« 『doaのグッディ☆サンデー』4/19☆第3回の2 | トップページ | 『doaのグッディ☆サンデー』4/26☆第4回の2 »

『doaのグッディ☆サンデー』4/26☆第4回の1

『doaのグッディ☆サンデー』レギュラー番組の4回目です。(ネタばれになりますので、これから聴くのを楽しみにされている方は読まないで下さいね)今回、少しずつ行きます

スタート

『doaのグッディ☆サンデー』2009年4月26日(日)第4回

大田さん「doaの…」(パチン!と指を鳴らすような音)

doa3人「『グッディ☆サンデー』!!!」

大田さん「はい、愛媛の皆さん、おはようございます!

徳ちゃん&大樹君「おはようございまーす!!

大田さん「今週も僕たちdoa…d/o/aと書いて、ドアと呼びます。僕はね、宇和島出身ということもありまして、えー、もうね、FM愛媛で、これが、なんと、4回目ですね!」

大樹君「ふふ…(笑)なんと!…って別に言わんでもええぐらいの回数ですけどね(笑)」

大田さん「え~っとですね…あの~最近ね、僕…趣味がバスフィッシィングなんですよ。釣り♪」

大樹君「うん」

大田さん「…ということもあって、川とか池とか行くんですよ!よく…。よくって、まあ、暇な時にね。池とか行くとね、春は、もう生き物天国ですよ

徳ちゃん「ほう~!」

大田さん「いろんな動物が、ウヨウヨいますね!」

徳ちゃん「ほう~!え、例えば?」

大田さん「例えば…ヌートリア

徳ちゃん「…なにそれ?」(真剣にわからない徳ちゃん。自分もわからない調べました意外にかわいい?

大田さん「ヌートリアって知らない?(知らない)ビーバーみたいな…ねずみのでっかいようなヤツ

徳ちゃん「へぇ~。え?いるの?それ、ホントに?

大田さん「います、います

徳ちゃん「へぇ~」

大田さん「あと、たぬき」

徳ちゃん「…たぬきはぁ~どこに行っているんですか?釣りに?

大田さん「いや、大阪の近辺なんですけどね」

大樹君「え、兵庫県ですか?」

大田さん「兵庫県とか、大阪府の川ですね」(大田さんの釣りにご一緒して、隣で、ゆっくりのんびり見ていたいなあ~

徳ちゃん「たぬき?出てくんの?」

大田さん「たぬき!ネコイヌそれから、あの…鳥 鵜(う)とか、鷺(サギ)とか、鳩、スズメとか、知らない鳥もいますけれど…で~、一番多いのが、カメなんですよ

大樹君「カメ

大田さん「カメがすごいっすよ

大樹君「っていうか、大田さん、カメこうてますよね

大田さん「そうなんですよ

大樹君「家でね?」

大田さん「そう。僕ね、カメをね、16年ぐらい家で飼ってるんですけどね…」(カメ吉くん♪)

大樹君「つがいにしたら、ええじゃないですか

大田さん「いや、あの、もう一匹で…。あの、一匹でひとりっ子なんですよ(笑)大事に育てているんですけれどね…あの~カメがね…ウチのカメが、ちょっと、ラジオ(じゃ)わかりにくいんですが、ツメをですね、ぶるぶるぶるぶる…(笑)って震わせて、こう水槽の中で、石に向かって、ぶるぶるぶるぶるっって、こう、両方のツメを、前足をね、ツメを震わせるんですよ…いっつも…」(大田さん、「ぶるぶるぶるぶるっ!!!」に、力をこめています

徳ちゃん「大丈夫なんですか?(笑)それ?

大田さん「…で、何してるんだコイツ?って、いっつも思っていたんですね…そしたら、この前、TVで、それは実は求愛行動だと…

徳ちゃん「はぁ~!(なるほど)はいはいはいはい

大田さん「カメの求愛の行動だったんですよ

徳ちゃん「ちなみに、大田家のそのカメは、オスですか、メスですか?」

大田さん「多分、オスだと思います」(カメ吉くん♪ですね

徳ちゃん「あ、多分なんですね」

大田さん「で、求愛行動ってわかって、うわっ、さみしいな、コイツ…石に向かって…毎日、求愛行動を繰り返しているんだな~っていうのが、あの、わかりまして、ちょっと切ない思いをしまして…

大樹君「じゃあ、なおさら、やっぱ、じゃあ、それ、川でカメを捕獲してですね…連れて帰ってあげて…オス同士やったらダメですね?」

大田さん「ダメですね…」(そりゃあそうだカメ吉くんの、お嫁さん探さなきゃ

大田さん「まあ、そんなね、春はカメも動き出すということで、あの~皆さん、ペットを飼ってる方もね、たくさんいると思うんですけれど…大事にしてあげて下さい

大樹君「…どんなまとめですか?(笑)

大田さん「…ということで、今日の1曲め、僕たちも憧れている、僕たちの理想とするバンドです。Eaglesの…94年の曲をかけたいと思います。『Love Will Keep Us Alive』」

『Love Will Keep Us Alive』(Eagles) ON AIR 

(続く)

« 『doaのグッディ☆サンデー』4/19☆第3回の2 | トップページ | 『doaのグッディ☆サンデー』4/26☆第4回の2 »

日記」カテゴリの記事

doa」カテゴリの記事

徳永暁人」カテゴリの記事

大田紳一郎」カテゴリの記事

吉本大樹」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^^)/

私も昨日は川をボーッと眺めてたんですが釣り人がたくさんいて大田さん思い出してました(^^ゞ
確かに鳥がたくさんいましたヨ。ヌートリア?は私も分からないですね…

大田家のかめ…今も飼ってるとは初めて知りました。16年って凄いですね。よほど大事にされてるんだろうな~

そういえば我が家も数年飼ってた亀が脱走したまま帰って来ない…
思い出して私も切なくなりましたf^_^;

いつか「愛媛のみなさん」じゃなくて「全国のみなさん」って言って欲しいですね( ̄▽ ̄)

次も楽しみにしてます
ヾ(^_^)

こんにちは さとこさんラジオレポありがとうございました

今回(春)がテーマ大田さんが長年飼ってるカメ吉君の話しが聞けて嬉しかったです

求愛行動きゅーんときちゃいます
早くカメ吉君に素敵なお嫁サンが見つかるといいなぁ
大田さんが主張してた(ぶるぶるぶるぶる)かわい

ヌートリア名前だけ知ってます(ヌートリア)って響きが可愛くてラッコみたいなのを想像してます(笑)

GWですね、さとこさんはお仕事ですか?(いつもおつかれさまです)
私は365日子育てという名の仕事をがんばります(笑)

それでは また

>もかきちさん、こんにちは☆
今日も気持ちいい日ですね(^o^)
本当に釣りにでも行きたいです(笑)ヌートリア、自分も未知の生物でした

大田家のカメ、16年も大田さんと一緒なんですね
敵わないなあ(笑)20代の大田さんを傍で知ってるんだあ〜と思いました

本当にいつか、「全国の皆さん」になるといいですね続きも楽しみながら書きますo(^-^)o


>ネイビーブレスレッドさん、こんにちは☆

カメ吉くんの話題、自分もすごくうれしかったです(笑)
大田さんに大切にされているのが伝わってきて
ぶるぶる〜は、小さい(?)体で、一生懸命、生きてるんですよねかわいいお嫁さん、見つかるといいですね

子育ては素晴らしいお仕事ですよ
GWはご家族でお出かけできるといいですね
自分は仕事がバタバタしているけど、7月の音霊を楽しみにして頑張りますo(^-^)o

そうそう、ヌートリアはラッコみたいでした
また(^-^)/

さとこさん、こんにちばんは!o(*^▽^*)o

「ぶるぶるぶるぶる」。。。って、大田さん。。。アハハハハ~~~~~(笑いが止まらない)
すみません。。。(汗)私、擬音語や擬態語に弱いですから。(へんな人^-^;)
かわいそうにね、カメ君。何年やっていたんでしょうかねぇ、その求愛行動って?!
大田さんがテレビでそれを分かるまでには。。。何年かかったんでしょう?!
やっぱりかわいそうですね。大田さん、早くお嫁さんを探してあげて下さいね~~!

レポありがとうございます~!続きを楽しみにしてま~す!
お疲れ様でした!

p.s.さとこさんは関東の方ですよね、ご出身はどちらですか?失礼ですが聞いてもいいですか?(*^-^)

>Hildaさん、こんにちばんは!(^^)
doa語ですね(笑)
ぶるぶるぶるぶる…っは、実際の音になると、もっと楽しいです♪(でも、ちょっと切ない?
大田さんの家のカメ、どれくらいの大きさなんだろう?
自分は、手のひらサイズを想像しているんですが、もっと大きいのかなあ?
人間の顔くらいのカメなのかな?
人生、カメのように、じっくり、ゆっくり生きたいですね!

ps.自分は、今は、関東に住んでいるけれど、もともとは、日本海側の富山県の出身です。
Hildaさんの母国に少し近く、雪のない冬は、冬じゃない(^^;と思うくらい
(関東はお天気の日が多いのがいいです
お魚とお米とお水がおいしい地方です♪
そうだ!大田さんに釣りにきてもらえばいいんだ~(笑)
鮭じゃないけど、サーモン色の、ますのお寿司(ます寿司)がとってもおいしいです

さとこさん、こんにちばんは!
doa語はいいねぇ、時差もなくなります。^ω^

人間の顔くらいのカメが「ぶるぶる」すると、私はカメを飼ったことがないので、ちょっと怖くなるかも。。。(゚ー゚;
カメのような、じっくり、ゆっくりな人生って。。。まさか?!!
「ゼロの気持ち」?!!
歌詞は確かに大田さんが。。。って冗談です。(爆)

富山県をwikiで調べました!「日本海側に面するので、県内全域日本海側気候で豪雪地帯(一部特別豪雪地帯)である。」って書いてあります!!
すご~~~い!!
豪雪って。。。なんか、カッコイイ単語ですね。読むとイメージが浮かべてきます。中国語では同じ言葉がないですよ!

実は、今私が住んでいる所も、冬になったら、沢山雪が降ります。マディソンという町なんですけど、人口は22万くらいの小さい町ですが、ウィスコンシン州の州都です。ちなみに、ウィスコンシンの一番大きい町はミルウォキー、ビールで有名な~~
で、マディソンは湖が沢山あって、春から秋まではきれいで素晴らしいですが、冬は。。。怖いです!長くてとっても寒い!零下20度くらいの日々は毎年三ヶ月ほどあります。私はもう二年住んでいましたけど、まだこういう天気に慣れていません。

あっ、そうだ!私まだ言わなかったっけ?今年の九月から交換留学生として東京へ行くんです。(^^)V

すみません、名前を書くのを忘れました!
この前のコメントは私、Hildaでした。(;;;´Д`)

>Hildaさん、こんにちばんは☆
マディソンにお住まいなんですね!
映画『マディソン郡の橋』を思い出します(笑)

9月から東京にいらっしゃるんですね
doaのライブがジャストミートするといいですね!!
東京でいろんなCDもgetして下さいね♪
あ、もちろんstudyもふぁいと!!o(^^)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『doaのグッディ☆サンデー』4/19☆第3回の2 | トップページ | 『doaのグッディ☆サンデー』4/26☆第4回の2 »

2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ