みちるさん「私の旦那さんは、松山から広島に単身赴任しています。家族のために仕事をがんばっています。そんな旦那さんへお礼の気持ちを歌って下さい♪」 

徳ちゃん「あ、いいですね

大田さん「愛するお父さん、いつもありがとう…ということを歌ってほしいわけですね…」

徳ちゃん「なるほど、わかりました、やってみましょう。スリー、フォー」

doa「愛する父さん、いつもありがとう愛する父さん、いつもありがとう~

大樹君おまけ「アリガトウ!」

徳ちゃん「美しいですね

大田さん「いかがでしょうかね」

徳ちゃん「いいですね、はい…。がんばって下さい

(このハーモニーも優しくて素敵でした。doaが、それぞれの人のことを、ちゃんと思って歌ってくれているのが伝わってきます。歌に、心がこもっています

大田さん「今日は、この4名の方ということで、まだまだね、こうやって僕たちがハモってメッセージお伝えしようと思うので、FM愛媛のホームページから、メッセージを『グッディ☆サンデー』まで、『doaのグッディ☆サンデー』まで送って下さい

大田さん「…ということで、もうエンディングですよ」(→毎回エンディングは、BGMで『風の中育てた花』がかかっています♪)

徳ちゃん「お、早いですね!」

大田さん「早いですね、今日も。これからゴールデンウィークということなんですけど、最後に1通メッセージ紹介しましょう。ラジオネーム、doaごっこ7さん」

大樹君「…はは(笑)」(ペンネームにうける大樹君)

徳ちゃん&大田さん「おはようございます

doaごっこ7さん「私は小学校4年生の女の子です」(小学校4年生~!!doaを聴く小学生…素晴らしい

徳ちゃん「お~、いいですね」

doaごっこ7さん「新学期、新しい先生に新しいクラスメイト頑張ろうと思っていたのですが、クラスに仲良しのお友達が誰もいなくなってしまって、とっても淋しいですどうすれば、仲良しのお友達ができますか。教えて下さい

大樹君「あのね、今は毎年毎年変わりますけど、僕もね、まあ、そんなに年いってないですけど、もう常に新しい出会いじゃないですかだから、常に新しい出会いで、出会いってのは大事なんで、その出会い1回1回をね、今までの仲いい友達は仲いい友達で、そのまま仲良くい続けて、新しいお友達はですね、えーそうですね、新規開拓はですね…自分からしゃべる!」(大樹君、いいコメント

大田さん「そう!勇気をもってね」(大田さんのこの一言も力強い

大樹君「あの、例えば、鉛筆とかね、ちょっと変わった鉛筆やったら、『それ、何の鉛筆なん?』って、しゃべりかけたりね…」

徳ちゃん「なんでもいいんですよね、きっかけはね」

大樹君「消しゴム貸してと持ってるのに言ってみたりね…(笑)」(グッドアイデア大樹君)

徳ちゃん「なるほど

大樹君「自分からアプローチしてみたらいかがでしょうか?

大田さん「がんばって下さいね」

大樹君「がんばって!」

徳ちゃん「がんばって!」(がんばれますよね

大田さん「じゃあ、最後に、このdoaごっこ7さんのリクエストの曲をかけてお別れしましょう。僕たちdoaで『Come On!』以上、doaでした!」

大田さん「…ほな!」

doa3人「さいなら~!!!

大樹君「来週もまた、聴いてくれよなぁ~

(セクシー大樹君に、びっくりです(笑)絶対、狙った言い方なんだけど、最後のこのキメ台詞が楽しみです。「ほな」「さいなら~!!!」もやっぱり好き

『Come On!』ON AIR

…やっと、5月第1週がなんとか書けて、ほっ今週もバタバタですが、第2週は頑張って早めにアップしたいですdoaの3人が、元気で、きっとすごく忙しいんだと思うけれど、あくまで自然体でいるのが伝わってきますうん、みんな一緒にそれぞれ、自然体で、がんばりたいですよね

ほな、第6回へ♪

« 『doaのグッディ☆サンデー』5/3☆第5回の2 | トップページ | 最新号&そして決定! »

日記」カテゴリの記事

doa」カテゴリの記事

徳永暁人」カテゴリの記事

大田紳一郎」カテゴリの記事

吉本大樹」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

さとこさん、こんにちばんは!
ウワー!いっぱい「がんばって」言ってくれたdoa!!やっぱ私も聴きたいです。
でも読むだけでがんばれます!
さとこさんに感謝!doaに感謝!
期末試験、あと一つ!!ファイト!!
小学校4年生のdoa fan。。。その子、大きくなったら絶対大した人になりますね!!凄い凄い!!

こんにちは さとこさん。今週もレポありがとうごさいました

doaの皆に歌って貰えるなんて‥感激だろぅなぁ

徳ちゃんのカウント!?(スリーホォー)の声がツボです
大ちゃんのアドバイスは女の子に分かりやすかったんじゃないかな。大人になってからもありますよね(その一声が勇気いるんだけど)
大田さんは進行役が上手さすが先輩だけある
大田さん…すき(←なぜか告白(笑))

今チョッと気落ちしてたけど、レポ読ませてもらって、会報メールも届いて、それを励みにまたがんばれそうです
それでは また

>Hildaさん、こんにちばんは☆
いつもコメントありがとうございます♪
試験、がんばって下さいね
我慢するんじゃなくて、いいエネルギー使ってがんばったら、きっといいことあると思います
doaの歌声、本当に届くといいのになあ~

Hildaさん、秋に東京にいらしたら、お会いできるといいですね☆
ぜひ、ライブがあってほしい~!!!(o^^)oo(^^o)

>ネイビーブレスレッドさん、こんばんは☆
いつもあたたかいコメントうれしいです。ネイビーブレスレッドさんにもお会いしたいです☆

そうそう、徳ちゃんの「…スリー、フォー!」いいですよねツボです!!(笑)
それを合図に歌われる歌、早く生で聴きたいなあ~まだ、今年は、自分は生の徳ちゃんに会っていないんです7月の音霊を楽しみにしています!!(徳ちゃんのベースも歌もスマイルも

大樹君のアドバイス、本当に、わかりやすいです
いつだったか、レーサーって、きちんと言葉で伝える能力がある人じゃないと、とてもレースなんてできない…とどこかで聞いた記憶があります。時速300㎞で走っている中から、人に意志を伝える手段は、目には見えない言葉なんだもの…飛躍するかもしれないけど、改めて考えると、やっぱり、言葉も大樹君もすごいと思います言葉も気持ちも大切にしてうたう大樹君の声、あったかいですよね

大田さんは、ラジオだと落ち着きながらも、いいテンションでリードして下さっています
やっぱり、人に何かを伝えるの好きなんだろうな…と思います。伝えるもの=音楽・歌・ことばが、きっと大田さんの中にたくさんストックされている感じがします。音楽が大好きな、生き生きした大田さんにまた出会いたいです

自分は、やっぱり3人とも大好きそれは、憧れや尊敬でもあり、愛しさでもあったりするんだけど、告白するなら…?
うーん、尊敬できて、愛しいと感じる3人を前にしたら…どうなっちゃうかなあ(笑)

さとこさん~!!!
メール見ました?!!!
NEW ALBUMリリース!そして全国ツアーも決定!!!
ぎゃああああ~!!!!
会えます、絶対会えます!!!!
(混乱中のHilda。。。)m9(^Д^)プギャー

>Hildaさん、見ましたよ~!!!o(^^)o
すごいですよね!!Hildaさんが日本にいらっしゃる時期にツアーなんて
さすが、徳ちゃん&大田さん&吉本さん
アルバム&ツアーで来るかぁ~
お会いできますね、きっと☆(^^)v
楽しみだぁ~~!!!

さとこさんはライブ何回見に行くおつもりですか~?(o^-^o)

>Hildaさん
行けるだけ行きます~がんばるぞ~
今から、わくわく、ドキドキです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『doaのグッディ☆サンデー』5/3☆第5回の2 | トップページ | 最新号&そして決定! »

2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ