« 「開幕戦Round1/なにわ」① | トップページ | 「開幕戦Round1/なにわ」番外編 »

「開幕戦Round1/なにわ」②

後半は、ビンゴ大会ミサイルマンさんが進行を買って出て下さいました。お笑いにも自分は詳しくはないのだけれど、楽しい方々でした(笑)ダルビッシュ選手の真似は、角度によって、確かに似ているかも(笑)ビンゴゲームの説明が簡単にあって…。

ミサイルマンさん「リーチになったら、ビンゴ!じゃなくて、『ヒロキ~!と言って下さい。1列そろったら、思いきり『ヨシモトヒロキ~!!と叫んで下さい。それが合図です(笑)呼び捨てでいいんで(笑)思い切り『ヒロキー!!』と叫んでいいですよ~(笑)」

大樹君「おかんに呼ばれているみたいやな(笑)」(かわいい~

これには、自分も受けてしまって…(笑)次々と「ヒロキ~!」「ひろき~!」の声がかかっていきます。なかなか当たらないかなあ?と思ったけれど、当たる時は当たるみたいで…。

自分も「ヒロキ~!」まず、1つ、リーチ会場では、次第に「ヨシモトヒロキ~!」の声もかかるようになっていきます。

大樹君「大人気やな(笑)」(そりゃ、そうだ…

その後しばらくして、おっ、もう1回「ひろき~!」このまま、行けるかも?!と思ったら、念願かなって、「よしもとひろき~!!」と言えました♪めっちゃ、うれしかったです(笑)

景品は、ブログで前触れがあったとおり、ものすごく豪華なものから、「ええっ!(笑)」というものまで、いろいろでした。自分が、一番すごいなあ~!!と思ったのは、やっぱり、吉本さんの使用した、レーシングスーツ!!!(会場から、一斉に、どよめきが)

その他、順番は、バラバラだけれど、貴重なレーシンググローブや、限定の吉本さんが乗った昔のミニチュア(金髪の大樹君が乗っているらしい)や、レアなフェラーリのラジコンみたいなものや、レース関係の品々も続々。そして、豪華といえば、DVDプレーヤー、時計、デジカメ、ウィル(これは大樹君がDSかどちらにしようかと迷って、買ってきてくれたそう)や、シルバー製品、スポンサーの側からの半額航空券や、お食事券、防災用のコンパクト消火器(金剛防災さん)や、加湿器や、エナジードリンク(ROCK ST☆Rさん)、その他、細々としたものも。履くと出世するという、パ*ツ(吉本興業の方や大樹君も持っているらしい)やPEACEマークいっぱいのピースセット(笑)、大樹君が買ってきてくれた、音(?)に敏感に反応する高性能の犬のおもちゃ(ブロ君、思い出しました。白い犬だったけど)や、防災の非常袋と一緒に…と非常用のビスコの缶なども大樹君が買ってくれていました。

ヘルメットはさすがに大樹君自身、「僕の宝なので…」と(戦った思い入れが本当に深そうだった)いうことで、綺麗に飾ってありました。が、ヘルメット塗装無料権!(ヘルメットはつかないが、ヘルメット以外のものでも塗装可能。デザイン自由)なんてのもありました。

最後は、沢山の方が一斉にビンゴになったので、大樹君とじゃんけんをして、約☆名、あぶれそうになったのですが…

大樹君「いや、僕、何か用意しますわ!」

と言って、急遽、スタッフの方に言って、レース関係のものをいくつか準備して下さいました大樹君君とじゃんけんできただけでも、本当にうれしかったのに、自分は、その大樹君のお心遣いの恩恵に預かり、感謝してもしきれなかったです。どんな物よりも、その心に打たれました そして、あるレースが思い出されるものが出てきて、感動で震えそうになりました。本当に、大切に、大切にします!!!本当に、ありがとうございました!!!(これ以上書けず、ごめんなさい

ここまでで、ほとんど時間がいっぱいにその後、全員で記念撮影をして、個々に大樹君がサインと写真を撮ってくれて(感涙)全員へのプレゼントのステッカーとコインケースも、スタッフの方が、おみやげにプレゼントして下さいました(ここで、後ろ髪を引かれながらも、夜行バスの発車時刻20分前…だったので、ダッシュしました今回の反省で、次回は絶対、最後までいたいです…(泣))大樹君やスタッフの方、順番を先に譲って下さった方々のおかげで、ダッシュできたので、次回は、時間に余裕を持たせて、もし逆の立場になったら、先に帰宅しないといけない方にお譲りしたいと思っています。

最後は、約180人の方全員に、サインも写真にも、笑顔で応じてくれた大樹君。主役とはいえ、会場内では、食事もお酒もとらずにいたので、本当にえらい!!!なあ~と思いました(自分も次回は、やっぱり赤くなるので、お酒は飲まないようにしようグランツーリスモに当たったら、飲酒運転になっちゃ、まずいし(笑))。本当に、すごく疲れただろうと思います(前日もライブ、会場に入る前も取材だったというのに…)それでも、本当に、温かくて、心配りが優しかったです。

クロージングの言葉が聞けなかったのだけが、残念だったけれど、大体の様子が聞けて、今の不況の厳しい状況で、微力ながらも、これからも何かの力になっていきたいなと思いました。吉本さんが、大樹君が、これからもレースやライブで、輝いていかれることを本当に応援しています!!!

ps.「Round2」があったら、もちろん、またぜひ、参加したいです (番外編に続く)

« 「開幕戦Round1/なにわ」① | トップページ | 「開幕戦Round1/なにわ」番外編 »

日記」カテゴリの記事

吉本大樹」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
大樹くんと写真・サインなんていいですね(^ω^)
うちも次回こそは行きたいなぁ…って思いました!

>ちかさん☆
はい、楽しかったし、やっぱり写真やサインを直にして頂けて、本当にうれしかったです
今回は、ラフな会で、気軽に楽しめたので、じっくり話をする会など、いろんなMEETINGがあったら、面白いなと思いました。
次回は、ぜひ、ちかさんもお酒は飲めなくても大丈夫みたいです

本当に楽しい会でしたね
前日に以前教えて頂いていたアドレスに携帯からメールをお送りしたのですが、エラーで返ってきてしまい、連絡が取れずにすみませんでした
会場でわかるかなと思いましたが、180名もいると無理ですね

ビンゴのラスト3名さんの中にいらっしゃったなんて、スゴイです

あれが結構レアなものでしたよ

>まやさん、こんばんは☆
本当に楽しかったですね
ご連絡頂いたんですねお会いしたかったです。
アドレスはあっているんですが、届かなかったみたいで、
PCエラーなどかなあ?
次回、お会いできるのを楽しみにしています

大樹君とたくさんじゃんけんしてしまいました
本当に貴重な品だったので、びっくりしましたが、
大切に、大切にしたいと思っています

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「開幕戦Round1/なにわ」① | トップページ | 「開幕戦Round1/なにわ」番外編 »

2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ