« 『doaのグッディ☆サンデー』4/12☆第2回の2 | トップページ | 『doaのグッディ☆サンデー』4/19☆第3回の2 »

『doaのグッディ☆サンデー』4/19☆第3回の1

『doaのグッディ☆サンデー』レギュラー番組の3回目です。(ネタばれになりますので、これから聴くのを楽しみにされている方は読まないで下さいね

今回も3人のコメントをできるだけ伝えたいので、分けて書きます。

スタート

『doaのグッディ☆サンデー』2009年4月19日(日)第3回

大田さん「doaの…」

doa3人「『グッディ☆サンデー』!!!」

大田さん「FM愛媛をお聴きの皆さん、愛媛の皆さん、おはようございます!」

徳ちゃん&大樹君「おはようございます!!

大田さん「今日も始まりました、doaの(3人)『グッディ☆サンデー』!!!…ということで、もう3回目ですね。皆さん、お元気で春を満喫していますでしょうか?もうねえ、たっくさん、リクエスト、メッセージ頂いてます

徳ちゃん&大樹君「ハイ

大田さん「あのね~これ、おもしろいのあったんで、最初に紹介したいと思います。ラジオネームPさん!(ぴ~さん・ピーさん)」(以下、大田さんが読んで下さっています。少し要約)

正直doaを知らなかったんだけれど、鹿児島のdoaファンの方がラジオを録音してほしいということで、それで(初めて)doaについて調べた…というPさん。とりあえず、HPでdoaを調べたそう3人の顔を確認したPさんの"doaの第一印象"は…。

Pさん「短髪の人と、もじゃもじゃの人と、サングラスの人

徳ちゃん&大樹君「…わはは(爆笑)」

徳ちゃん「これ、わかりやすいですねぇ~!!(笑)この表現はね~!!

大樹君「(徳ちゃんを見ながら?)…もじゃもじゃ(笑)

大田さん「…というのが、この人のdoaの第一印象ということで…」

徳ちゃん「これ、いいじゃないですかねぇ~!!」(結構、喜んでいる徳ちゃん。確かに、うまい!

とりあえず、この時点ではサングラスの大田さんしか、Pさんはわからなかったそうで、

徳ちゃん「なるほど!じゃあ、自己紹介ということで…」

大田さん「短髪の方!」

大樹君「ハイまあ、今もう短髪ちゃうんですがね(笑)」(短髪の大樹君もカッコイイです。でも、やっぱり今くらいの髪がベスト

大田さん「まあ、そうですね(笑)」

大樹君「あのー、多分写真では、短髪でサルみたいに映っているのが、えーワタクシ、吉本です」

大田さん「はい(吉本君ですね。…で)」

徳ちゃん「はい、もじゃもじゃの徳永暁人でございます」(…徳ちゃん「ございます」が、いいわぁ~(笑))

大田さん「もじゃもじゃですかね(笑)」

徳ちゃん「もじゃもじゃのリーダーでございます(笑)よろしくお願いします」

大田さん「で、僕はサングラスの大田といいます。皆さん、そういう覚え方でもいいんじゃないですかね」

大樹君「結構、新鮮ですね!いいですね!周りでどういうふうに見えているのかっていうのが…(わかりますね)」

大田さん「いいでしょ!…ということで、本当、リクエストいっぱいもらっているんですけれど、ラジオネームつきはるさんその他、たくさんの皆さんからリクエスト頂きました、1曲目、聴いて下さい。僕たちdoaで『ガラスのハイウェイ』

『ガラスのハイウェイ』ON AIR

大田さん「はい…ということで、聴いて頂いたのは、僕たちdoaで『ガラスのハイウェイ』でした。はい、ということで…まあ、春ということで、プロ野球も開幕し…。(無反応の2人に)興味ないんだよね、皆さんね(笑)」(BGM は『Come On!』

大樹君「あんまり野球見ないですね」

大田さん「F1も開幕し…」

大樹君「はい

大田さん「…で、僕たち、この前ちょっと「カート」に乗って、レースしましたよね…なかなかね、難しいんです、運転が…」

大樹君「いえ、面白かったですよ

3人でカートに乗った話。FC会報用の企画で、doaブログでも載っていたものです

以下、結果を断言したわけではないけれど、「だいたいの結果」が目に浮かぶ3人のコメントが続きます会報到着まで、カートレースのことも待っていたい…と言う方は、読まないで下さいね

大田さん「あの…現役レーサー吉本大樹(ひろき)、doaでは、吉本大樹(だいき)なんですけれど、吉本大樹(ひろき)選手がいるために…ですね、僕と徳永君は、大変…あの~プレッシャーのかかったレースになりましたよね…

徳ちゃん「そうなんですね だいたいバンドの中にレーサーがいるっていうのもねぇ、珍しいことですけれども…」

大田さん「まあ、多分ないでしょうね、こんなバンドは…

徳ちゃん「ですよね! 普段、音楽やっているじゃないですか。我々3人は」

大田さん「ええ、ええ…」(大田さん、徳ちゃんに共感しています

徳ちゃん「で、それ、すごい平等な立場じゃないですか、どっちかっていうと…」

大田さん「はい、はい…

徳ちゃん「ミュージシャン、ミュージシャン、ミュージシャンでしょ?みんな?」(徳ちゃんも段々、力が入っていきます)

大田さん「ええ、ええ…!!」(大田さんも声に力が入っていきます

徳ちゃん「この間行ったカートだけは、ずるいですね!」(キッパリ!徳ちゃん☆)

大田さん「ずるいですね~!!!」(ここぞとばかりに大田さんも声に力が

徳ちゃん「プロはね…。プロレーサーとね~そんな勝負して、勝てるわけないじゃないですか(笑)」

大田さん「…ないですね

徳ちゃん「だって、最初の予選とかあったじゃないですか。1周何秒とか…。俺ら、倍くらいかかったでしょ?」

大田さん「かかりましたねぇ~

徳ちゃん「(大樹君に)一周何秒で行ってたっけ?30秒くらいって言ってたよね?」

大樹君「忘れましたけど、3*秒?」

徳ちゃん「俺ら、50秒…?」大田さん「そのくらい…」

大樹君「ヘヘン…(笑)(鼻で笑う大樹君)まあ、いくらなんでも、遅すぎたんちゃうかな?と思いますけどね…」(余裕~

やっぱり、大樹君トップだったのかなぁ?会報が楽しみです

大田さん「僕なんか、完全にペーパードライバーですからね」(えっへん!)

徳ちゃん「そうですよね」

大田さん「あの~ハンドル握って、こう物が動くっていうのが…何、10…十何年ぶり??っていうんで」(大田さ~んゴ、ゴールド?

徳ちゃん「わははは…(笑)

大樹君「でも、それ、免許更新はしてるんですか?」

大田さん「更新はしてます

大樹君「なんで、免許、更新してるんですか?

徳ちゃん「じゃ、ゴールド免許でしょ?」(矢継ぎ早に…2人から質問が

大田さん「それ、身分証明書ですから…大事な大事な…(笑)

徳ちゃん「レンタルDVD屋とか、それのため?」(徳ちゃん、レンタルDVD屋を連想

大樹君「クラブとか入るのに見せろって言われたんでしょ?」(大樹君、クラブを連想

大田さん「そうそう、それもね、僕はね、宇和島で、免許をとって…」

徳ちゃん「宇和島!で。宇和島の教習所行ったんですか?」

大田さん「そうですよ!」

徳ちゃん「いいですね~みかん山とか見えるんですか?」

大田さん「みかん山は…見え…ません…(笑)」

徳ちゃん「見えんの?(笑)」

大田さん「みかん山は見えませんが、みかんが転がってきて、それを踏んじゃいけないみたいな…そんなテストはありませんが…(笑)」

徳ちゃん「いかに愛媛といえども…(笑)」

以下、田舎では、高校出たら、みんなすぐ車の免許とることや、一家に2~3台あることなど、地方の話をして下さっています。車がないと不便なこととか、軽4が多いこととか。うん、確かに、田舎(地方)だと、我が家も4台。よくも悪くも自転車みたいになっています。

大田さん「皆さん、安全運転をね、心がけていってもらいたいと思うんですけれども…」(はい、師匠!!

この後、doaは、基本は3人だけど、吉本さんがレースの仕事の時などは、徳ちゃんと大田さんで、「スーパー」じゃない、「スーパー?ショッピングセンター」や「ショッピングモール」などで演奏したり(インストアライブ)、時には、徳ちゃん1人で行くことなども。それぞれがリードボーカルをとれることを強調。そして、大田さんも先日、ソロライブをしたという話になって…。

この後、大田さん自身による『OHTA NIGHT』の感想&解説が続きます(がんばります!!)

(続く)

« 『doaのグッディ☆サンデー』4/12☆第2回の2 | トップページ | 『doaのグッディ☆サンデー』4/19☆第3回の2 »

日記」カテゴリの記事

doa」カテゴリの記事

徳永暁人」カテゴリの記事

大田紳一郎」カテゴリの記事

吉本大樹」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

さとこさん、素敵なレポ、お疲れ様でした!
まだ私、Hildaです~~(o^-^o)
大田さん、十何年間ゼンゼン運転していないっですよね。(不思議。。。)ああ、私も会報が読みたい!!!って、無理ですけど。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
うん、今回のレポを読んで、新しい単語を覚えました!!それは。。。「もじゃもじゃ」!!(わははは)

この間、さとこさんは大樹さんの英詞が好きだと言いましたね、それについてですけど。。。私は大樹さんの英詞はちょっと分かりにくいだと思います。アメリカの友達にも聴かせてみましたが、やっぱり彼女たちも分からなかった所がいくつもありました。たぶん発音が少し。。。大樹さんは(オーストラリア)アクセントがありますから。で、その後私は大樹さんの英詞を全部読みましたけど、意外に文法やスペリングの間違いも少しありました。例えば:chacing (chasing) around (青い果実), hiden (hidden) crisis (Revolution), tryed (tried) (Long Road), sexyest (sexiest) ("Sexyest" Girl), now I'm back to who (whom) I used to (be)… (She's Gone)...etc.
私が間違ってたらごめんなさいね。><
でもね、私は全然大樹さんを批判する気はないので、ただ、英詞より彼の日本語歌詞の方が好きですから(特に「Route 26」を聴いて涙が出るほど感動しました!)。そして何よりも大樹さんの声がめちゃくちゃ大好きです!今度のシングルは大樹さんメインならいいなあ~~
レポの続き、楽しみにしています!

さとこさん、こんにちは!

ラジオレポ、ありがとうございます(≧∇≦。)聞くことができないと思っていたラジオ☆doaのみなさんの声が聞こえてきそうです(><。)
さとこさんと愛媛のお友達に心から感謝です!!!

これだけ詳細なレポを毎週UPするのは本当に大変なことだと思います゚+・*.くれぐれも無理せず、ゆっくりでもいいので、ぜひまたお願いしますm(__)m

楽しみにしています(o^-^o)

はじめまして さとこさん
ネイビーブレスレットといいますdoaブログの方から来ました。
私は去年doaを知ってファンクラブに入会しました。
(特に大田さんのファンですキャッ)
さとこさんのレポートは丁重で読んでいると、その場の場面や空気感が伝わってきます
お仕事お忙しい中ラジオコメントかきおこしありがとうございました
まさかFM愛媛のラジオが聴けるなんて‥夢の様です

これからも楽しみにしています(あっさとこさんのいいペースでお願いしますね無理しないように)また遊びにこさせてくださいね
それではまた

>Hildaさん、こんにちは☆
またいらして下さって、うれしいです(^^)ここでたくさん、日本語書いてみて下さいね!英語も大歓迎です(笑)自分が勉強します!

大田さん、ペーパードライバーだから、実際のカートレースはどうだったのかなあ?(笑)アクセルとブレーキ間違えたりしなかったかなエンジンかかるまで何もしないで待っていそうででも、そんな大田さんが大好きです

「もじゃもじゃ」いい単語覚えましたね!!それは、徳ちゃんを語るのに、欠かせなくなるかも徳ちゃんのストレートの時の髪型、好きだったけれど、でも、今のは今ので、年を重ねてもグーなので、大人の魅力の徳永暁人ですね(笑)自分は徳ちゃんとほぼ同じ世代。「もじゃもじゃ」な徳ちゃん、愛すべきdoaのリーダーです

大樹君の英詞、正しいスペリング教えて下さって、ありがとうございます!うん、自分も「スペルこうだっけ?」と思った部分もあったけれど、でも、Hildaさんが、大樹君を責めているのではないことは、わかりますよ
大樹君は、オーストラリア育ちだから、イギリスやアメリカとは違う、オーストラリアのネイティヴ英語なんですよね。スペルよりも、単語の並びが自分は好きです

たとえば、"Sexyest Girl”のsexyest は、本当は、(sexiest)なんだけれど、でも、sexiestと書くより、"Sexyest" Girlの方が、"y"の文字そのものが、なんだかきれいなお姉さんの足みたいにセクシー(笑)でそんな綴りが、間違っていても、好きだったりします(笑) もちろんHildaさんを責めてないですよ
ああ、それにしても、Hildaさんが挙げて下さった曲は、全部大好きです生で聴きたい~!!特に「青い果実」と「she's gone」大・大・大好きです!!!

"Route26"の歌詞は、本当にあったかいですよね!!外国からだと、なお大樹君の大阪弁にほれてまうのではなでしょうか?大樹君の日本語の歌詞の世界、あったかいし、力強くて優しいし、何より、すごく正直だと思います

またレポがんばりますので、見にきて下さいね!

(レスの続き、夜にしますamia♪さん、ネイビーブレスレッドさん、ようこそ!なのに、すみません


>amia♪さん、こんばんは☆初めまして!
喜んで下さって、うれしいです!
doaブログでお名前は、存知上げています!こんな感じでよければ、ぜひ、毎週、遊びにいらして下さいね♪
自分も楽しみながら、無理せず、書いていけたらなと思っています☆
日本語のリスニングしているみたいです
これからもよろしくお願いします


>ネイビーブレスレッドさん、こんばんは☆初めまして!
ネイビーブレスレッドさんのことも、doaブログでお名前は存じ上げていますありがとうございます
愛媛のラジオなので、自分も諦めかけていたんですが、いや、大田さんの愛媛!!だからこそ、諦めきれず(笑)に友人と連絡とってみました。大田さん、最高です
もちろん、大樹君も徳ちゃんも大好きで、3人がそれぞれ違うので、自分は、なかなか誰が一番といえずこの3人だから好きなんだと思います

ラジオが聴けるのは、愛媛の友人のおかげで、まさか、自分も毎週聴けるとは思っていなかったので、本当に感謝して、どこかで誰かに恩返ししたいな…と思って、書いています

3人の声だけでなく、見守って下さる皆さんの声もパワーになると思うので、これからもよろしくお願いします

徳ちゃんのストレートの時の髪型...懐かしいですね!初めてdoa blogで彼の写真を見たとき、「絶対この人は二十代だ!」と思ったくらいですよ。でも今の方がもっと魅力的ですね~~やっぱり私って、年上が好きです!^ω^

そうですね、大樹さんの英詞の中、凄くうまいな言葉もたくさんありますよね!個人的には、"push hard till she says oh~~~~~kaaaaaay"が大好きです!

でも時々友達がそんなことも言ったりします:
"Don't listen too much doa, or your English is gonna become as weird as Daiki Yoshimoto."
Then I got really mad at her.>"<
By the way, English is actually my second language and Japanese is my third.

って、英語を書いてみましたが。。。
さて、私はなにじんでしょうか?(笑)

>Hildaさん、こんにちは☆

…わはは、お友達もなかなかですね
Hildaさんは、英語が第2言語で、日本語が第3言語なんですね!
Hildaさんは、う~ん、マレーシアか、タイか、韓国?辺りの方かな?

Yes,Daiki's English may be a little bit weird like himself,but I think that's also his charm!(^^)v
As his Japanese's charm is in Kansai(Osaka) intonation,things sometime are found another charm in irregular.

ラジオ続き、もう少し待ってくださいね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『doaのグッディ☆サンデー』4/12☆第2回の2 | トップページ | 『doaのグッディ☆サンデー』4/19☆第3回の2 »

2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ