« 『doaのグッディ☆サンデー』4/12☆第2回の1 | トップページ | 『doaのグッディ☆サンデー』4/19☆第3回の1 »

『doaのグッディ☆サンデー』4/12☆第2回の2

(続き)少しペース上げます

大田さん「はい、ここからは、コーナーですよ、コーナー!」

『doaのど~んと歌ってみよう』

最初なので、簡単なものから…ということで、「とにかく仕事が忙しい、旅行に行きたい。特に海外に…!!」という方の気持ちを代弁して、

(3人)「旅行に行きたいな~!!」 (大田さんおまけ)「…エンダカ(円高)♪」

きれいにハモってくれて、さすがです今回は、楽しい感じだったけれど、いろんな気持ちを代弁してくれそうで、今後が楽しみ

大田さん「もう少し長くても、大丈夫♪徐々に練習していきたいなと思います♪」ということでした。

次の曲は、吉本さんのお勧めで、Mr.BIGの「To Be With You」

ビリー・シーンさんと一緒にセッションしたこと(させて頂いたこと)があるという3人!!!

エリック・マーティンさんの声がめちゃめちゃ好きという大樹君。「めっちゃいい声で、僕には絶対、真似できない声なんですけれど、あの声を聴いていると、僕が女やったらほれてまうやろうなぁ~ほれてまうやろ~!!!って思うんですよね」

大田さん「だよね…思いますね」

徳ちゃん「枯れてんだよね、あれね。ほ、ほ、Hold on little girl~」枯れた感じで、ややムリヤリ?真似をする徳ちゃん(でも、悪くないよ

大田さん「全米No.1ソングですね」

大樹君「では、聴いてみて下さい。Mr.BIGの『To Be With You』Hold on little girl~(できないと言いつつも、ええ感じで真似してくれる大樹君)」

『To Be With You』(Mr.BIG) ON  AIR (ヴォーカルもギターもコーラスも素敵な曲です

大田さん「はい、Mr.BIGの『To Be With You』を聴いて頂きました。早いもんで、もうエンディングになりましたよ。まあ、春なんでね、皆さん、おいしいもの食べて…春といえば、何が好きですか?」

大樹君「春って、例えば、代表的な食べ物って…どんな…?」

大田さん「まあ、あの…『春』巻きとかね…」

(しばし間理解するのに数秒

大田さん「違いますね…え~突っ込んで下さいね(笑)」(大田さん…さすが

徳ちゃん「突っ込みにくんだよ(笑)」(確かに

大田さん「ほら、たけのことかね、菜の花のおひたしとかあるじゃないですか。好きですか?」

大樹君「あのね、つくしもそうですね」

その他、こっち(大阪)だといかなご(?)とか、愛媛だと、しらすの釜揚げ(?)とか、鯛とか、いろいろおいしいものを挙げてくれる大田さん。(珍味、わからないよ~

そして、最後に、愛媛のことをもう少し教えてくれるということで、愛媛県出身のメジャーリーガー、岩村(明憲)選手のことに触れて…WBCにも出ていた岩村選手は、なんと、大田さんと同じ宇和島東高校だそうさすが名門(二人とも知らなくて、「ふーん」「へぇ~そうなんですか!」と感心しています♪)

大田さん「…そんな感じで、この吉本、徳永をみかんを食べた時の指が黄色くなるくらいに、みかん色に染めていきたいと思いますんで

大樹君「ようわからへんがな…(笑)喩えがな…(笑)

そして、最後の曲。

徳ちゃん「いきますか!じゃあ、あのー、春なんでね…結構いろんな昆虫とかも顔を出すシーズンじゃないでしょうかね。(えっ?)蝶々なんかも…ちらほら…(まさか)飛ぶんじゃないかな…と思いますんで、この曲を最後に聞いてお別れしたいと思います…僕たちdoaで『心のリズム飛び散るバタフライ』」(徳ちゃん、その説明でいいの~?!(笑))

大樹君「ほな…」

doa3人「さいなら~!!!」

(大樹君の「ほなまた!」大好き~あったかくていいな

大樹君「(渋く)来週もまた聴いてくれよな!

(かっこいい~徳ちゃんの「あばよ」も好きだけど(笑))

『心のリズム飛び散るバタフライ』ON AIR

~第2回は、4曲も中に挿入されたのに、トークもたっぷりで、なぜか、時間が長く感じられましたきっと、日によってトークのペースとか、いろいろ違うんだろうなと思いますこれからも楽しみにしています!!!そして、リクエストもしなきゃ

ほな、第3回へ♪

« 『doaのグッディ☆サンデー』4/12☆第2回の1 | トップページ | 『doaのグッディ☆サンデー』4/19☆第3回の1 »

日記」カテゴリの記事

doa」カテゴリの記事

徳永暁人」カテゴリの記事

大田紳一郎」カテゴリの記事

吉本大樹」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

さとこさん、はじめまして!
私もdoaの大ファンです。(o^-^o)
でも日本人じゃないのでいろいろ大変です(まずは日本語ね。。。)だからもし私が何かおかしなことを言ったらごめんなさいね(笑)。
まあ、日本に住んでいないから(まだ日本へ言ったこともない。悲しい!)、ライブへ行くことも出来ない超~~~~~くやしいの私にこんなに沢山なdoaの情報を下さったさとこさんにホントに感謝してます!
もっと書いて下さいね!!

p.s.一生懸命このブログを読むと、私の日本語も進歩するかも。。。(>ω<)

>Hildaさん、はじめまして!
すごい!!海外からだdoaの音楽は、もう国境を越えているんですね!!
日本語、ちゃんと書けて伝わっていますよ!!doaブログでもたまに、海外からの方いらっしゃいますよね

レポ、がんばりますね!!o(^^)o第3回は、もう1~2日ほど待って下さいね♪
日本語の勉強になりそうだったら、またコメントお待ちしています(o^^o)
自分もなるべく正しい日本語で伝えますね!doaに触れていると、日本語(標準語)も、関西弁も、英語もいろいろ話してくれます。
いつか、大樹君の英詞の歌だけを、自分の趣味用のCDにして楽しんでみたいですもちろん3人とも大好きです

こんにちは(^^)/

今回もお疲れ様でした。
楽しく読ませていただきました(^^)

徳ちゃんのエリック・マーティンの真似、聞いてみたいです。
例えムリがあっても(笑)

doaの3人にドーンと歌って貰ったら嬉しいでしょうね~

私もリクエストしようかな?

>もかきちさん、こんばんは☆
徳ちゃんと大樹君のエリック・マーティンの真似、いい感じでした!!
3人が聞く洋楽も流れてくれるとうれしいですイーグルスやBON JOVIもかかるかな?

今日は、仕事が忙しく、レポが進まなかった(><)ので、またコツコツがんばります。
明日もバタバタしそうなので、遅くとも週末までには!!

もかきちさんのブログも拝見させて頂きます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『doaのグッディ☆サンデー』4/12☆第2回の1 | トップページ | 『doaのグッディ☆サンデー』4/19☆第3回の1 »

2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ